2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆期間中の鳥羽水族館...

16日のお話です


本当なら旅行に行くはずだったんだけど、姪っ子5号が小笠原へ旅立つことが決まって
中止となったので、日帰り遠足に行くことに

行き先はすごーく行きなれた場所

110817
鳥羽水族館\(^▽^)/

こちらはすっぽり何かに包まれてればワンコも入館OK
なので、はなはキャリーバッグ、こゆきち&さくらはカートに入ってGOGO!
110817110817
(キャリー、カート共に底に保冷材を敷き詰め超冷え冷え(笑))

110817
ブルーがとても涼しげですねぇ

けれど、館内は

人  

絶対魚より人間の方が多いで ここ( ̄д ̄;

おいしそう(爆)なアオリイカ
110817
これを撮影した頃からスマホに異変が
ネットに繋がらない!Σ( ̄□ ̄;!
ツイッターに投稿しようにも、メールを書こうにも全然繋がらない!
買って間もないのにもう壊れた!?

それともアオリイカの呪い!?(爆)

これでテンションがどんどん下降・・・
人は多くて魚全然見られないし・・・(TдT)アゥ

そんなテンションだだ下がりな私を尻目にスナメリと戯れるはなママ一家
110817
このスナメリ、手を振ると止まってこっちを見て戯れてくれるのだ

ふぅ(-_-; 私もその辺見て回るとしましょうかね・・・

結構ツボだったこれ↓
110817
お食事中のオウムガイ
1匹ずつザルに入っております
横に貼り付けてあった説明書きによると、餌を確実に食べさせるためらしい

水族館なのにこんな子もおりましたよ
110817

あまりの動かなさに
110817
こゆきち超興味津々(ビビリのくせに(笑))

水族館ではお約束のアシカやイルカショーも到底見れる状態じゃない(常に満員)

なのでショーは諦め、大好きな海獣系だけでも見ておこうと人をかきわけ進む私

110817110817
110817110817
110817
セレナちゃーん(↑のジュゴン)久しぶりー!10年以上ぶりやねー♪
初めてセレナちゃんを見てからずいぶん経つけどまだまだ元気そうでなんか
嬉しかった(^ー^)

その後は手を伸ばせば届く場所で泳いでる超カメラ目線のペンギンと遊び
110817
撮っとるわい!

ビックリするくらい巨大なセイウチを見て
110817

やっと外に出てきましたよー

ポメっ子達もようやく解放
110817
ちょい待て待て

その後適当(爆)に遅めのランチを済ませ、時間も時間だったので二見にちょこっと
寄る事に

姉達が夫婦岩へ行ってる間にポメっ子達も砂浜散歩
110817110817
ご機嫌さんなパーティーコンビの脇で

110817
全身で海に近づくことを拒否るはなお譲
ママに太刀打ちできると思うのかね ふふふ

なんてやってると結構いい時間
そろそろ山に戻ろうかね

ワンコ達はあんまり遊べる時間無かったねぇ
110817
そう?
ママ的には不完全燃焼な遠足だったわ( ̄ー ̄;


空いてる時期にどこか旅行行きたいよー


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー


夕方になってDoCoMoのspモードに通信障害が起こってたことを知り、携帯の故障では無かった事が判明!
あとで調べてみると、丁度アオリイカを撮った頃から障害発生してた模様・・・
スマホを色々活用したかったのに!!んもー!!!(怒)






| ワンコと日帰りお出かけ | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆あれこれ

13日

迎え火焚いてご先祖様をお迎え
110816

夜には提灯に火を灯しましょう
110816
これを見るとお盆!て思う

家族みんなでご詠歌
110816
お盆にこれを唱えるのがこの辺の習慣やねん

110816
始まったばっかりやっちゅーねん
(25番で一旦ストップしてお菓子やフルーツを食べるのだ(笑))

今回は音程がバラバラになることなく終了(>m<)


14日

姉家族が帰ってきて12人家族!

大人数でにぎやかにご詠歌
110816
はなさん熱唱中

ご先祖様も喜んでるやろ(笑)


15日

送り火焚いてお見送り
110816
そうやで
また来年来てくださいねって言うときや


そんなこんなであれよあれよとお盆の行事が終わったのでありました
なんか早かったわ・・・




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー


おまけ

ご先祖様となにやらゴニョゴニョ会話中のはなお嬢
110816
何を話してるのやら
って、ご先祖様犬語わかるのか!?

| ポメラニアン | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャムできました♪

14日のお話です


13日に摘んできたブルーベリーさん
110815
立派ねぇ~♪
計ってみたら600gありましたわん(´▽`)

110815
ブルーベリーやで~
たまに庭でできたのを食べてるやろ?

