PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GO!GO!Taipei(本編 3)

さてさて台北旅行も今日でおしまい。
お昼過ぎに李さんが迎えに来るので、それまではフリータイム♪

買い物と言えば、ずっと免税店。
私はいつもローカルなお店でお土産を買うので、ガイドブックに載っていた24時間営業の雑貨屋さん(こっちでいうドンキ・ホーテみたいなとこ?)へ行こうと思い、さっさと朝食を済ませていざ出陣!
taipei
朝の台北
屋台が色々出てます

暫くして目的地が見えて来たんだけど何かおかしい…

閉まっとるやんけ!(>□<;

昨日は確かに開いてたぞ…
ガイドブックにも確かに24時間営業って書いてあるし…
今日は休みか?!

ま、開いてなかったら仕方ないので近くのスーパーでお買い物~
怪しい食材を仕入れてホクホク(笑)

その数時間後、その雑貨屋さんがオープンしてるのを目撃!
マッ○ルさんよぉ、デタラメ載せるなぁぁぁ!


その後、世界で一番高いとされている(今はどうなんだろ?)台北101
taipei
確かにでかい!上の方は曇かかってるし…( ̄- ̄;

展望台へのチケットカウンターに行くと、お姉さんが「今日は天候が悪くてあまり景色が見えませんがよろしいですか?」とわざわざ言ってくれたんだけど、ここまで来た事だし行くべし行くべし

エレベーターもギネスに載ってる速さ。
確かに速くて急激な気圧の変化で耳がプツッ
taipei
窓の外の景色見えるかな…
ほんと足がすくむくらい高かったです( ̄▽ ̄;
展望台では身分証明を持っていれば日本語での解説が聞こえる携帯みたいな機械を無料で貸し出してくれます。
景色が良かったらもっと良かったんだろうけど…

この展望台は89階。あと100元(約370円)支払えば91階の屋外展望台へ行く事ができるとのアナウンスが…
父は行かないって言ったんだけど、母と一緒に強引に連行(笑)

地上と全然違う冷たい風がビュービューで寒かったー(>▽<;
でも、ガラス越しじゃない外の景色はなかなかでしたわ( ̄▽ ̄)

その後、地下のフードコートで昼食
taipeitaipei
お安くておいしゅうございました(* ̄m ̄)

ホテルに戻り全員が揃うのを待ってたんだけど、一組だけが集合時間になっても帰ってこない。
みんなで何してるんだろ…って言ってると20分ほど遅れて帰ってきた!

どうやら悪いタクシーにつかまったらしく、なかなかホテルまでつれて帰ってもらえなかったらしい。
当然料金も数倍に…そこは関西のおばちゃん!すごい剣幕でブチ切れまくったらしく、ビビッた運ちゃんはほとんどお金を取らなかったらしい。
いるんですよね~ こういうタクシー
私たちも何度かタクシーを利用したけど、今回は両親も一緒だからそういうのにはいつも以上に気をつけてたのでひっかからずに済みました( ̄- ̄;

ま、無事全員揃ったんで一路空港へ

李さん、「ミナサンノ ゴカゾクニ ヨロシクオツタエクダサイ」
とみんなと握手してさよなら。何で握手やねん

無事チェックインも済ませ、出国手続きも終り、ブラブラと…
taipei
ピンボケ失礼
関空よりもかなり広くてキレイ♪待ち時間も退屈なく過ごせました(^▽^)

この飛行機で帰ります
taipei

さすがJ○Lさん、期待を裏切らなかった!

「機内準備が整っておりませんので、ご搭乗まで今しばらくお待ち下さい」

とのアナウンスが( ̄□ ̄;!

ま、前回ほどの遅れもなく無事出発♪
20:00関空に帰って来ることができました(笑)


家に着いてすぐ「はなちゃぁぁぁぁん 小雪ちゃぁぁぁぁん!」と家に飛び込んで行った所、2匹とも大パニック(>▽<)
飛びつくわ よじ登るわ もう大変!
首から胸元にかけて傷だらけにされました( ̄▽ ̄;


そんなこんなで終わった今回の台湾旅行
もしもう一度いく機会があれば、今度は自由行動たーっぷりの旅行にしよう
夜市ももう一度行きたいし、もっと行ってみたい所もあるし…


迷ガイド李さんのガイドだけは絶対イヤぁぁぁ!!
スポンサーサイト

| 海外旅行 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/118-b517ba96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

