PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の北陸旅行 その1

毎年お正月に姉家族が帰省してくると日帰り旅行に行くんやけど、今回はぶらぶらと北陸へ行こうって話になってとりあえず出発!(笑)
出発したのはいいものの、進むにつれ

130104_01.jpg
あれ?

130104_02.jpg
あれれ?

多賀SAに到着したら

130104_03.jpg130104_04.jpg
真っ白でしたw

ここで気づいた

ビルケン履いてきちまったよ( ̄∀ ̄;

足ちびてー(T∀T)

多賀まではちょっと混んでたけど北陸道に入ったらスイスイで、順調に福井北ICを降りて東へ東へ~
この辺の道は融雪の為に道の中央から水が出てきてるので雪も無く走りやすかったけど、ちょっと脇道へ行くと雪だらけ~
(雪積もって真っ白な橋を渡る時、横滑りしかけてヒェェェ!ってなった(笑))

目指したのはこちら

130104_05.jpg
県立福井恐竜博物館

夏に来たかったんだけど何故か冬になっちった(爆)

こちらはワンコNGなのでポメっ子達はしばし車でお留守番

展示館は恐竜の卵を模してるのかな?
130104_06.jpg
円形の建物で下からグルグル見学する感じ

これかわいかった(^^)
130104_07.jpg

展示物はどれも迫力満点
130104_09.jpg130104_11.jpg130104_12.jpg

このティラノサウルスの動きがめちゃリアル
130104_08.jpg
こんなのがその辺から出てきたら怖いやろなぁ( ̄∀ ̄;
絶対チビるね というか、気絶する? 出てくるわけないけど

こういうの結構好きなもんで、なかなか楽しめました(^ー^)

姉家族はまだ見学してたけど、私は一足先に館外へ

お留守番してくれてたポメっ子達と入り口脇の雪山でひとっ走り♪
130104_13.jpg130104_14.jpg130104_15.jpg130104_16.jpg
結構な積雪量やったけどママは頑張ったよ スリッパみたいな靴で(爆)

この後もうちょっと北上しようかと車を進めたんやけど…

義兄が選んだのは山越えコースでして…

ものすごい雪道(@д@;アワアワ

前を走ってる義兄の車の轍すらすぐ埋ってしまうくらいの降雪量
後ろにも車がいたから心強かったけど、この道一人で走ってたら遭難してたかもしれない(爆)
無事に山越え出来た時、どっと疲れが出ただよ(-∀-;

今回はお宿をとってなかったので加賀市にある天然温泉の健康ランドへ
運よく個室の仮眠室を家族分とれたので、私以外はこちらで宿泊
私はポメっ子たちと車中泊(^ー^)

正月の加賀方面、最低気温が0℃前後らしかったので余裕やん♪と思ってたのに

この日に限って極寒でした(爆)

最低気温-4℃って聞いてないよー

でも、普段から極寒の部屋で寝てる私&ポメっ子
持参した寝袋&フカフカ毛布で結構快適に夜を過ごしたのでありました(笑)



つづく





ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー



| ワンコと旅行 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT