PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1人と3匹の気まま旅 その8

4月28日のお話です

アルパカ牧場を後にしてやっていたのは

130228_14.jpg
那須ステンドグラス美術館

130228_15.jpg

ワンコは抱っこで入場OKということで、こゆきちをういそらふう。さんに託し(ありがとー♪)
はなをバッグに、さくらは抱っこして館内へ
柔らかく光るステンドグラスキレイだったぁ(´ー`*)
写真NGだったのが残念無念
ステンドグラスの光の中で聞いたパイプオルガン演奏やオルゴールも良かった~♪
パイプオルガンが時々リズムが「よ?」って感じだったり音が「よよ?」って感じだったのはご愛嬌?(笑)

同じ敷地内にあるセント・ミッシェル教会は中の撮影がOKだったのでパチリ
130228_17.jpg
これぞ森のリゾート地って感じ
お寺や古墳だらけの奈良には無い雰囲気ですな(笑)
この日も結婚式が数件、そして結婚式の打ち合せに来たであろう人たちもちらほら
わかるわ~♪

130228_16.jpg
ポメっ子撮影を見てたコーディネーターであろう人たちが非常気になるこゆきち(笑)

お次にやってきましたのは
130228_18.jpg
那須オルゴール美術館こちらもワンコ抱っこで入場OK

わたくしオルゴールが好きでしてね、一時期コレクションしておりましたの
今はほとんど無いけど(爆)

130228_19.jpg130228_20.jpg130228_21.jpg

大小さまざまなオルゴールが展示されてて、大型のものはそれが一つのアンティーク家具のよう
丁度実演時間に行けたので、色んなオルゴールの音色を聞かせてもらって幸せ~(´∀`*)
最後椅子に座って映像を見ながらオルゴールを聞いてたらウトウトしかけた(爆)

モフモフやステンドグラス、オルゴールで癒されまくったあとはお待ちかね!

ういそらふう。さん手作りのケーキでお茶たーいむ!
130228_22.jpg
ニューヨークチーズケーキでございますぅ~♪
しっとり濃厚で超ウマウマ!!
もうね、ういそらふう。さんお店開けるんじゃない?
いくらでも食べれるわー

ってことで、お土産にも頂いちゃった(・∀・)テヘッ

その後、ういそらふう。さんに先導してもらい、銀猫glassさんへ出発!
無事足型を受け取り、はなママ隊は那須をあとにすることに

ういそらふう。さん本当に本当にお世話になりました!
お陰でGWの那須を非常に効率よく満喫させてもらいました(´ー`)

那須のメインストリートはものすごい渋滞なので那須ICではなく那須高原SAスマートICへ向かう道まで連れて行ってもらい、はなママ号出発!


もうちょっと続くかな?






ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







| ワンコと旅行 | 18:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやいや
満喫してるね~GW
なにが心惹かれるって
景色よか
ういそらふうさんの作るもんすべてに惹かれる
ええなぁ~(*≧∀≦*)

那須の雰囲気もええわ~
タコ焼きやお好み焼きばっかり?の
こっちにもそんな雰囲気ないしー
こっちはガチャガチャしてるもん。

どんどんアップしちゃって~(*´゚艸゚)

| あにゅまま | 2013/05/04 21:59 | URL | ≫ EDIT

★あにゅままさん♪
でしょでしょー
ういそらふう。さんのお料理めちゃ美味しかったにょ~ん!
那須の雰囲気も最高ですぜ!
粉もんとは無縁のおされな世界(笑)

| はなママ | 2013/05/05 16:58 | URL | ≫ EDIT

ステンドグラスもオルゴールも
行った事ありますがだいぶ昔だったので
ワンコOKなの知りませんでした・・・

オルゴール私も大好きでここで2万円台の
カノンのオルゴールを買ってきました♪

今でも時々聴いてますよ〜
テーブルやフローリングに置いて鳴らすと
たまらんでございます〜(*≧m≦*)

そういえば・・・
宙ちゃんとはなちゃん達が親戚って事は
モカも親戚ですかね〜?(〃ω〃)

| モカママ | 2013/05/10 20:56 | URL | ≫ EDIT

★モカママさん♪
那須行きを決めてから色々調べてたらOKって分かったんです♪
念のためにういそらふう。さんが受付で確認してくれて改めて
OKを確認!
私もお高いオルゴール買ったことありますー
うちのは小樽のオルゴール館で♪
モカちゃんも親戚さんになるかな?
モカちゃん、どっかの親戚探しサイトに登録してる?

| はなママ | 2013/05/11 15:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT