PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブルブルなブラッシング

今日は今シーズン一番の冷え込みだったとか
確かに寒かったわ(朝は-6.4度)

さてさて こんな極寒期になぜか絶賛換毛中の黒娘
秋に今までで一番モッフモフだったんで喜んでたんだけど、おぬしはなぜこの時期に薄毛に戻るのだ( ̄∀ ̄;
まだ春は遠いで

ブラッシングしようと思ったら食事準備中だから外でやってくれと言われ(汗)

外…まだ氷点下なのよ?( ̄∀ ̄;

でも仕方ない

ちょっとベル姉さん天井貸してね

110116
ちゃっちゃとやるから我慢しなされ ママも寒いねん

110116
うん 終わり
飾り毛とかもカットしたかったけど寒いから今度にするわ( ̄ー ̄;
しかし…今回も思いっきり抜けたねぇ
君はロングコートチワワになる気かね?

さて、お次はと…

110116
まあまあ そうおっしゃらずに

やっぱ君はそんなに抜けないねぇ(その代わり秋に長期間換毛期続いたけどね(汗))

110116
うん もうええで

んじゃラストは…

110116
はい 例外は無しです

110116
そんなどんよりせんでも( ̄∀ ̄;
はなさんに比べたら超ゴージャスな毛皮着てるからいいじゃないですか~

この時外気温マイナス4度

3匹全員終わったときには手がかじかんで感覚なーい(>∀<;

今日ははなのブラッシングだけにしときゃよかった(-∀-;



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー


おまけ

先ほど濡れタオルを持って外へ

110116

それをブンブン振り回すと

110116
ひゃひゃひゃ(笑)


| ポメラニアン | 22:26 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ

こんばんわ~
凄く興味深いブログですね
また訪問させて頂きますね♪

| 犬の動画ブログ | 2011/01/17 02:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

こんばんわ~
凄く興味深いブログですね
また訪問させて頂きますね♪

| 犬の動画ブログ | 2011/01/17 02:12 | URL | ≫ EDIT

タオル、うひゃひゃひゃ(>▽<;;

| yuu | 2011/01/17 08:08 | URL | ≫ EDIT

ん?天井って・・・
軒下って意味じゃなくて、小屋の天井かい(笑)
あ、紫スプレーどない?w

| yuu | 2011/01/17 12:16 | URL | ≫ EDIT

うちの方も一昨日からどっかり雪が降って、
昨日の夕方は-7℃だったよ~~
ひゃっひゃっ(爆)

| ういそらふう。 | 2011/01/17 16:30 | URL | ≫ EDIT

うちも絶賛換毛期!
実家で飼っていたチロより、ものすごく抜ける!!
このままだと、全部抜けるんじゃないかって、たまに心配になるよ~!!!

タオル。すご!!!!
こちら、今年雪見ることあるかしら~。
乾燥しすぎて、カピカピよ!

| ミセス | 2011/01/17 19:14 | URL |

マイナス6.4ですか~~ まだまだですね~~。
うち、今朝の7時マイナス二桁でした↓↓


チャコは毛あまり抜けませんね~~。って最近全然ブラッシングしてね~~し!

| bob | 2011/01/17 21:03 | URL |

さっ、寒そう・・・(((゜д゜;)))

このタオル実験1回やってみたいんですけど
何せ寒いのが苦手なんです・・・

ウチの黒娘も毛が抜けててこの前エアコンの風で
モカの分身が丸まってリビングを
歩いてましたよ・・・(笑)( ̄▽ ̄ノ)ノ

| モカママ | 2011/01/21 21:09 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました!!


犬の動画ブログさん♪
御訪問ありがとうございます♪
最近さぼりまくってますが、またいつでも来て下さ~い


yuuさん♪
うひゃひゃひゃやろー(>∀<;

そうそう軒下じゃなくて、ベル姐さんの小屋の屋根(笑)
ちょうどいい高さで格好の物置と化しております(爆)
紫スプレーいい感じ~♪ガンガン使いたいけど高すぎ~(汗)


ういそらふう。さん♪
茄子と一緒一緒♪御近所さん気分ですわね( ̄m ̄*
この前こっちが-10度近かった時、そっちも寒かった!?
こっちあんまり雪ふらーんと思ったら、バレンタインデーにドカ雪で
恐怖を味わったー(汗)


ミセス♪
チョコさんも換毛期だったのね(・∀・)
気づくと部屋の隅っことかにホヨホヨ…ってなってるよね(笑)

ここ最近はここまで冷え込むことは珍しいんだけど、はなママ地方は
近畿で一二を争う寒冷地なのだー(笑)


bobさん♪
マイナス二桁!?さすが長野ですな(>∀<;
はなママ地方は最近二桁にはならなくなりましたー。
この前-9.6度までいったんですけど、大台には乗れず( ̄- ̄)
チャコちゃんあまり毛が抜けないんですか!?
うちの黒娘はどんどん夏仕様に…


モカママさん♪
↑のbobさんとこのようにマイナス二桁だとあっという間に凍るんで
人間もさほど芯から冷える前に実験終われるんですが、うちは2分位
かかったんで手がかじかみました(笑)
モカちゃんも薄毛ワールド突入ですか?( ̄m ̄*
うちもベッドに敷いてるピンクの毛布が黒く…
毎日コロコロしまくってます( ̄ー ̄;

| はなママ | 2011/02/28 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT