PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しい時間の後に待ってたのは・・・

(ちょっと長文です)

ワインパーティーの日はれんこさんちにお泊りさせてもらい、翌朝家へ戻る途中の高速道路で事件は起こった!

県境を越えてすぐあたりでエンジンの回転数が急激に下がりスピードダウン
警告ランプが急に点灯し始めた

え?え??(○∀○;

こ・・・これは・・・(○∀○;;;

やばし!!!! Σ(○□○;;;

今にも停まりそうになる車を操作し、ハザードランプを点滅させながら路肩に移動
なんとかギリギリ路肩に寄せたところでエンジンストップ チーン

えーっと・・・こういう時は・・・まずはJAFだね・・・

と思ってたところ後ろからパトランプを光らせた黄色い車が
ネクスコ西日本さんのパトロール車でござりました

あはっ♪見つかっちゃった(ノ´∀`*)(爆)

ネ「どうされました?」
私「いきなりエンジンが動かなくなって・・・( ̄∀ ̄;アハアハ」
ネ「あらぁ~ とにかくもうちょっと路肩に寄せましょうか」

車を押してもらって路肩ギリギリまで車を移動
エンジンかかってない車のハンドルはほんま重い

ネ「で、どうされます?」
私「とりあえずJAFに連絡取りますわ」
ネ「わかりました。では後方にカラーコーン置いておきますね。
  JAFさん来られたらコーンを路肩に寄せといてもらったら後で
  回収にきますんで。
  本当は安全上車から出てガードレールの外側に居てもらった方が
  いいんですけど、暑いし、ワンちゃんもいるし、その辺はお任せ
  しときますわ」
 
確かに車内が暑くなってきた( ̄- ̄;
バッテリーが上がっちゃった訳ではないので車のスイッチはオンになるから良かった
窓を開けてワンコ達を直射日光の当たらない後部座席へ移動

さて、JAFに連絡しようと携帯みたら充電切れ間近!Σ( ̄□ ̄;!
切れないでね・・・とドキドキしながらJAFに連絡
現在の状況、停止してるキロポスト等を説明し、レッカー移動を依頼
するとGWで出動依頼殺到により1時間くらいかかるとの事(T∀T)
「出来るだけ早く向わせますので!」とオペレーターのお姉さんは言ってたけど
1時間で来れるんかな?
ま、その言葉を信じて待つことにしましょうか

しかし、この携帯の電池状況はなんとかせねば

ダメ元でエンジンをかけてみる
するとエンジンかかった!o(>∀<)o
車を動かすのはキケン
とにかく携帯充電をせねば

JAFさんは車を運んではくれるけど、修理はしてもらえないから車屋さんに連絡とらにゃと近くのIC近くのディーラーさんに電話
警告灯が点灯して車が動かないのでみて欲しい事を伝えて点検依頼完了

よし、修理の手配は出来た
あとはJAFさんを待つばかり

しかし、車乗って帰れるのかな・・・
あかんかったら代車あるかな・・・
それも無かったら誰か迎えに来てもらわな・・・って誰もおらへんやん(爆)

などと考えてるうちにJAFさん到着

レッカー車に乗せてもらい連絡取ったディーラーさんへ

状況を説明したところ、エンジンの内部がダメになってるかもとの事
預かって修理になるかもしれないけど、今は代車が出払っててご用意出来ないんです・・・との事

まぢですかいΣ( ̄∀ ̄;!

とりあえず見させてもらいますとの事でしばし待機
中で待ってて下さいねって言われたけどワンコ3匹も連れてるしお客さんが大勢いたので外にいようね

120429
だまらっしゃい

かなり重症なら買い替えかなぁ・・・( ̄- ̄;
なんて思いながら展示車を見たりして時間つぶし

40分ほど待ってたら担当のお兄ちゃんがはなママ号に乗ってピットから出てきた!
動いたのね!!

どうやら内部の部品交換でいけそうな感じ
今は中古の部品を応急措置で取り付けてあるから家まで帰るのは問題ないです
今日の夕方に部品が入るのでそれ以降ならいつでも交換対応します
との事でござりました

見積額は予想よりは低額
10万越えを覚悟してたからねぇ( ̄∀ ̄;ホッ


明日修理してもらえるようお願いし、ワンコ達を積み込み山に帰ったのでありました


一時はどうなることかと思ったわ(-∀-;





ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー


スポンサーサイト

| 日常生活 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大変だったねー。
でも、はなママさんもワンコらも無事でよかった!!
そーいや、私も昔ボンネットから煙出たことあったなー(爆)

| ミセス | 2012/04/30 16:54 | URL |

ミセス♪
GWで結構交通量多かったから一つ間違えたら大事故になってたかも。
高速走行に慣れてない人らもいっぱいやったやろうし。
タイミング良くてよかったわー
ボンネットから煙…あるある(爆)

| はなママ | 2012/05/01 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT