PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャムできました♪

14日のお話です


13日に摘んできたブルーベリーさん
110815
立派ねぇ~♪
計ってみたら600gありましたわん(´▽`)

110815
ブルーベリーやで~
たまに庭でできたのを食べてるやろ?

110815
ガッツリいったらあかんで!

さて、新鮮なうちにジャムにしちゃいましょう!

ブルーベリーをおなべに入れてグツグツと
110815
お砂糖を入れてあくを取り取りさらにグツグツ・・・
レモンも入れてグツグツ・・・

完成~!
110815

・・・ん?

110815
めちゃ見てるし(>m<)

110815
あかんで
これはママ達のん
はならのは庭にあるのを摘んできてあげる

これだけあると暫く味わえそうだわ(´ー`*)

そういえば、ジャム作ったの今年初かも・・・
今年はイチゴもあんまり頂かなかったもんなぁ~



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー





| ポメラニアン | 01:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

↓ バーベキュー うんまそぉ~!
 暑くても これは いい!ですよねぇ♪
 もう ずいぶんと バーベキューやってないよぉ 泣

手作りブルーベリージャム。 しばらく楽しめそうやねぇ
小雪ちゃん ざるのブルーベリーをがぶぅ!っといきそうな 勢いやねぇ 笑

| いなくみ | 2011/08/18 08:39 | URL | ≫ EDIT

冷凍庫に入れてる~月曜日あたりに作る予定♪
電子レンジで(^^;)

| まさみ | 2011/08/20 12:39 | URL |

いなくみさん♪
今度やります?(・∀・)♪
ちぃぱぱさんの都合にも合わせて♪
ブルーベリージャム、なんか見た目が悪いんだけどお味は
なかなかでした(^ー^)
大瓶にいっぱいあったのに、既に半分以上ありませんw


まさみさん♪
電子レンジでやるときれいにできますよね!
私もどっちでやろうか悩んだんだけど、いつもどおりお鍋で
グツグツやっちまいました(笑)
今回はなぜかちょっと固めのジャムになりました
前回はトロトロでゆるすぎるくらいだったのに( ̄∀ ̄;

| はなママ | 2011/08/20 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT