PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高天原ってどんなとこ?

「高天原」
古事記にも記される神様が生まれ出る場所

諸説あるけれど、奈良にもそれがありますのん

この日は早く仕事が終わったので帰宅ルートを変更して向かってみましたよ

気づかぬうちにえらい高台まできたわー
120313
いつもとは反対方向から奈良盆地一望

そこから脇道へ入り、さらに坂道を登っていくと…

ありましたよー

120313
高天彦神社

120313
格が非常に高い神社らしいです


もっと開けた場所なのかとおもったら意外と山の中でした


辺りは静かな空気が流れてて、雪もちらほら残ってて風も非常に冷たい


しばらくそこにいたんだけど、なんかパワーもらえた気がする




ちなみにこちら↓のサイトで奈良の高天原について詳しく解説してくれてますので、興味のある方はどうぞ
古事記・日本神話の伝承地~高天原史跡ガイド




| 日帰り旅行 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

