2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパラッチ隊久々出動!

今日は伊丹空港の近くまでお出かけ♪
OPDESの応援久しぶりやわー

空港のすぐそばという場所がらひっきりなしに飛行機が

130127_01.jpg
テンションあがるわ~(ノ´∀`*)←飛行機大好き

極寒かと思ったけどさほどでもなく(途中雪が舞ってたけど)みんな頑張って走ってましたよ~
130127_02.jpg130127_03.jpg130127_04.jpg130127_05.jpg130127_06.jpg130127_07.jpg

ポメっ子応援隊も競技の合間にひとっ走り
130127_08.jpg

ここんとこ出没回数うが激減してたパパラッチ隊
久しぶりすぎてボツ写真も量産しちゃったけどいいのだー(いいのか?)
またちょくちょく出没して撮影慣れしなきゃ

がんばるぞー!




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー



| ワンコと日帰りお出かけ | 19:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初USJだぜぃ!

数日前、yuuさんが呟いた

「パーッとUSJでも行きたい気分」

この一言で…


130119_01.jpg
来ちゃった(爆)
私は初USJ!いぇーい!(>∀<)!

本日のメンバーは、まさみさん、yuuさん、れんこさん、そして私
まさみさんのおかげで入場パス&ミールクーポンをお得にゲット!

さあいきますぞ!

130119_02.jpg130119_03.jpg
土曜日だったけど、丁度春のイベントに向けての空白期間だったみたいで結構スイスイ♪

ジュラシックパークは死にそうやったけど…(ー∀ー;←絶叫系苦手
130119_04.jpg


こちらはちょっと待ち時間長そうだったので
130119_05.jpg

これまたまさみさんがゲットしてくれた
130119_06.jpg
こちらを使って楽々入場♪
まさみさんほんとにありがとー!

130119_07.jpg
これはちょっと並んだけど並んでる間も楽しかったにょ

ランチは和食で♪
130119_08.jpg
店員さんが必死に話しかけてくるのがちょっと笑った
他のレストランでもそうなのかな?

精力的にアトラクションをまわり、気づけばもう帰る時間
130119_09.jpg130119_10.jpg


いやぁ楽しかった(´▽`)
130119_11.jpg

| 日帰り旅行 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雪やこんこ

連休最終日の月曜日
雪予報だったけど日曜日の深夜に外を見たけどまったく降るそぶりなし
チェ(・д・)と思いながら寝たんだけど、目覚めたら

真っ白でした(@∀@)ヒョエー

どうやら近くの高速も早朝から通行止めになってる様子
近所の国道ではトラックや車が立ち往生して遭難してるとの情報も
家の前も時々30cm位雪を積んだ車が恐る恐るやってくる

こうなったら家でじっとしてられねぇ

外行くぞー!!
130210_01_20130217223112.jpg

轍を進まないと私も歩行不可
昔を思い出すわぁ

Facebookにはアップロードしてたけど、こちらでもね♪

音出るので注意

こんなに積もったのはほんと久しぶり
あれよあれよと積雪量が増えていく
で、アッという今に

130210_02_20130217223115.jpg130210_03_20130217223117.jpg
やっぱり?(笑)

今シーズンは積雪量多いのかしらん?






ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー


| ポメラニアン | 21:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の北陸旅行 その2

朝、キュルルルル!という音で目覚めた私
外を見ると軽自動車がおかしな動きしてる
よーく見てると後輪がまったく動いてないのに前進してる(@_@;
後輪が凍結して動かないけど駐車場の路面全体がアイスバーンになってるもんで進めてるらしい
ビックリだよw
その後普通の路面に出て後輪も動き出したようでそのまま去って行った車
地元ナンバーやったから慣れてるんかな?

さて、そろそろ私たちも起きましょうかね
130105_01.jpg130105_02.jpg
さくら姫まだ起きてない?(笑)

そうこうしてるとみんなが出てきたー

朝ご飯食べて向かったのはこちら

130105_03.jpg
越前松島水族館

こちら「見た目が恐くない、飛びつかない、咬まない、吠えない、ケージ(カゴ)に入れるか抱く」の条件をクリアすればワンコOK!
うちのは他にワンコがいない限り大丈夫(爆)
130105_04.jpg
なのでポメっ子もマイカーでGOGO!

イルカショーもすごく近い場所で見れますよん
130105_05.jpg

ペンギンさんだって
130105_06.jpg

餌付け体験も色々あって、父も楽しんでます(笑)
130105_07.jpg

ドクターフィッシュは無料で体験し放題(笑)
130105_08.jpg
こちらのドクターフィッシュ君達はよそより食いつきがいいらしい(謎)
私も手を入れてみたんだけど、私の手が一番人気( ̄∀ ̄;
手荒れしてるから?
汚れてた?
出汁でも出てた?(笑)

こじんまりとした水族館なんだけど色々楽しい(笑)
やっぱりここ好きやわ♪

ランチは水族館にあったリーフレットで見つけた越前蟹の坊さんにて
130105_09.jpg
越前ガニのせいこ丼~♪うましっ!

お腹いっぱいになった後は歩くよー
130105_10.jpg

やってきたのはこちら
130105_11.jpg
火サスの名所

130105_12.jpg
東尋坊

姪っ子たちと火サスごっこ(>m<)


この後このまま越前海岸を南下しようかって言ってたんだけど思いのほか時間が遅かったのでそのまま帰路に就くことに

こういう旅もなかなか面白いですわ
寝袋ちょっと気に入った( ̄m ̄*





ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー



| ワンコと旅行 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の北陸旅行 その1

毎年お正月に姉家族が帰省してくると日帰り旅行に行くんやけど、今回はぶらぶらと北陸へ行こうって話になってとりあえず出発!(笑)
出発したのはいいものの、進むにつれ

130104_01.jpg
あれ?

130104_02.jpg
あれれ?

多賀SAに到着したら

130104_03.jpg130104_04.jpg
真っ白でしたw

ここで気づいた

ビルケン履いてきちまったよ( ̄∀ ̄;

足ちびてー(T∀T)

多賀まではちょっと混んでたけど北陸道に入ったらスイスイで、順調に福井北ICを降りて東へ東へ~
この辺の道は融雪の為に道の中央から水が出てきてるので雪も無く走りやすかったけど、ちょっと脇道へ行くと雪だらけ~
(雪積もって真っ白な橋を渡る時、横滑りしかけてヒェェェ!ってなった(笑))

目指したのはこちら

130104_05.jpg
県立福井恐竜博物館

夏に来たかったんだけど何故か冬になっちった(爆)

こちらはワンコNGなのでポメっ子達はしばし車でお留守番

展示館は恐竜の卵を模してるのかな?
130104_06.jpg
円形の建物で下からグルグル見学する感じ

これかわいかった(^^)
130104_07.jpg

展示物はどれも迫力満点
130104_09.jpg130104_11.jpg130104_12.jpg

このティラノサウルスの動きがめちゃリアル
130104_08.jpg
こんなのがその辺から出てきたら怖いやろなぁ( ̄∀ ̄;
絶対チビるね というか、気絶する? 出てくるわけないけど

こういうの結構好きなもんで、なかなか楽しめました(^ー^)

姉家族はまだ見学してたけど、私は一足先に館外へ

お留守番してくれてたポメっ子達と入り口脇の雪山でひとっ走り♪
130104_13.jpg130104_14.jpg130104_15.jpg130104_16.jpg
結構な積雪量やったけどママは頑張ったよ スリッパみたいな靴で(爆)

この後もうちょっと北上しようかと車を進めたんやけど…

義兄が選んだのは山越えコースでして…

ものすごい雪道(@д@;アワアワ

前を走ってる義兄の車の轍すらすぐ埋ってしまうくらいの降雪量
後ろにも車がいたから心強かったけど、この道一人で走ってたら遭難してたかもしれない(爆)
無事に山越え出来た時、どっと疲れが出ただよ(-∀-;

今回はお宿をとってなかったので加賀市にある天然温泉の健康ランドへ
運よく個室の仮眠室を家族分とれたので、私以外はこちらで宿泊
私はポメっ子たちと車中泊(^ー^)

正月の加賀方面、最低気温が0℃前後らしかったので余裕やん♪と思ってたのに

この日に限って極寒でした(爆)

最低気温-4℃って聞いてないよー

でも、普段から極寒の部屋で寝てる私&ポメっ子
持参した寝袋&フカフカ毛布で結構快適に夜を過ごしたのでありました(笑)



つづく





ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー


| ワンコと旅行 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

