PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱中症

7月31日のお話です

今日は一日家でのんびりする日 別名留守番隊
朝からワンコを連れて2階のベランダで洗濯物を干し(約10分間くらいかな?)
リビングに戻ってマッタリしてると、はながトコトコと寄ってきて突然嘔吐!
え?と思ってはなを見ると目がうつろでおヨダがポタポタ・・・

え?え?(@□@;


・・・あ!!思い出した


先日近所のおばちゃんちのワンコが突然嘔吐したので病院へ連れて行くと先生から熱中症
って言われたので、ビックリして普段のワンコのことを思い出してみると、いつも南側に
面した窓のそばにいるからだった・・・って言ってたことを

うわっ!熱中症かもしれん!!

大急ぎではなを抱きお風呂場へ行き体に水をかけたあと、薄めたミルク(ほんの少しだけ
塩分入り)を飲ませ、背中に保冷材を入れた特製リュック&おなかの下に保冷材ってな
状態で抱っこしてるとようやく落ち着いた模様(-_-;

しばらくここで休んでて
110802
まだ少ししんどそうね

昨日ゆり園や琵琶湖のビーチで一日遊んでたけど大丈夫だったのに、ほんの数分直射日光が
あたるベランダにいただけで熱中症になるとは・・・不覚でしたわ

しばらくしたら
110802
冷やしすぎてプルプルしてた(爆)ごめんごめん(汗)

その後は食欲も戻り、目にも力が戻ってきたー♪
でも今日は念のために安静にしとこうね

まだまだ暑い日が続くので、人間もワンコも熱中症にはお気をつけあそばせ~


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー




| ポメラニアン | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT