2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亡霊!?

ベルさんがいなくなってから庭で終日オフリード生活になったあずき姐さん
とはいえ律儀?な柴犬らしく、もともとリードが届いてたであろうエリアくらいしか移動しません

でも最近サッシの所まで来てのごはんやおやつの催促を覚えまして…

ふと気づくと

120324
こえーよっ!




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー



| 我が家のワンコ | 23:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅を見にいこう

うちの近所の梅はまだまだ咲く気配ないけれど、こちらは満開とニュースで言ってたもんでちょっくら行ってきましたのん

120319
うわー!満開ですなぁ

そう こちらは大阪城梅林でござりますー
120319

ワンコ並べて撮ってると韓国から来たと思われる若者集団に囲まれた(^▽^;
一緒に「マテー!マテー!」って叫んでiPhoneで撮ってる女の子
あまりに撮影に熱中しすぎて鞄の中身を地面にぶちまけて友達に笑われてたよ(笑)
あの子たちの大阪観光記念の一つになったかしらw

梅園は平日にもかかわらずすごい人
120319
あれ?そんなに人が多く見えない…(すごく多かったのよー)

園内は梅の甘い香りでいっぱい
120319
ほんまやねぇ
いい時に来たかもね

120319120319
梅とお城大満喫~

一緒に行った両親も満足してくれましたわ(^ー^)
自分の誕生日に親孝行?w



**おまけ**

大阪城の駐車場わきにあるトイレ前、細かい石が埋め込まれた粒粒の地面で靴によっては非常に滑る


はい こけました


膝をね おもいっきり

しかも駐車場についてすぐ(=梅を見に行く前)

なんかねぇ 歩いてるとペタペタした嫌な感触があったんですわ
でもあえて見ずに梅園を歩き、ランチを済ませ、ホームセンターでお買いものして帰宅w
着替える時に恐る恐る膝を見たら…

ずるむけてた(爆)

この年になって膝を思いっきり擦りむくなんて…ふっ



一応今でもランキング参加中wちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー


| ワンコと日帰りお出かけ | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり旅気分

去年の秋から仕事で和歌山の橋本へ通ってた私
ちょっとあき時間があったので、近くをぶらりとしてみることに

やってきたのは九度山町

戦国時代が好きな人ならピンとくる
真田幸村ゆかりの地でござります
120314

色々イベントとかも企画されてたみたいだけど、おもいっきり平日だったので人もおらずどこを見物すべきなのかいまいちわからず…

看板があった真田庵で真田家の家紋だけ撮影w
120314

いまいちわからんので他へ行こうと駐車場に戻り、道に出ようとしたときに見知らぬおばあちゃんが寄ってきた
何かと窓を開けると「お宅、車運転できますの?」と聞かれたw
見ての通り今現在も運転してますやんと思いながら「できますけど?」と答えると
どうやら車を動かしてほしいらしい
「これキーですねん」とキーを渡されその場所へ
そこにはシャッターが開いたガレージと軽自動車がぽつんと
車庫入れしろってことね
ちゃちゃっと車庫入れしてたらめちゃくちゃ感謝された(笑)
見ず知らずの人間に頼むおばあちゃん、ある意味大物だわ( ̄ー ̄;

おばあちゃんと別れ走り始めると「世界遺産 女人高野 慈尊院」の道路標識があったのでちょっくら行ってみることに

入り口脇でしだれ梅がきれいに咲いておりました
120314
やっぱこの辺は暖かいのねぇ
うちの近所なんて全く咲く気配ないわ

120314
弘法大師のお母様ゆかりのこちら、読経の声がひびく静かなお寺でござりましたよ
門をくぐってすぐの絵馬にはびっくらこいたけど(なんで?って方はこちらをご覧ください)

高野山まで道案内したというワンコの像もありました
120314

お寺から階段を上ったところには神社が
120314
こちらも誰もいない静かなところでしたわ

そんなこんなしてるうちに事務所へ帰ってこいとの連絡が

いつも黙々と自宅と現場を往復してただけだからねぇ
ちょっとだけ旅行気分に浸れました♪
来月あたりには川にこいのぼりがたくさん掛けられるとか
見に来たいな~



一応今でもランキング参加中w
ちょいと一押しお願いします

lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー


| 日帰り旅行 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高天原ってどんなとこ?

「高天原」
古事記にも記される神様が生まれ出る場所

諸説あるけれど、奈良にもそれがありますのん

この日は早く仕事が終わったので帰宅ルートを変更して向かってみましたよ

気づかぬうちにえらい高台まできたわー
120313
いつもとは反対方向から奈良盆地一望

そこから脇道へ入り、さらに坂道を登っていくと…

ありましたよー

120313
高天彦神社

120313
格が非常に高い神社らしいです


もっと開けた場所なのかとおもったら意外と山の中でした


辺りは静かな空気が流れてて、雪もちらほら残ってて風も非常に冷たい


しばらくそこにいたんだけど、なんかパワーもらえた気がする




ちなみにこちら↓のサイトで奈良の高天原について詳しく解説してくれてますので、興味のある方はどうぞ
古事記・日本神話の伝承地~高天原史跡ガイド



| 日帰り旅行 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

