PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンカーテン始めました

今年は猛暑になるとか?
ってことで暑さ対策の一つのグリーンカーテン 今年も始めております

去年はノーマルゴーヤ君と白ゴーヤちゃんだったけど今年はキュウリちゃんでござーい
130510_01_20130609194845.jpg
今年もゴーヤでもよかったけど大量に実ったゴーヤちゃんは毎回もてあます
キュウリの方が何かと使い勝手いいハズ!
ワンコらも好きやし
などと色々吹き込んどいたら父がキュウリ苗を調達してきた(笑)

太陽をたっぷり浴びて順調に育ってるキュウリちゃん
既にミニキュウリちゃんがちらほらと
130510_02_20130609194848.jpg

130510_03_20130609194851.jpg
ええ感じに育ってるやろ(・∀・)

130510_04_20130609194854.jpg
まだ食べられへんでっ!





ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







| 日常生活 | 09:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

グリーンカーテン、うちはいっつも挫折するんですよー。
去年もゴーヤが途中で全滅。
あまり好きなものじゃないから、管理がいい加減なのかも。
その点、キュウリだったら食べられるなぁ……。
↓の「神様の森」っていうネーミング、いいですね。
ああいう場所でのびのびとわんこを遊ばせるの、憧れます。
うちも近場であんな場所を探してみよっかなー。

| もんちゅちゅ | 2013/06/10 16:24 | URL | ≫ EDIT

うん、ゴーヤは余るよね(^^;)
キュウリでグリーンカーテン♪やってみよっかなぁ。
小雪ちゃん、キュウリ食べ放題はあともう少しだよ~

| まさみ | 2013/06/10 19:15 | URL |

これでコメント出来てますかね(笑)

| さくら | 2013/06/10 21:46 | URL |

ゴーヤ2年続けてチャレンジしたけど失敗(-ω-)
マンションじゃ照り返しで厳しいらしい・・

実家の父にお願いしたら
アホほど出来て毎日乾燥させたわ~(*≧∀≦*)

キュウリはええねぇ
ワンコも食べるし漬物にもできるしー
いまから収穫楽しみ楽しみ♪

| あにゅまま | 2013/06/10 22:55 | URL | ≫ EDIT

え~っ!ゴーヤもてあますんですか~?
我が家は人間もワンコもモリモリ食べますよ。
しかも、ワンコは生が好き♪

グリーンカーテンは、見た目も涼しそうだからいいですよね。
収穫も楽しみですね(*^_^*)

| benchan | 2013/06/11 00:25 | URL |

★もんちゅちゅさん♪
我が家は毎年グリーンカーテン生い茂っております(笑)
ゴーヤねぇ 最初は喜んで食べるんだけど段々飽きるw
キュウリは貯まったら母がキュウちゃん漬を作ってくれるので(笑)
同じ奈良でも特に東部や南部はワンコを遊ばせやすい場所がたくさんあります。
北部や西部は都会なので私は苦手(^^;
もんちゅちゅさん地方は海あるからうらやましいですー


★まさみさん♪
余るよねー(笑)
毎回オレンジ色に変色してあぁぁってなる(爆)
キュウリの方が葉っぱが大きいからうまくネットにからませればいいグリーンカーテンになるのだ♪
ワンコらキュウリ好きやし!って言ったら、そうかそうか♪とキュウリ苗買ってきたのには笑った(笑)


★さくらさん♪
いらっしゃいませ♪
コメントできてますよ~ん!


★あにゅままさん♪
ゴーヤってかなり水を必要とするから結構面倒なのよねぇ
去年はプランターに植えたから毎日せっせと水やりしてたっす
キュウリええよ~(笑)


★benchanさん♪
え!ワンコもゴーヤ食べるですか??しかも生?!
うちの子ら、ゴーヤは食べないんです( ̄ー ̄;
あのさくらですらゴーヤあげたらペッって(笑)
ここは丁度あずき姐さんが普段ウロウロしてるエリアなんで、リビングとあずき姐さんの為のグリーンカーテン♪
今年も大活躍してもらいます(^▽^)

| はなママ | 2013/06/11 13:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