110815
ガッツリいったらあかんで!

さて、新鮮なうちにジャムにしちゃいましょう!

ブルーベリーをおなべに入れてグツグツと
110815
お砂糖を入れてあくを取り取りさらにグツグツ・・・
レモンも入れてグツグツ・・・

完成~!
110815

・・・ん?

110815
めちゃ見てるし(>m<)

110815
あかんで
これはママ達のん
はならのは庭にあるのを摘んできてあげる

これだけあると暫く味わえそうだわ(´ー`*)

そういえば、ジャム作ったの今年初かも・・・
今年はイチゴもあんまり頂かなかったもんなぁ~



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー




| ポメラニアン | 01:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリー狩り&バーベキュー その2

ブルーベリー園をあとに向かったのは奈良の南部(中部かな?)にありますキャンプ場♪

早速BBQ開始ー!
110814

れんこさんが仕込んできてくれたスペアリブにまさみさんが仕入れてきてくれたうまうまお肉!
110814
なんて贅沢なのかしら(ノ´∀`*)

110814
焼いて食べてと必死だったのでバーベキュー中の写真ほとんどなし(爆)

みんなが食べてる間
110814
こゆきちはまさんみさんの足元でショコラちゃんを装う(爆)

おなかがいっぱいになったら川遊びへGOGO!

110814

琵琶湖ではちょっともたついてたけど、すっかり泳ぎを思い出したこゆきち
110814
スイスイうまく泳いでおりました

ポメだとギリギリ足が立たない程度の深さ
110814110814110814
ちょっと流れは早めだったけど緩やかな所もありいい感じ~♪

でも
110814
日向ちゃんには浅かったみたい(笑)

こっちも・・・
110814110814
(>m<*)ぷっ

川の水は最初冷たいと思ったけど結構気持ちいい温度で、人も多すぎるわけでもなくいい感じでござりました
110814

帰る頃には既にお疲れモードだったこゆきち
110814

帰宅後、死んだように寝ておりましたw
110814

楽しい時間とおいしい食事♪
ほんま楽しかったー(´▽`*)
みなさんありがとうございました~♪

来年も・・・でっきるかな でっきるかな さてさてほほー♪



最後のおまけ
110814
うちわにプリントされたステレオグラムを見つめるronnyさん(>m<*)




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー





| ワンコと日帰りお出かけ | 15:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリー狩り&バーベキュー その1

お盆休みの恒例行事となりつつあるブルーベリー狩りへ行ってまいりました(^▽^)
今年で3年目かな?
先日園の近くを通りかかったとき、のぼりが立ってなかったので今年は営業して
ないのかな?と問い合わせてみたら「現在無休で営業しているけれど、今年は実が
少ない(台風で多数が落下してしまったそうな)ので13日だとまだなんとか大丈夫
だと思うけど午前中の早い時間に来られた方がいいと思います」といわれたので、
早朝集合!
みなさん早い時間に集まってくださいました。

今回集まってくれたメンバーは
まさみさん
れんこさん・蓮ちゃん・日向ちゃん
えみえみさんご夫妻・タンゴちゃん
Sさん・ジルちゃん・ジオちゃん
ronnyさん・めりちゃん
yuuさん・祭ちゃん
はなママ・こゆきち
(到着順w)

えみえみさんちのパパさんは釣りをすべく先に第二部の会場付近へ向かったので
女だらけでワイワイとブルーベリー園へ

110813_01.jpg
事前に言われてたとおり確かに今年は実が少なくお持ち帰りも一人一袋限定
ま、私は毎年一袋だけなんやけど(笑)

さあ!摘みませぅ♪
110813
お持ち帰り袋が結構大きいので、摘んでも摘んでもいっぱいになりゃしねー(>∀<;
でもなんとかがんばって袋いっぱいに♪

日陰の無いブルーベリー畑は暑いので~
110813_04.jpg
ちょっとへばってきたかな?w

んでは、バーベキュー会場へ移動しましょうそうしましょう

来年も来るからねー♪
110813_02.jpg
来年は鈴なりになってくれるかな~(´ー`*)




