PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度は芝刈りできるかな? ついにこの日がやってきた!

4月初旬に種まきした芝

120519
気付けばこんなにもっさり茂ってるー♪

120519

ってことで

120519
芝刈りハサミ~(ドラえもん風に)
あずき姐さん近付きすぎたら鼻先切るで( ̄∀ ̄;

去年買ったけどほとんど活躍する場所が無かった芝刈りハサミさん
ようやく活躍の場が!

チョキチョキチョキ・・・

120519

そして・・・

120519
なんかびみょー?(爆)

最初からがっつり短く刈りすぎると枯れちゃうらしいので初回はほどほどに


色々育て方を検索してて分かったこと

芝はワンコのチッコで枯れるらしい(爆)

既に数箇所まるーくハゲが
でもいいの ワンコの為に植えたんだから(´ー`)
その部分を切り取って土を補填して肥料まいとけばまた周りから茂ってくれるはず(多分(爆))



やっと念願の芝刈りできたわ~ これで成仏できます(え?)



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー



| 日常生活 | 10:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初芝刈りおめでとぉ!!
わんこのチッコで枯れる説はですね、チッコの後に水をかけておいたらだいたい大丈夫…な気がします(笑)
うちもちょびっと芝刈りと称して、雑草を刈ったよ~

| まさみ | 2012/05/19 21:46 | URL |

まさみさん♪
私が見たサイトにもワンコがチッコしたときはすぐ水で流しましょう
って書いてあった!やっぱりそうなのね~
まさみさんちは芝刈り大変そうだわ( ̄∀ ̄;
うちみたいなハサミでは無理ね(笑)

| はなママ | 2012/05/21 13:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT