PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆あれこれ

13日

迎え火焚いてご先祖様をお迎え
110816

夜には提灯に火を灯しましょう
110816
これを見るとお盆!て思う

家族みんなでご詠歌
110816
お盆にこれを唱えるのがこの辺の習慣やねん

110816
始まったばっかりやっちゅーねん
(25番で一旦ストップしてお菓子やフルーツを食べるのだ(笑))

今回は音程がバラバラになることなく終了(>m<)


14日

姉家族が帰ってきて12人家族!

大人数でにぎやかにご詠歌
110816
はなさん熱唱中

ご先祖様も喜んでるやろ(笑)


15日

送り火焚いてお見送り
110816
そうやで
また来年来てくださいねって言うときや


そんなこんなであれよあれよとお盆の行事が終わったのでありました
なんか早かったわ・・・




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー


おまけ

ご先祖様となにやらゴニョゴニョ会話中のはなお嬢
110816
何を話してるのやら
って、ご先祖様犬語わかるのか!?

| ポメラニアン | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです♪

うちも今年もお義母さんに帰ってきて
貰いました。

モカも普段絶対自分からは歩かない廊下を
お盆にテクテク・・・
隣の和室に行ってはなちゃんと同じく
仏壇の前でにっこり笑っていました。

今年は最初キッチンにいたらしく
覗き込んでいました。
そのあとはガラスの扉の向こうにいたと
思われるお義母さんをにっこりずっと
見ていましたよ♪(*^▽^*)

何を話してるんですかねぇ♪(≧m≦)

| モカママ | 2011/08/31 21:30 | URL | ≫ EDIT

モカママさん♪
モカママさんちでお迎えされるんですね~(^ー^)
モカちゃんには見えるんですね♪
お義母さんも喜んではるだろうな(´ー`*)

| はなママ | 2011/09/08 11:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

