PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆期間中の鳥羽水族館...

16日のお話です


本当なら旅行に行くはずだったんだけど、姪っ子5号が小笠原へ旅立つことが決まって
中止となったので、日帰り遠足に行くことに

行き先はすごーく行きなれた場所

110817
鳥羽水族館\(^▽^)/

こちらはすっぽり何かに包まれてればワンコも入館OK
なので、はなはキャリーバッグ、こゆきち&さくらはカートに入ってGOGO!
110817110817
(キャリー、カート共に底に保冷材を敷き詰め超冷え冷え(笑))

110817
ブルーがとても涼しげですねぇ

けれど、館内は

人  

絶対魚より人間の方が多いで ここ( ̄д ̄;

おいしそう(爆)なアオリイカ
110817
これを撮影した頃からスマホに異変が
ネットに繋がらない!Σ( ̄□ ̄;!
ツイッターに投稿しようにも、メールを書こうにも全然繋がらない!
買って間もないのにもう壊れた!?

それともアオリイカの呪い!?(爆)

これでテンションがどんどん下降・・・
人は多くて魚全然見られないし・・・(TдT)アゥ

そんなテンションだだ下がりな私を尻目にスナメリと戯れるはなママ一家
110817
このスナメリ、手を振ると止まってこっちを見て戯れてくれるのだ

ふぅ(-_-; 私もその辺見て回るとしましょうかね・・・

結構ツボだったこれ↓
110817
お食事中のオウムガイ
1匹ずつザルに入っております
横に貼り付けてあった説明書きによると、餌を確実に食べさせるためらしい

水族館なのにこんな子もおりましたよ
110817

あまりの動かなさに
110817
こゆきち超興味津々(ビビリのくせに(笑))

水族館ではお約束のアシカやイルカショーも到底見れる状態じゃない(常に満員)

なのでショーは諦め、大好きな海獣系だけでも見ておこうと人をかきわけ進む私

110817110817
110817110817
110817
セレナちゃーん(↑のジュゴン)久しぶりー!10年以上ぶりやねー♪
初めてセレナちゃんを見てからずいぶん経つけどまだまだ元気そうでなんか
嬉しかった(^ー^)

その後は手を伸ばせば届く場所で泳いでる超カメラ目線のペンギンと遊び
110817
撮っとるわい!

ビックリするくらい巨大なセイウチを見て
110817

やっと外に出てきましたよー

ポメっ子達もようやく解放
110817
ちょい待て待て

その後適当(爆)に遅めのランチを済ませ、時間も時間だったので二見にちょこっと
寄る事に

姉達が夫婦岩へ行ってる間にポメっ子達も砂浜散歩
110817110817
ご機嫌さんなパーティーコンビの脇で

110817
全身で海に近づくことを拒否るはなお譲
ママに太刀打ちできると思うのかね ふふふ

なんてやってると結構いい時間
そろそろ山に戻ろうかね

ワンコ達はあんまり遊べる時間無かったねぇ
110817
そう?
ママ的には不完全燃焼な遠足だったわ( ̄ー ̄;


空いてる時期にどこか旅行行きたいよー


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー


夕方になってDoCoMoのspモードに通信障害が起こってたことを知り、携帯の故障では無かった事が判明!
あとで調べてみると、丁度アオリイカを撮った頃から障害発生してた模様・・・
スマホを色々活用したかったのに!!んもー!!!(怒)






| ワンコと日帰りお出かけ | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

それはやっぱりアオリイカの呪いに決まりだねー(笑)
ペンギンちゃんの写真、好きー。

| ミセス | 2011/08/21 01:50 | URL |

こんちは~♪
へぇ~~~わんこOKとは、しらなんだ・・・・
ここは、私営でも、とっても、楽しめますよね~
がんちゃんも、大好き~♪
キングペンギンだけが、冷凍庫みたいな所で、ブルブルしてるのを、見るンが好きなんです~
3わんとも、カートだったけど、一緒のお出かけは、楽しいよね~

| がんちゃん | 2011/08/21 08:09 | URL |

鳥羽水族館 好きぃ~
展示の仕方がお気に入りなのねぇ シアタータイプ?っての
混んでなければ ゆぅ~っくり見たいよねぇ

イカ。 刺身でいただきたい

| いなくみ | 2011/08/22 11:57 | URL | ≫ EDIT

スナメリ見たい~♪鳥羽水族館っておもしろいよね!!
人人。。。そんな時には・・・基本働いてる。。。
なので、いつもすいてる時しかお出かけしない~そしたらね、遊んでくれる人が決まってくる(^^;)
すいてる時のおでかけなら一声かけて~

| まさみ | 2011/08/23 18:31 | URL |

ミセス♪
絶対呪い!
写真撮った途端アクセス不能だったから( ̄ー ̄;
あのペンギンに咬まれそうになった私(爆)


がんちゃんさん♪
カートやバッグにinで顔や体を外に出さなければ入館OKなん
です(^ー^)
お隣のミキモト真珠島はお散歩出来たはず♪


いなくみさん♪
鳥羽水族館いいですよね~(^ー^)
今まで何度も行ってるけど、あれだけ混雑してるのは初めて
でしたわ( ̄д ̄;
あのイカはほんとにおいしそうだったー!!


まさみさん♪
スナメリ可愛いですよね~(´∀`*)
サービス業だと空いてる時期のお出かけになりますよね(^^;
私も空いてる時期の方がいいー!

| はなママ | 2011/09/08 11:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT