PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1人と3匹の気まま旅 その1

※思い出を出来るだけ残してしておきたいので旅日記がしばらく
 続きます。もしよかったらお付き合い下さい(笑)



ずーっと前から訪れたかった場所
行きたいと思い始めてはや数年
ポメっ子たちも今年8歳&7歳
ここんとこちょっと長めのお出かけの後は疲れてぐったり寝てる事も多くなってきた
そろそろ無理がきくタイムリミットか?

んじゃ、いつ行くの?

今でしょ!

ってことで行く事を決意!

出発を決めてからというものほぼ週に一度のペースでディーラーに入りびたり車を念入りにメンテナンス
普段から酷使してるしね
前から気になってたブレーキ部分も修理完了

出発日が近づくにつれて眠れなくなってきたー(遠足前の子供か!)
しっかり寝ておいて体力温存しとかにゃキツイぞと思うけど眠れない
お天気も心配だし…と、毎日現地の天気予報をチェック(笑)

そんなこんなで迎えた出発日

仕事を終えて大急ぎで帰宅し、ロングドライブに備え仮眠セット、万が一のことを考えてワンコ達のフードもちょっと多めに積んでいざ出発!
いつの間にか雨も上がり月明かりがまぶしいくらい
連休前の夜だからか、新東名のSAはもれなく混雑してる様子
そうよねー
新東名のSAは半年前に巡ったし今回はすべてスルー♪
基本空いてるPAで時々ワンコのトイレ休憩を入れつつ順調に新東名を走ってると、遠くに月明かりに照らされ白く光る富士山が!

130426_02.jpg
(わかるかな?)
すごーい!夜やのに見れたー!
普段見慣れぬ富士山にテンションが上がる関西人(笑)

沼津付近に差し掛かると駿河湾も月明かりでキラキラしてた
ええ景色でしたわぁ

心配だった東京IC付近も首都高も渋滞知らずで通過
東京タワーもスカイツリーも見たぞー

するすると常磐道に入り、PAでコンビニに寄ったら納豆いっぱい並んでる!
おぉ!本場や!
納豆好きなもんで買いたかったけどまだ旅は始まったばかり
茨城にはまた別件で来る予定だから、その時にはがっつり買って帰ろう(笑)
小腹がすいたので納豆巻きの少量パックだけ買ってパクリ★ウマウマ♪

時は既に3時すぎ
そろそろ仮眠しときましょうかね
今の所予定通りで順調順調♪
明日(今日?)が楽しみだねぇ

おやすみなさい zzz



つづく


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





スポンサーサイト

| ワンコと旅行 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちょっくら旅に・・・
ってまさかのそんなに遠くまでですかー!?
しかも、ご自分で運転されて。
ステキです!なんて男前(?)なんでしょう(^_^)v

| benchan | 2013/05/03 09:28 | URL |

★benchanさん♪
えへへ 行っちゃいました(笑)
千葉から向こうに行ったことなかったんでワクワクでした♪
身内からも「よくやるなぁ」と言われましたw

| はなママ | 2013/05/04 18:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT