PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり旅気分

去年の秋から仕事で和歌山の橋本へ通ってた私
ちょっとあき時間があったので、近くをぶらりとしてみることに

やってきたのは九度山町

戦国時代が好きな人ならピンとくる
真田幸村ゆかりの地でござります
120314

色々イベントとかも企画されてたみたいだけど、おもいっきり平日だったので人もおらずどこを見物すべきなのかいまいちわからず…

看板があった真田庵で真田家の家紋だけ撮影w
120314

いまいちわからんので他へ行こうと駐車場に戻り、道に出ようとしたときに見知らぬおばあちゃんが寄ってきた
何かと窓を開けると「お宅、車運転できますの?」と聞かれたw
見ての通り今現在も運転してますやんと思いながら「できますけど?」と答えると
どうやら車を動かしてほしいらしい
「これキーですねん」とキーを渡されその場所へ
そこにはシャッターが開いたガレージと軽自動車がぽつんと
車庫入れしろってことね
ちゃちゃっと車庫入れしてたらめちゃくちゃ感謝された(笑)
見ず知らずの人間に頼むおばあちゃん、ある意味大物だわ( ̄ー ̄;

おばあちゃんと別れ走り始めると「世界遺産 女人高野 慈尊院」の道路標識があったのでちょっくら行ってみることに

入り口脇でしだれ梅がきれいに咲いておりました
120314
やっぱこの辺は暖かいのねぇ
うちの近所なんて全く咲く気配ないわ

120314
弘法大師のお母様ゆかりのこちら、読経の声がひびく静かなお寺でござりましたよ
門をくぐってすぐの絵馬にはびっくらこいたけど(なんで?って方はこちらをご覧ください)

高野山まで道案内したというワンコの像もありました
120314

お寺から階段を上ったところには神社が
120314
こちらも誰もいない静かなところでしたわ

そんなこんなしてるうちに事務所へ帰ってこいとの連絡が

いつも黙々と自宅と現場を往復してただけだからねぇ
ちょっとだけ旅行気分に浸れました♪
来月あたりには川にこいのぼりがたくさん掛けられるとか
見に来たいな~



一応今でもランキング参加中w
ちょいと一押しお願いします

lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー


スポンサーサイト

| 日帰り旅行 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

近場で旅気分。いいですねぇ♪ 私も大好き 
関東と九州以外は このところ 近場ばっかりです 笑

謎のおばあちゃん。。

| いなくみ | 2012/04/11 14:32 | URL | ≫ EDIT

いなくみさん♪
橋本での勤務が始まってしばらくは食べ物でいろいろ旅気分を
味わってたんですが、やっぱり観光もしとかにゃねってことで
うろうろしてきました(笑)
でも橋本での勤務も先月終了したんでもう近場ばっかりー
関東と九州も十分旅ですや~ん♪

| はなママ | 2012/04/12 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

