PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お鍋の季節に向けて♪

親戚んちの庭先でたわわに実ってるスダチちゃんの収穫に行ってまいりました。
101018

こちらは応援隊
101018
好き勝手に走り回るので係留中(笑)

枝の剪定をしながら収穫すること100個近く
いくつかを親戚の家に残し、持って帰って仕込みの準備♪

何を仕込むのかって?

それは…

ポン酢ちゃ~ん♪

これからのお鍋の季節の必需品ですもの(ノ´∀`*)

とりあえず今日は約2リットル分だけ仕込みましたのん
半分は親戚へおすそ分け♪

実はまだまだあるから少しずつ時期をずらしつつコツコツ仕込んでいきますのん

仕上がりが楽しみぢゃわい( ̄m ̄*)



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー




| グルメ | 22:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

自家製ポン酢、美味しそう~♪
鍋の美味しい季節になったしね^^

それにしても、100個も収穫?
どのくらいポン酢が出来るのん??^^;

| ういそらふう。 | 2010/10/19 00:17 | URL |

ご無沙汰ですー。

自家製ポン酢・・・v-10
美味しそうですね。
3人娘も相変わらず可愛いですー!

また遊びに来ますねv-22

| りえぽん。 | 2010/10/19 10:06 | URL |

ういそらふう。さん♪
寒いときはやっぱりお鍋~♪
去年から手作りポン酢にはまっておりますの(´ー`*)
100個ほどで多分4~5リットル以上は作れると思う(笑)


りえぽん。さん♪
おぉ!お久しぶりでござりますよー!
自家製ポン酢、なかなかよいのですわ(^ー^)
ぽぽろ。くん元気ですか?

| はなママ | 2010/10/19 17:21 | URL | ≫ EDIT

すだちポンじゅじゅじゅ~♪
聞くだけでヨダレでる~♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
2リットル・だ・け・って( ̄∀ ̄;

| yuu | 2010/10/19 18:34 | URL | ≫ EDIT

yuuさん♪
2リットルでは絶対足りんから、少なくとも4リットル以上は
作る予定なのだーw

| はなママ | 2010/10/21 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT