PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

火災

昨日、はなお嬢の病院から帰ってきてご飯食べてホッと一息ついてるとサイレンが
事故かな?と思ったけどどうやら消防車のサイレンらしい
高速で火災事故あったかな?なんて思ってると近くの消防団の機庫のサイレンがけたたましく鳴った

地元の火事やん!

どこかな♪どこかな♪とやじ馬の姪っ子と母が外へ行ったんだけど、すぐに

○○が燃えてる!!!!

と慌てて走って帰ってきた

○○(←屋号)は同じ地区の先生してはるお宅でうちから歩いて3分くらいの古くて大きなお宅

えーーーーーーーーーー!!!!

私も慌てて外に出るとものすごい火柱が!!
ボンボンと何かが爆発するような音がひきりなしに聞こえてくる

全身鳥肌が立った

色んな方向から大小さまざまな消防車が走ってくる
周囲は騒然としてきた

そうだあの家にはゴールデンがいた
あの子はどうなったんやろ
心配や…
などと思いながら歩いていくと近所の男の子の足元に大きなワンコが

あそこのゴールデン?
それにしては毛が短い
ってことはあそこの家の子じゃない?
でも色は同じ…

近づくと見覚えのある顔
やっぱりあの子や
でもカットしてたっけ…と触ると全身チリチリ

焼けたんや…

男の子から足を怪我してるみたいと聞いて見てみると首付近、足が黒く焦げてる
暗くてはっきりとはわからないけど結構ひどいやけどをしてるっぽい
しきりに気にしてなめようとしてる

とりあえず家に連れて帰って休ませようかと思ったけど、痛くて歩けない様子
でもどうにか隣の家までは連れてこれたんだけどそれ以上はどうしても無理
水を飲ませて落ち着かせようとしたけど飲もうとしない

姪っ子から火元の飼い主さんが探してたと聞いたのでゴル君を姪っ子に託し現場付近まで走っていくと途中で母発見
母にワンコは私たちが保護してる事を家の人に伝えてくれるように頼み、ワンコの元へ
動けそうにないので家から台車を持ってきて運ぼうとしたけどこういうものに乗り慣れてないので降りてしまう
なので姪っ子も一緒に台車に載せて抱きしめてもらいながらなんとか運び始めた時に飼い主のおじちゃん登場
おじちゃん、ゴル君を抱っこして行ってくれました

ずっと撫でてあげてたので手は真っ黒、焦げ臭いにおいがこびりついてました
姪っ子も全身焦げ臭くなってた(^^;

あとで聞いたところによると、ゴル君は火だるまになってたらしい
足以外の大部分を毛が焼けただけで済んだのが奇跡かも

家は全焼してしまったので飼い主さん一家は地区の集会場で仮住まい
ワンコはその時たまたま仕事で外出してたおじちゃんの車で生活してるみたい
後日動物病院へ連れて行ってもらえたらしいと聞いてひとまずホッ
4本全ての足を火傷してて特に後ろ足がひどかったみたいでこの先壊死する可能性もあるらしい
その場合は切断も…

火傷が順調に回復するのを祈るのみ


今から約20年前、うちの3軒隣の家が全焼した時も怖かったけど今回はもっと怖さを感じたかも




火は怖い


スポンサーサイト

| 日常生活 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そっか・・全焼してもうたんや・・

そこの家の人は無事?
ゴルくんも災難やったねぇ(T_T)
でも命があっただけでも良かったよ
しばらくは痛いし辛いやろうけど・・

がんばるんやで
ゴルくん。

| あにゅまま | 2013/04/07 12:46 | URL | ≫ EDIT

★あにゅままさん♪
家の人は一人だけ火傷しただけでみんな無事だったみたい
すぐ横に家があってうちの親戚もかなり近くて火が飛んでこないかハラハラしてた
延焼しなかったのが奇跡
ゴル君回復早かったらいいんだけど…

| はなママ | 2013/04/07 13:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT