PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コスモスを見に行こう!

昨日は諸事情により出かけられなかったのでお天気も回復した日曜日
三重のコスモスを見に行こうかと思ったんだけど、今日は遠出するにはちょっとしんどい
(年か!?)
ってことでやってきましたのは藤原宮跡
日本で最初の都「藤原京」があったところでございます

奈良にん十年住んでてここの横の道は何度も通ってるけど、改めてここを訪れたのは初めて
駐車場に車を止めててくてく歩いていくと・・・

どーん
111023

だだっ広いところにだだっ広く植えられてましたw
思った以上にコスモスエリアが広くてビックリ!


111023
ほんまやねぇ

とりあえず、藤原京を囲む大和三山を背景にw
111023
畝傍山(うねびやま)

111023
耳成山(みみなしやま)

111023
天香具山(あまのかぐやま)
(あ、『天香久山』って書くかも)

大和三山って何?って人はこちらを見てね→『大和三山

111023

コスモス畑のあちこちにコスモスの写真が貼られたカラーコーンがあるので
何かと思ったらコスモスの品種が書いてありましたわん

111023111023

写真と本物を見比べながら見るのもいいかもね(・∀・)b

111023
(こゆきち丸っ!ってか、その立ち方おかしくね?)
10時頃に行ったからか、見に来てる人は多くも無く少なくも無くって感じ
ワンコ連れの方もチラホラいてはりましたよ(・∀・)

しかし今日は暑かった(´д`;
存分に花も堪能したし、車に戻ろっか

111023
はいはい
モデル料のおやつを持ってくるの忘れたもんね(汗)
他にも買いたいものあるし、帰りにいつものショップに寄ってかえるべー!


来週はあそこへ行こうかな~




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー



【お知らせ】

再来月の12月23日~24日、埼玉県の西武ドームで

「Sippo Festa 2011」

が開催されます
「犬の命を救うために、殺処分ゼロを目指して、全国のスーパーアスリート犬が大集結」ってことで、「エクストリーム」「ディスクドッグ・フリースタイル」「ドッグダンス」の国内チャンピオンクラスのチームが集うワクワクなイベントなのです(・∀・)

いつも仲良くしてもらってるれんこさんちの日向ちゃん、えみえみさんちのタンゴちんがそのうちの「エクストリーム」に出場することとなり、野次馬はなママ隊も応援に行く事になりました(笑)
こちらのイベント、なんと入場無料
お暇な方は是非西部ドームへGOですわよ~♪


| ワンコと日帰りお出かけ | 16:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

山の名前

読まれへん~v-13み、みみなり?

| えみえみ | 2011/10/23 17:42 | URL | ≫ EDIT

えみえみさん♪
やっぱ読まれへん?( ̄∀ ̄;
「畝傍山」うねびやま
「耳成山」みみなしやま
「天香久山」あまのかぐやま
本文もふりがなふっとくー

| はなママ | 2011/10/23 18:00 | URL | ≫ EDIT

ええやーん コスモス~
そういや 昨年は淡路で見たけど
今年は行ってないわ~

お隣?に住んでるのに山の名前
全然わからないんやけど・・どうよ?私(^_^;)

みんな、ええ顔してるねぇ~

| あにゅまま | 2011/10/23 18:06 | URL | ≫ EDIT

こゆきちの体が2倍になって見える(笑)
埼玉、行きますよ。そりゃ、行きますよ。
会うの何年ぶりだろーねー!
あ、一度も会ってなかった(爆)

| ミセス | 2011/10/23 18:38 | URL |

今日 おでかけした帰りに コスモス畑見たけど
規模が違いすぎるぅ~!!
すんごい 綺麗やねぇ♪

相変わらず モデル上手やねぇ
沢山 モデル料もらいぃやぁ~ 笑

| いなくみ | 2011/10/23 21:15 | URL | ≫ EDIT

あにゅままさん♪
私も去年は見てないから今年は行くぞ!って決めてたっす(・∀・)v
この山の名前、全部駅名にもなってたりする
畝傍と耳成は高校もあったから奈良県民なら読めるはず
天香久山は県民でも読めない人いるかもw


ミセス♪
こゆきちの巨大ぶりに気づいてしまったのね!
そっか、ミセスとは会ったこと無かったw
実際に会っても初対面って思わない自身あり(笑)


いなくみさん
もっと狭いエリアなのかと思ってたら、思った以上の
広さでした(笑)
一昨年行ったコスモス畑の方がエリア的には狭かった
気がするけど、あっちの方がきれいかもって思って
しまいましたわん(>∀<;
モデル料、帰りに買ったのに帰宅までもらえなかった娘たち(笑)

| はなママ | 2011/10/25 10:10 | URL | ≫ EDIT

コスモスキレイですね〜♪
モデルがいいからかなっ??

西武ドーム・・・
私も行きたいです(≧∀≦)ノ

下調べして行きます・・・って、どっちの日に行きますか?

忘れないようにあちこちのカレンダーに
書いておこう〜♪

| モカママ | 2011/11/02 23:09 | URL | ≫ EDIT

モカママさん♪
西武ドームは23日の午前中~昼過ぎあたりまでいる予定です(^^)
生モカちゃんに会える??

| はなママ | 2011/11/11 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT