2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふもふクリスマス会 in Fortuna のお知らせ

下記の日程でお久しぶりのもふ会を開催しようかと思っております

日時:12月4日 午後1時~ 
場所:Fortuna http://fortuna.web27.jp/
費用:お一人様 1500円(施設利用料、1匹分の参加費用込み)
   (↑参加人数によって若干費用の変動があるかもしれません)
   2人目~  500円/人
   2匹目~  500円/匹

施設利用料等若干参加費用がかかりますので御了承下さいませ。

今回はゲームなんかもやっちゃおうかと思ってます。
ささやかですが、参加賞、ゲーム賞品等もあります!

犬種不問♪(小型~中型まで)

準備の都合があるので、参加申込締め切りは 11月25日(木)とします。
キャンセルの御連絡は前日までにお願いします。

申込はこちらに参加表明していただくか、はなママまでメールお願いします。
スペースの都合上、10組~12組程度かな?って感じなので、募集定員に達した場合、
締め切りを待たずに募集打ち切りをする場合があります。


御参加お待ちしております!




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー




| ポメラニアン | 19:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチもふ♪

何が始まりだったか忘れちゃったけど

マルモちゃん今月誕生日や~ん♪
yuuさんちのバブちゃん達もそろそろオフ会デビューや~ん♪
ひゅぅちゃん西部ドームチケットゲットや~ん♪
まさみさん新車ゲットしたや~ん♪
はなママ自由や~ん(謎)♪

などといろんな事にかこつけて、プチもふしてきました(笑)

美味しいランチを頂いて(ランチの写真撮ってなかった(爆))、お腹いっぱいになった後はお散歩お散歩♪

秋の薔薇がきれいに咲いておりました
101024101024
ほんまやねぇ

マルモちゃん超ご機嫌さん♪
101024

yuuさんちのバブちゃん達も元気いっぱいですぞ
101024

とっても心地いい気候でワンコ達ホント楽しそう
101024101024

その後、監督の家にお邪魔して改めましてのお誕生日会♪
ケーキを狙うワンコ達は別荘にポイッ(笑)
101024

マルモちゃんおめでとー☆
101024

お喋りに夢中になってると気づけば外は真っ暗w
ワンコ達もそろそろお疲れかしらん?
101024

ってことで、お開きになったのでございました
いやぁ楽しかった(^▽^)


あ!まさみさんの新車見せてもらうの忘れてた!!



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー



ここんとこ私自身精神的余裕がなくて開催できてなかったもふ会、久しぶりにやろうかしらん
集まってもらえるかな ドキドキ


| ワンコと日帰りお出かけ | 22:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋雨の高野参り

今日はワンコ達にはお留守番してもらって友達と一緒にこちらへ行ってまいりました

101021
高野山でござります~

毎年夏に唱えるご詠歌で御なじみのこちら
一度行ってみたいと思ってたんですの

しかしあいにくの雨模様
でもそれがいい演出となっていい感じ~

101021101021101021101021
紅葉も始まりかけておりましたよ(^ー^)

何も前調べ無しに行ったんだけど、本日21日は「御大師様の日」らしい…

弘法大師様が御入定された3月21日にちなんで21日に街のあちこちでご接待が行われてるみたいで、うちの近所のお寺のおばちゃんに教えてもらったお勧めの胡麻豆腐屋さんでもお接待して頂きました

101021
この胡麻豆腐、濃厚でもっちりぷるるん ホント美味しい!!
ちょっとお高めだけど、その価値は十分にあると思うです
お店はこちら→ 濱田屋さん

奥之院付近では暖かいお茶のお接待を受け、名産の柿ももらっちゃいました(^▽^)

一番奥の燈籠堂への道のり、いろんな企業の慰霊塔、私でも知ってる大名のお墓等もあって不思議な空間
燈籠堂では読経の音が響く荘厳な空気が漂っておりました

帰ってからまじまじとリーフレットを眺めてるとまだ巡れてない所も結構あるみたい
機会があればまた行ってみようかなぁ~


| 日帰り旅行 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青丹よし 寧樂の都は咲く花の… 平城遷都1300年祭

今年平城遷都1300年祭が行われてる奈良
県内のあちこちで関連イベントが色々開催されております
すっごく近いのにねぇ メイン会場すら一度も行ってない私

一回くらい行っとこかな…とやってまいりました平城宮跡\(^▽^)/

御馴染みの朱雀門前でパチリ☆
101019

広い会場はペットOKだけど、各施設内は基本的にペットNG
↑の朱雀門もペットを連れてくぐることができません。
向かって左側に通路があるのでそちらから奥へと進めます♪

朱雀門をくぐると遠くに見えますは大極殿
101019
そこまでテクテクとお散歩ですよー(この道中「狆?」って言われたこゆきちw)
101019

大極殿の前庭部分はキャリー等に入れれば入場OKらしいけど、今日はイベント準備で閉鎖だったので私とワンコ達は入り口で待機
101019101019

すると突然天平っぽい(謎)音楽が流れ出したと思ったら怪しい二人組登場!
101019
どうやらイベントの一つの大道芸らしい…

101019
しー!

その他の場所でもダンスパフォーマンスがあったりステージでも何やらやっておりましたよ
101019
この青いお兄ちゃんが突然近づいてきてはな発狂(爆)

会場内にフードコートや屋台系が何箇所かあるんだけど、外席もあるのでワンコ連れでも大丈夫v
あらゆるジャンルのお店がありましたよん
私は抹茶ソフト食べただけやけど(笑)

結構大勢の人が来てると思うんだけど、とにかくだだっ広い平城宮跡
人の多さを感じさせません(笑)
お年寄りや体の不自由な方用にトラムカー等が用意されていて、足をいためてる母はトラムカーで移動しておりました
私たちはひたすら歩くのだー 
お天気もそこそこよくて風が心地いいこの季節はお散歩にぴったりですな(^ー^)

めちゃくちゃ盛り上がってる!って印象はなかったけど、結構人気らしい遷都1300年祭
101019
来月7日まで開催中♪


~おまけ~

今回私がゲットしたこれ↓
101019
遷都すしバーガー

見た目そんなに大きくないんだけど、かなりボリューミー!!!
101019
結構ウマウマでござりました(^▽^) ちょっと高めやけど…ボソッ



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー






| ワンコと日帰りお出かけ | 17:33 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お鍋の季節に向けて♪

親戚んちの庭先でたわわに実ってるスダチちゃんの収穫に行ってまいりました。
101018

こちらは応援隊
101018
好き勝手に走り回るので係留中(笑)

枝の剪定をしながら収穫すること100個近く
いくつかを親戚の家に残し、持って帰って仕込みの準備♪

何を仕込むのかって?

それは…

ポン酢ちゃ~ん♪

これからのお鍋の季節の必需品ですもの(ノ´∀`*)

とりあえず今日は約2リットル分だけ仕込みましたのん
半分は親戚へおすそ分け♪

実はまだまだあるから少しずつ時期をずらしつつコツコツ仕込んでいきますのん

仕上がりが楽しみぢゃわい( ̄m ̄*)



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー



| グルメ | 22:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな元気です

気づけば1ヶ月以上更新してなかったようで( ̄∀ ̄;
ここんとこ色々ございまして、ブログ更新する余裕がござりませんでした(汗)
お出かけもほとんどしてないしねぇ…
ということで(どういうこと?)、9月末に近くのダム公園へ行ってきた模様をお送りしましょう
多分来月から平日に来られないだろうと(その時は(爆))思ったので、平日の昼下がりを満喫してまいりましたの( ̄∀ ̄)

夏の間は暑すぎたし、それまでもピクニックの人たちがいたりして遊べなかった広場が今日は無人♪

さあ!思いっきり走ってこーい!
101017101017101017101017101017101017
101017101017

ってな具合にみんな元気にしております(^▽^)
かなり気候も良くなってきたからまた遊びに出かけるぞ~い♪


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー

| ポメラニアン | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

