PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吉野へ

今日はお休みだったので、祖母、母、叔母と一緒に東吉野にある叔母の家へ
東吉野は吉野の中でも比較的被害が少なかったと思われるところ
だけど、道中ナビには通行止めマークがバンバン表示される
川の向こうの山がごっそり土砂崩れしてるところもチラホラ

叔母の家のすぐ裏にも吉野川の源流の一つの川が流れてるんだけど、かなり
上流だったこともあり被害は無かったそうな
普段叔母は違う町に住んでるので、その家は普段は無人なんだけど

母達が家の中で用事をしている間暇なのでその辺をお散歩しましょう そうしましょう

裏を流れる川は台風が去って数日たってるにもかかわらず、水量はまだまだ多い
110907
この川は普段もっと穏やかな流れなのに

近づいちゃ危ないから違うとこで遊ぼうね

110907110907110907110907
お天気もよくて風もさわやかで気持ちいねぇ

ふと空を見ると自衛隊らしきヘリが飛んでました
110907
この山の向こうがもっとも降水量が多かった地域だもんね

そこからさらに向こうにある十津川村では災害現場に入れる道路が寸断されてる状態
山深い土地柄もあって道路が少ないのにそれがことごとく駄目になってるとか
今日になって五條市から向かう迂回路が開通したらしいけど・・・
五條から十津川ってすごくきれいな道が整備されててすごく走りやすくなってたのに
すごくきれいな大きな川が流れててのんびりとしたいい所なのに
同じ県内で起こってるとは思えないけどまぎれもない事実
今もこの山の向こうで復旧作業が進んでるんだろうね
直接的なお手伝いは出来ないけれど何かの形で応援したいと思っております

思うお散歩&遊んだあとは、沢の水で水分補給
110907
よかったねぇ

家に戻るとまだ用事は終わってないようなので休憩しときましょうかね

110907
こゆきち&さくら姫がマッタリしてる横で

110907
はなお嬢は祖母とラブラブ(笑)

ようやく用事が終わったので近所の洋食店でランチ♪
110907
あんな山奥にこんなお店があるなんて知らなかったわさー

満腹&満足で家路に着いたのでありました

あ、帰ったらあずき姐さんとベル姐さんのお散歩に行かなきゃ…




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー
スポンサーサイト

| ワンコと日帰りお出かけ | 18:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よかった!

はじめまして!

いつもは読み逃げさせてもらってます!(すみません…)
お住まいのあたりが大変な災害なので
密かに心配しておりましたが、何事もなかったようで
安心しました。
これからも楽しみにしてます♥

| rikorumama | 2011/09/07 23:25 | URL |

rikorumamaさん♪
はじめまして~♪
読み逃げ全く問題なしです(笑)
今回の台風で被害を受けたのは我が家から軽く2時間以上かかる
場所なんです。
心配して下さってありがとうございます(^ー^)
ポメっ子共々元気に過ごしております♪

| はなママ | 2011/09/08 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT