PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツツジを見に行こう

(今回は写真多いですw)

親戚の家へ行った帰り、天気もいいしツツジでも見に行きましょうとやってきた神野山
(こうのやまと読みます)

この辺はお茶の産地でもありまして、新芽が色鮮やかに輝いております
120514
結構高いところまで上ってきたので、遠くに街が見えますな

車を停めてえっちらほっちら山道を登り
120514

山頂到着ー!
120514120514120514
お目当てのツツジはちょっと終わりかけだったけどまだまだきれいに咲いておりました♪

120514

120514
ほんまやね
ハチぶんぶん飛んでて怖かったけど(笑)

120514
山頂でしばしのんびりした後車へまっすぐ戻ろうかと思ったんだけど
「←天狗岩」と書いてある道標を見つけたんでちょっくら回り道

120514120514
なんとかついて行ってます(-∀-;

急な階段や山道を下ることしばし

到着~!
120514

看板によると、石の東側になにやら模様が刻まれてると…見なかったよ(-∀-;

そこから元の道に戻る気力がなかったので、車を停めている場所あたりに行けそうな道を進んでみましょうそうしましょう

120514

気にしない気にしない
全く別の場所に出ても、この辺だったら地理は分かってるから車がある場所までもどりゃいいだけやし

ほら、予想通りの道に出てきたよん
120514


次にやってきたのはこちら
120514
鍋倉渓(なべくらけい)
大きな岩が川のようになっている場所です
あたしゃ小学生の頃ここで仰向けに岩と岩の間に挟まってしまい、すり傷だらけになった事があるだよ

120514
ちょっと上まで登ろうかと思ったけど、階段が多い遊歩道をはなお嬢とさくら姫が拒否ったので断念
抱っこして上がる気力もなかったし

近くの駐車場ではヒラドツツジも満開
120514120514
色んなつつじを満喫できましたな(^ー^)

さ、家へ帰ろう



--- おまけ ---

気に入りの一枚
120514



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー






| ワンコと日帰りお出かけ | 12:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT