PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もふもふ応援団関東へ ~番外編 鎌倉ブラブラ~

24日のお話つづきです


江の島を出て一路鎌倉方面へ

海がきれいねぇ
111224
湘南だわー(意味不明)

やってきましたのは鎌倉大仏!
奈良の大仏は何度も見てるけど、こっちは来たことなかったのよねぇ
と入口へ行くと

ペット連れての参拝はご遠慮ください」の文字が!

Σ( ̄口 ̄;!なんとっ!!!

でもカートやキャリーに入れたら行けるかもしれないと入り口でうちのワンコとあんじゅじゅをカートに詰め込んでみる(爆)
姫ちゃんと六花ちゃんはキャリーでむぎゅー
111224

カートの蓋を閉め受付へ走っていくと、聞く前に「あれならいいですよ」って言われた(笑)

ってことで、ごたいめーん(^▽^)

111224
念願の大仏様は思ったより小さかった
奈良の大仏様とお顔も全然違うし
仏像の種類自体が違うから当然なんだけど
(鎌倉の大仏様は阿弥陀如来像で、奈良は廬舎那仏像)

でも、雲一つない青空の下の大仏様は素敵でしたわよ♪
111224
ハト乗ってるけどw

お次にやってきましたのは鶴岡八幡宮
ここはペットどうなのかしら…数年前のブログではワンコOKちっくだったけど…と調べたらワンコNGっぽい香りがプンプンしてきた
長い参道を歩いていくと…鳥居脇の看板に「禁止事項 ペット同伴云々」の文字が(爆)
あーあ やっちまったなぁ

仕方ないので参道途中で記念撮影♪
111224
さくらまぶしそう

すると徐々に周りにワラワラと人だかりが…
111224

普段も並べて撮影してると人だかりができるけれど、ここはすごかった(笑)

もうちょっと進んだ所で再度撮影にチャレンジ!
そこでもやはり人に囲まれる…
あまりにワンコに影がかかってしまうのでyuuさんが後ろの人にしゃがんでもらえるようお願いしたところ、みなさん協力的で2列くらいまで座ってくれたw

だけどさらに後ろに人がワラワラいた(爆)

で、結局影だらけ~
111224
もうええわ( ̄∀ ̄;

撮影後、脇にあったトイレへ移動
そこでも年配の人たちに囲まれるw
さっきもいたおじちゃんにリクエストされ再度整列

111224
おばちゃんも一緒に並んで嬉しそう(笑)

ではブラブラしつつ車に戻りましょうかねと歩いてて、途中で見つけたお店で一休み
111224
うまー♪

そろそろ関西に向けて出発しようかね
これから8時間のドライブが待ってるって信じられへんなぁw
なんて言いながら車を走らせ始めた頃、姪っ子から
「向こうが真っ白で見えませぬ」
という内容と共に雪で真っ白になった家の周囲の写真が…

( ̄∀ ̄;まぢ?

帰れるのかしら…大阪までは問題ないと思うけど…
ま、最悪奈良に向かうSAで寝りゃいいさっ布団はある!(開き直り)

れんこさん達に連絡したところ、丁度れんこさん達も終わったそうで帰りに合流できそうな感じ
ちょくちょく連絡とりつつ高速ICに向かってれっつらご~!

111224
楽しかった~♪


おっと帰る前にこれだけはクリアしておかないとっ!
ってことで、高速IC直前で見つけたまたまたニューオープンらしきコンビニに寄ってゲットした
111224
ちくわぶ~♪

感想は…

もういいかも(爆)


その後れんこさん達とも無事合流でき、途中のSAで夕食を済ませ解散!
一路大阪に向かって車を進めますぞ
名古屋の湾岸線あたりでちょこっと吹雪いてたけどその後は全く問題なし
大阪でyuuさんと別れ、無事にはなママ家にたどり着けたのでありました

色々盛り沢山で楽しい関東遠征でござりました(^▽^)

機会を与えてくれた日向ちゃん&タンゴちんありがとね♪
そしてれんこさん&えみえみさん・パパさん&yuuさんいろいろありがとでした♪
来年もよろしく(笑)


おしまい♪


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー




スポンサーサイト

| ワンコと旅行 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT