PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ応援団関東へ ~極寒の西武ドーム~

おはよーざいます
111223
4時半に駐車場に到着し、毛布にくるまって仮眠
でも、7時に目覚めちまった…いっぱい寝た気分やったのに
ふと外を見ると抜けるような青空!だけどかなりの冷え込みみたい
周囲の車が凍ってる(笑)

れんこさん達と合流したかったけど、選手が停めてる駐車場がどこにあるかワカラナイヨー
西武ドームのサイトにもA駐車場は載ってなかったダヨー

そんなこんな(どんな?)してるとれんこさんから連絡がありドーム前で待ち合わせて参加者証をもらったー
111223

これがあると選手がいるところまで行けるらしい
でもワンコを連れては行けないらしい(え?!)

それでは出陣しましょうかね♪
111223

今回初めて訪れた西武ドームでございますが、球場にパコッと足の付いた(←ここ重要)蓋がのっかってる状態
ってことは足と足の間は壁がない=雨がしのげる(風はしのげないw)だけの正味屋外。
寒いってば…( ̄∀ ̄;
しかもこの日は寒波到来!冷えるのなんのって(笑)

入り口付近まで歩いていくと、広場に飲食テントや企業ブースが両脇に
関東の生協でしか売ってないというヨーグルトを食べ(おいしかったのん♪)、dbfのおやつをもらって…ってやってると、そろそろ始まる時間かな?
んでは中へ行きましょうか

しかし、今回のイベント、フィールドにはワンコを連れて入れない

ワンコ連れはスタンド席のみ(ケージやカートに入れてると無料で預かってはくれる)

つまり、リンク脇で応援できない

ペットイベントでそれはありえないぞー Sippo Festaさん

仕方がないのでワンコもOKのスタンド席へ
しかしそこへ行くにはスロープをひたすら上り、ひたすら階段を降りる…
これがまた果てしなくてねぇ…

♪この坂を~ 
♪上ったら~

とどれだけ歌ったことか(爆)

スロープの途中から見た会場
111223
(左端あたりがわんこ連れ用のスタンド席)

なんか殺風景(笑)
ま…まだ朝も早いしね

階段で膝を痛めそうになりながらなんとかフィールドに近い席に落ち着きゴソゴソしてると、向こうから黒ポメさんがやってくるではありませんか!
なんとブログを見てくださってる方で、この前の記事を見てうちの子たちに会いに来てくれたらしい!!!
111223
お名前はももかちゃんモモコちゃん♪
この子がはなにそっくりでねぇw
これまで何匹も黒ポメさんに会ってきたけど一番顔や雰囲気が似てたかもしれない( ̄m ̄*
朝早くから来てくださってありがとうございましたー!!
またお会いできるチャンスがあれば遊んでやって下さいませ♪

と、気づけば周りがポメだらけですごいことになっておりました(笑)

こちらはyuuさんちの姫ちゃんのパパと
111223

ママ♪
111223
あ、思いっきり後姿(爆)(姫ちゃんとうり二つなのー!見えないけど(爆))
あ、ちょっと色目の濃いのも混じってる…

で、チョコさーん!
111223

会いたかったよー(>∀<)

111223

あり?w

もうねぇ 色違いなだけで、見た目といい、仕草といい、ビビり具合といいこゆきちそっくり(笑)

色はさくらで見た目がこゆきち=チョコさん ってことで、さくら・チョコさん・こゆきちで大きさと色のグラデーションにチャレンジしようと思ったけど

111223
チョコさん全拒否(笑)

そしてミセスに捕まえられる(爆)
111223

そして逃げる(爆)
111223

最初はかなり圧倒されてたみたいだけど、最後は結構慣れてたや~ん♪
丸一日一緒にいたらかなりなれるかもね(・∀・)
次に会う時まで私らのにおい覚えててねw

モカママさんも寒い中お母さんと来てくれました(^▽^)
モカちゃん、フッワフワのモッコモコでおとなしくてかわいいのー
111223
抱っこしててもぬいぐるみみたいにおとなしいモカちゃん
足先がチコッと白くてかわいかったー♪

肝心の日向ちゃんやタンゴちんの走りはね、自分のカメラやれんこさんのカメラで動画を撮ったんでこちらではアップできませんの
顔ばっちり映ってるしね…かたじけない(_ _;

ハイスピードの日向ちゃんは一時表彰台も見えてたくらいの素晴らしい走り!
(後で動画見直したけど、ゴール付近で減速してたような…あれがトップスピードのままゴールしてたらもっとタイム縮まってた?!)

いつもみたいにリンク脇で雄姿を撮影するはずだったのに(T∀T)
遠くの観客席から見てるだけなのはさみしすぎるわー

総合の前にちょこっと腹ごしらえってことで一旦外へ
ミセスが帰るってので、その前に記念撮影…
111223
のためにワンコを並べる二人(笑)

お次は全員で♪
111223
チョコさんさくらと同化(笑)
次回はもっといい感じでいってみよー!

その後、外で再会したモカママさんに餌付けされるポメっ子達w
111223

4時になり、最後のプログラム、総合がスタート!
こちらもビデオ撮影してたので写真はござりませぬ…
日向ちゃん、タンゴちん共にがんばってたー!
日向ちゃんマウンテン残念だったけどね

来年も連休に開催されますように(>人<)
もしくは私がお休みとりやすい状況でありますように(>人<)
(↑すでに決勝大会出場決定と決めつけてるw)

第2会場ではドッグスポーツ体験コーナーや無料撮影コーナーなんかも開催されておりました
朝からA駐車場を探してる時に近くまで行ったけど、こちらは改めて行く事なく終わっちゃった( ̄∀ ̄;

SippoFestaさん、もし来年同じ感じでイベントを開催されるなら、カートや抱っこ限定でもいいからワンコもフィールドOKにしてもらえないでしょうか
フィールドにあった各ブースも盛り上がりに欠けてた気がするし、基本的にこういうイベントはワンコ連れがメインなのでその点を配慮していただきたい
入場料取ってもいいから!ぜひぜひ改善お願いしますっ!

しかし西武ドームは寒かったーーー!!!
寒さに強い私でも寒かったんだから、みんなほんとに寒かっただろうな( ̄ー ̄;
ミセスからもらったカイロの暖かさが天国だったーーー


改めましてこの寒い中、みんなの応援&ポメっ子達に会いに来てくださった皆様ほんとにありがとうございましたー!


また来年~♪
111223


さ、お宿行こっ


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー
スポンサーサイト

| ワンコと旅行 | 23:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この前はありがとうございました!

黒ポメのモモコです!
ももかちゃん、おしいです!!

憧れのはなママさんとぽめっ子達にお会いでき、写真まで撮らせて頂き、ありがとうございました♪

家宝にしま~す☆

あの後、極寒の中4時までいたんですね…
我々も西武ドームは初めて行ったのですが、ほぼ屋外の建物にやられました。。。

またお会いできる日を夢見て・・・
よいお年をお迎えください!!!

| モモコ | 2011/12/29 12:17 | URL |

うげ!のチョコに大爆笑~♪
ねー、もうちょっと一緒にいたら、もう少し距離を・・縮められたはず♪(多分ー)
写真見て、ニヤニヤしっぱなし(笑)
よし、来年もひゅぅちゃんに決勝大会出場してもらって、応援だー!!!!
あの寒さ対策、考えねば!

| ミセス | 2011/12/29 17:09 | URL |

モモコさん♪
ひょえぇぇぇ!!!やっぱ名前間違えてたー!!
申し訳ないっ!早速訂正したでござります(_ _;
この日は開会から閉会までずーーーっとおりました( ̄∀ ̄;
ホント寒かったですよね
はなママ地方はもっと寒いんですけど(爆)
またお会いできるといいですね♪♪


ミセス♪
チョコさんほんま最高!(笑)
ほんと楽しい時間でしたわ♪
案の定ミセスとは初対面とは思えんかったしw
来年はベンチコートもっていくでー!
(決勝進出・自分らが応援に行くと決めつけてるw)

| はなママ | 2012/01/01 22:32 | URL | ≫ EDIT

あら・・・
コメしたつもりがしていませんでした・・・(>人<。)

つい最近のようなんですが結構前なんですね〜

モカがおとなしいのは外でだけです・・・
家では暴れまくってますよ〜(笑)

はなちゃんとさくらちゃんをひざ掛けで抱っこしてたら
小雪ちゃんの視線がはなちゃんでした♪
3ワンとも仲良しで羨ましい(><)

私も関西に行きたいよぉぉ
・・・やっぱ旦那を捨てるしかないかしら・・・(^^;)

| モカママ | 2012/01/15 17:52 | URL | ≫ EDIT

[紊・��]モカママさん♪[/紊・��]
お返事遅くなりましたー(>∀<;
あっという間に日が経っちゃいましたね~
モカちゃん家で暴れてるのが想像できないw
ほんとぬいぐるみみたいだったから
こゆきちは、はなと離れたくないもんだから常にロックオン!

| はなママ | 2012/04/11 13:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

