PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋雨の高野参り

今日はワンコ達にはお留守番してもらって友達と一緒にこちらへ行ってまいりました

101021
高野山でござります~

毎年夏に唱えるご詠歌で御なじみのこちら
一度行ってみたいと思ってたんですの

しかしあいにくの雨模様
でもそれがいい演出となっていい感じ~

101021101021101021101021
紅葉も始まりかけておりましたよ(^ー^)

何も前調べ無しに行ったんだけど、本日21日は「御大師様の日」らしい…

弘法大師様が御入定された3月21日にちなんで21日に街のあちこちでご接待が行われてるみたいで、うちの近所のお寺のおばちゃんに教えてもらったお勧めの胡麻豆腐屋さんでもお接待して頂きました

101021
この胡麻豆腐、濃厚でもっちりぷるるん ホント美味しい!!
ちょっとお高めだけど、その価値は十分にあると思うです
お店はこちら→ 濱田屋さん

奥之院付近では暖かいお茶のお接待を受け、名産の柿ももらっちゃいました(^▽^)

一番奥の燈籠堂への道のり、いろんな企業の慰霊塔、私でも知ってる大名のお墓等もあって不思議な空間
燈籠堂では読経の音が響く荘厳な空気が漂っておりました

帰ってからまじまじとリーフレットを眺めてるとまだ巡れてない所も結構あるみたい
機会があればまた行ってみようかなぁ~



| 日帰り旅行 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

胡麻豆腐は これでもかっ!ていうくらい 濃厚なほうがおいしいですよねぇ♪
もっちりぷるん。 おいしそぉ

| いなくみ | 2010/10/22 17:29 | URL | ≫ EDIT

いなくみさん♪
ここの胡麻豆腐はほんと絶品(>∀<)
わさび醤油かけと和三盆かけの2種類を頂いたんですけど
スイーツになった胡麻豆腐もウマウマでした(´∀`*)

| はなママ | 2010/10/24 13:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