短いけど・・・つづけとこw







ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー





| ワンコと日帰りお出かけ | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目覚めると

こゆきちが落ちてた(笑)

110808



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー



| ポメラニアン | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の定位置

あれ?はながいない・・・キョロキョロ


あ、いたw

110807

はなが寝てるのは床下収納のふたの上
我が家の床下収納はそのまま縁の下なので、結構ひんやり
その風を取り込むべくふたをメッシュにしてあるのだー

ほんま気持ちよさそう・・・
110807
白目むいてるし( ̄ー ̄;

でもそこで寝れるのは君だけやね
こゆきちだと・・・( ̄m ̄*ぷっ




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー




| ポメラニアン | 23:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ど~んとなった花火がきれいだな♪

今日は花火を見に行ってきましたの~ん(・∀・)
今回は父も一緒にきたー

夜店が出てる人の多いエリアには行かず、ちょっと離れた高台からいつも見物する私達

こゆきちは父と共に
110804

さくら姫は母のおヒザ
110804

そしてはなお嬢は私のバッグにin
110804
黒娘の姿見える?(笑)

それぞれの定位置で見物開始~!



都会の花火ほど華々しくはないけれど、なかなかの満足度
3分あたりのドラちゃん、ニャンコとかの花火が結構好きw

やっぱ夏は花火だねぇ~(´ー`*)


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー




| ポメラニアン | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱中症

7月31日のお話です

今日は一日家でのんびりする日 別名留守番隊
朝からワンコを連れて2階のベランダで洗濯物を干し(約10分間くらいかな?)
リビングに戻ってマッタリしてると、はながトコトコと寄ってきて突然嘔吐!
え?と思ってはなを見ると目がうつろでおヨダがポタポタ・・・

え?え?(@□@;


・・・あ!!思い出した


先日近所のおばちゃんちのワンコが突然嘔吐したので病院へ連れて行くと先生から熱中症
って言われたので、ビックリして普段のワンコのことを思い出してみると、いつも南側に
面した窓のそばにいるからだった・・・って言ってたことを

うわっ!熱中症かもしれん!!

大急ぎではなを抱きお風呂場へ行き体に水をかけたあと、薄めたミルク(ほんの少しだけ
塩分入り)を飲ませ、背中に保冷材を入れた特製リュック&おなかの下に保冷材ってな
状態で抱っこしてるとようやく落ち着いた模様(-_-;

しばらくここで休んでて
110802
まだ少ししんどそうね

昨日ゆり園や琵琶湖のビーチで一日遊んでたけど大丈夫だったのに、ほんの数分直射日光が
あたるベランダにいただけで熱中症になるとは・・・不覚でしたわ

しばらくしたら
110802
冷やしすぎてプルプルしてた(爆)ごめんごめん(汗)

その後は食欲も戻り、目にも力が戻ってきたー♪
でも今日は念のために安静にしとこうね

まだまだ暑い日が続くので、人間もワンコも熱中症にはお気をつけあそばせ~


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー



| ポメラニアン | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もやっぱりスプラッシュ! その3

スプラッシュなゆり園をあとにした私達

早々にれんこさんとyuuさんにまかれる(爆)

でも途中の道の駅で無事合流でき、お土産に焼き鯖寿司げっと~♪

道の駅を出て目指したのはここ!

110730
きれいですねー
どっかの外国のビーチみたいですねー
でもここは琵琶湖
到着時はまだ少し雨が降ってたけど気づけば止んでおりましたわよ

ワンコ連れなのでビーチの端っこあたりを陣取りランチタイム
110730

お腹を満たしたあとは水遊び~♪

110730
透明度も結構高いですねぇ

110730110730
横で水と戯れるれんこさんチームの横で

110730
全身で拒絶するはなママチーム(爆)
ズルズルと引きずって放り込みましたがね(鬼飼い主w)

こゆきちは泳ぎうまいはずなのに忘れてたようで最初はバッチャンバッチャン暴れてたけどでもすぐに思い出したようでスイスイ泳いでおりました
さすが我が家で運動神経ナンバーワンのこゆきちですな

気づけばもう遊泳禁止時間
もふもふ会もお開きでございます
集まってくれた皆様ありがとうございましたー!


あのビーチはまた行きたいなぁ(´ー`*)



おしまい




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー



| ワンコと日帰りお出かけ | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

