PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青丹よし 寧樂の都は咲く花の… 平城遷都1300年祭

今年平城遷都1300年祭が行われてる奈良
県内のあちこちで関連イベントが色々開催されております
すっごく近いのにねぇ メイン会場すら一度も行ってない私

一回くらい行っとこかな…とやってまいりました平城宮跡\(^▽^)/

御馴染みの朱雀門前でパチリ☆
101019

広い会場はペットOKだけど、各施設内は基本的にペットNG
↑の朱雀門もペットを連れてくぐることができません。
向かって左側に通路があるのでそちらから奥へと進めます♪

朱雀門をくぐると遠くに見えますは大極殿
101019
そこまでテクテクとお散歩ですよー(この道中「狆?」って言われたこゆきちw)
101019

大極殿の前庭部分はキャリー等に入れれば入場OKらしいけど、今日はイベント準備で閉鎖だったので私とワンコ達は入り口で待機
101019101019

すると突然天平っぽい(謎)音楽が流れ出したと思ったら怪しい二人組登場!
101019
どうやらイベントの一つの大道芸らしい…

101019
しー!

その他の場所でもダンスパフォーマンスがあったりステージでも何やらやっておりましたよ
101019
この青いお兄ちゃんが突然近づいてきてはな発狂(爆)

会場内にフードコートや屋台系が何箇所かあるんだけど、外席もあるのでワンコ連れでも大丈夫v
あらゆるジャンルのお店がありましたよん
私は抹茶ソフト食べただけやけど(笑)

結構大勢の人が来てると思うんだけど、とにかくだだっ広い平城宮跡
人の多さを感じさせません(笑)
お年寄りや体の不自由な方用にトラムカー等が用意されていて、足をいためてる母はトラムカーで移動しておりました
私たちはひたすら歩くのだー 
お天気もそこそこよくて風が心地いいこの季節はお散歩にぴったりですな(^ー^)

めちゃくちゃ盛り上がってる!って印象はなかったけど、結構人気らしい遷都1300年祭
101019
来月7日まで開催中♪


~おまけ~

今回私がゲットしたこれ↓
101019
遷都すしバーガー

見た目そんなに大きくないんだけど、かなりボリューミー!!!
101019
結構ウマウマでござりました(^▽^) ちょっと高めやけど…ボソッ



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー







| ワンコと日帰りお出かけ | 17:33 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さくらちゃん、最初の写真・・・
朱雀門の形に合わせて、ヘニョってして、耳ヒョコってしてみた?(笑)

| yuu | 2010/10/19 18:36 | URL | ≫ EDIT

小雪ちゃん

なんかボリュームUPした?!(毛ぶきだろうけど…)

はなままさん、
自由を謳歌してる感じ~♪v-238(笑)♪

| マリモ | 2010/10/19 19:07 | URL | ≫ EDIT

うちの大も犬種が不明に見えるらしく、
公園などで小声で
「狆?」
「(太った)チワワ?」
と囁く声が聞こえます。
ポメと言う方はなかなかいませんね。

平安遷都1300年祭、行ってみたかったんですけど
もろもろ忙しくてとても無理そうです(T_T)
はなママさんの写真見て、行った気になります。

| こたママ | 2010/10/19 20:18 | URL |

寿司バーガーですか。
古代米に挟んであるものが気になるたんご ぱぱでした。

| たんご ぱぱ | 2010/10/19 21:06 | URL |

こんにちは♪

はなママさん、お久しぶりです。
皆さん、変わらずお元気でしたか?

平城宮跡に行かれたんですね。
実は私も4/24にめぐと行ってるんですがUPしておりません。
朱雀門はペットを連れてくぐることができないんですね~。
知らなかったんで抱っこしてたら
別の通路を案内されました^_^;
初めて行ったけど、だだっ広くて歩き甲斐がありますね。
寿司バーガー、これひとつでお腹がいっぱいになりそう・・。

| めぐchanまま | 2010/10/21 10:26 | URL | ≫ EDIT

おぉ!!朱雀門!!
はなちゃん、いい笑顔~小雪ちゃんも楽しそう~さくらちゃん、眩しい???
やっぱり色素が薄いのかなぁ?
遷都すしバーガーに興味津々(^^)
黒米ってどんな味なんだろう~

| まさみ | 2010/10/21 17:29 | URL |

yuuさん♪
さくらの耳?
ほんまや!朱雀門の形にあわせてるw
そんな小技を繰り出してたとは気づかんかった(>∀<;


マリモさん♪
なんかねぇ…去年手術を受けてからやけに毛ぶきが良く
なりましてん( ̄∀ ̄; 体重は減ってるのよ~ん
はなママは…自由ダー!(爆)


こたママさん♪
やっぱり間違えられたりします?
さすが小雪の弟!(笑)
今日、ペットショップで小雪や大二郎君によくにた模様の
狆を発見しました(>∀<;
遷都祭が終わっても多分大極殿とかは何かの形で公開される
と思うので、フードコートが無くなるだけで来年以降でも
大丈夫かもしれません( ̄m ̄*


たんごぱぱさん♪
中身はアナゴにサーモン、クリームチーズに玉子などなど
超盛りだくさん!ずっしり重いバーガーなのです(笑)


めぐchanままさん♪
きゃー!お久しぶりですー!お元気でしたか??
めぐchanままさん達も遷都祭行かれたんですね(^ー^)
今は気候がよくなってきたんでまたお散歩ついでに行かれては
いかがでしょう♪今は秋フェア開催中なのでヨーカ堂の駐車場
に停めると便利ですよ(^▽^)
馬見もワンコOKならよかったのになぁ…


まさみさん♪
さくら姫は屋外はほんとまぶしいみたいです。
やっぱり色素の加減でしょうね( ̄ー ̄;
黒米は…特に味ないです(笑)
バーガー自体は結構美味でござりました♪

| はなママ | 2010/10/22 00:00 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~♪
会社のPCからだと切断されちゃって
見れなくなっちゃって・・・(TдT)

みなさん元気で良かった~♪

ポメにはラクな季節がやってきましたね♪
でもすでに涼しいから寒いに変わってますが・・・
ミニピンは早々とワンコ用の寝袋に入って
寝てますよ(笑)

3ワンとも楽しめたみたいで良かったですね。
ウチも連れってってあげないとなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

| モカママ | 2010/10/23 21:57 | URL | ≫ EDIT

モカママさん♪
会社のネット環境がアクセス制限かかってるのかもしれませんね
ほんとワンコにとっても私にとってもすごしやすい季節になりました♪
うちはもう朝とか息が白い時があるんでさくらは折りたたんだ布団に
もぐりこんで寝ております(笑)

| はなママ | 2010/10/24 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT