PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬(ヤク)をたずねて三千里

思い起こせば日曜日に病院(眼科)へ行ったのが悪かった…
いつもの目薬がなくなったんだけど、土曜日に行けなかったので日曜日に行った私。
処方箋をもらっていつもの薬局へ行くとお休み( ̄◇ ̄;ガーン

週明けでいいっか…と帰宅し、月曜は行けなかったので今朝役所へ行く用事があった
ので近くの薬局(全国処方箋取り扱い)に行く事に。

処方箋を渡して待ってると薬剤師のお姉さんが
「○○様、申し訳ありませんがこのお薬は在庫が無いので、もしよろしければ夕方までに取り寄せておきますが」
と言ってくれたのですが、また夕方こっちまで戻るのもなぁ…と思ったんで
「んじゃいいです」と事務所へ向かった私。

事務所の近くに薬局ってあったっけ…田舎やしな…と思いながら道中キョロキョロして
みるけどやっぱり薬局の姿無し。

koyuki
だまらっしゃい(`◇´)

仕事中、やっぱいつもの薬局まで行かなあかんのかなぁ…と考えてたんだけど、
その病院は事務所からかなり離れてる。
出来ることなら事務所からその半分の距離の奈良市内で済ませたい。

とにかく街コースを帰ればいくつか薬局あったし…と仕事を終え、目に付いた
ドラッグストア(県内チェーン店)に併設されてる処方箋コーナーに行ってみたら
申し訳ありませんが
との返答。ま、ここは無いだろうな~って思いながらだったんでショックもさほど
ではなく、大本命「市民病院脇の処方箋薬局」へ!

市民病院には眼科があって、その近くの薬局なら絶対あるハズ!

お店に入って処方箋を渡して、渡されたアンケートを記入してたら薬剤師さんが
やってきて
「○○様、申し訳ありませんが、この薬はございません

( ̄□ ̄;ま、まぢですか?

市民病院って総合病院ちゃうん?!そこの眼科でこの薬は処方せーへんの??!!

と思ったけど無いのなら仕方ない。ゲンナリしながらいつもの薬局に向かって
車を走らせました…

その道中、ふと目に入った処方箋薬局。
後ろには大きな総合病院。

ここならあるかも?!

と一縷の望みをかけて行ってみたんですが、そこでは2種類の目薬のうち片方しか
ないとの事(T▽T)あぁぁ…

でも、すぐ取り寄せますので10分程度お待ちください

との事だったのでここで待つことにしました。

20分後

長い長い放浪の旅の末、念願の薬ゲット!!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノィヤッホーイ


しかし、その20分あれば余裕でいつもの薬局へ行って薬をもらえたような
気がするのは…  気のせいさ! そうだそうだ 気のせいさ!!
朝に行った薬局に頼んでおいて夕方取りに行くのが一番早かった
気がするのも…  気のせいさ! そうだそうだ 気のせいさ!!

hana
そんなハッキリと言わなくても…(T▽T)

今日の教訓 「日曜に院外処方の病院には行くな

あー疲れた(ー_ー;



ついでにこっちをぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
blog
ありがたや・・・
スポンサーサイト

| 日常生活 | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はい、リピートしました。
「日曜に院外処方の病院には行くな」
頭に叩き込んでおきます。
お疲れ様でした・・・。

| ノリ | 2007/03/07 08:48 | URL | ≫ EDIT

門前薬局は便利

薬を使う人の権利とかで、院外薬局が推薦されているけど、使う側からいえば、不便ですよねv-220
私は耳鼻咽喉科関係は定期的に通ってる(なんせ、喉を酷使する仕事なんで…)のですが、薬局が病院と事実上くっついてる、いわゆる「門前薬局」です。原則いけないらしいんですが、「在庫のない薬」ってことはないので助かってます。

| 今日子センセ | 2007/03/07 09:17 | URL | ≫ EDIT

ノリさん♪

こんな目にあったの初めてだったんで必要以上に疲れて
しまいました( ̄△ ̄;
都会だともっと簡単に手に入ったのかもしれないんです
けどねー。なんせド田舎なもので…( ̄▽ ̄;

| はなママ | 2007/03/07 23:30 | URL | ≫ EDIT

今日子センセ♪

院内処方ももらうまでに必要以上に時間がかかったりする
事もあるんでどちらが言いとは言えないけど、今回は参り
ました(>_<;
総合病院付属に近いような薬局にも置いてないなんて!
って感じでその時点でちょっとプチッときてたんですけど
我慢した私( ̄▽ ̄;
内科のお薬ならもっと手軽に手に入ったんでしょけど…

| はなママ | 2007/03/07 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/106-c3003801

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

