PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらぶら遠足

昨日はワンコ達にはお留守番してもらって地元の友達と南風でランチ
早めにお店に入ったので食べ終わるのも必然的に早い
なのでこの後どっかいく?って話になり
水を見に行こう!となったんだけど、琵琶湖いく?川にする?海にする?
とりあえず川目指そっか!とやってきたのは…

130616_01.jpg
大台ケ原!(ガッツリ山やん!)

ここに来るの15年以上ぶり!昔の記憶がよみがえる~

この辺だと標高1600m弱かな?車を降りると空気が冷たい
まだ5時にもなってなかったけど、おみやげ物屋さんは軒並み閉店
ビジターセンターも閉館準備してた(笑)

下界はいい天気だったけど、山の上は下界から雲がモクモクと湧き上がってくる
130616_02.jpg
さすが屋久島と並ぶ世界でも有数の多雨地帯

あっちは立ち枯れ樹木がある正木峠あたりかしら
130616_03.jpg

遊歩道へ行こうにも、みんなサンダル・パンプス・クロックス…あかんw
なので早々に退散(爆)

ちなみにこちらはワンコ禁止なのです
130616_04.jpg
一緒にハイキング出来るんだったらポメっ子達も連れてきてあげたいんだけど、禁止だから仕方ない

帰る頃には来た時よりもさらに雲があがってきてて道も真っ白

雲の下に見える下界が遠いねぇ
130616_05.jpg

来た道を振り返るとさっきまでいた山頂駐車場付近は雲にすっぽり包まれておりました
130616_06.jpg
奥の方、雲ですっぽり覆われてる辺りが駐車場

気付けば雲エリアを抜け、こんな絶景が
130616_07.jpg

友達んちからここまで片道軽く60km超え
ずっと運転してくれたW、ありがとー!


| 日帰り旅行 | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最後の写真スゴい綺麗ですね☆彡
突発で60キロも移動するなんて
フットワーク軽いのです( ´ ▽ ` )ノ

| さくら | 2013/06/29 23:43 | URL |

★さくらさん♪
突発で60km程度の移動なら朝飯前って感じです(・∀・)
気合入れると日帰りで片道3時間~4時間程度でも許容範囲
ほぼ毎日100km程度の移動が普通なもんで

| はなママ | 2013/07/04 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

