2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

コミュのTOPに掲載しておきましたが、mixiのもふもふ会コミュを本日をもって終了し、誰でも参加OKのオープン型コミュにリニューアルします。
不特定多数の方が参加される可能性があるので、もし不都合ある方がいらっしゃいましたらコミュ退会手続きをお願いします。

今後内々のオフ会情報等はこのブログ等で通知しようかと思っております。
オープン型のオフ会をすることがあれば、mixiのコミュにてお知らせします。
(その時と場合に応じて臨機応変に使い分けていく予定です)

宜しくお願いしますです


はなママ


| お知らせ | 16:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんとくんの後はやっぱり○○○くん

091130
ストーブの前を陣取ってヌクヌクしてるこゆきちさん

彼女にかかってる青いブランケットには

091130
せんとくんドーン(>∀<;

このブランケット、奈良のJAで定期貯金するともらえるらしい…
(しかも今日もう一枚もらってくるらしい(爆))
さらに1300年祭にちなんで抽選で1300名にせんとくんのぬいぐるみが当たるらしい…

いらねー(>∀<;


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー


| ポメラニアン | 13:54 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試し撮り~♪

先日…こんなの買っちゃいました

091129
SONY α350 (ノ´∀`*)テヘッ

うちにミノルタ時代のαシリーズの一眼レフがあるもんで、そのレンズも使えるようにとSonyのαシリーズが欲しかったんですの
ライブビューモニターも魅力的♪
中古だったんだけど傷も無くめちゃくちゃ程度はよろしい(^ー^)

早速部屋で試し撮り
091129091129091129
暗い室内でもこんな感じ
こゆきちの写真だけフラッシュ使っております

そして今日、ダム公園で屋外でのテスト撮影でござ~る
しかしあいにくのどんより曇り空
しかもものすごく寒いんですけどー(ちなみにはなママ地方、今朝は氷点下2度)

そんなのお構い無しにワンコは走るー♪
091129
これはコンデジ

さてデジイチで撮ってみましょうかね
091129091129
暗さもあって動く被写体はまだうまく撮れませぬ
初めてだしね(言い訳)

静止となれば
091129091129091129
それなりに撮れます(笑)

広場の横ではもみじがキレイに色づいておりました(うちの近所は既に散っちゃった)
091129091129
↑これらはコンデジ

↓ここからデジイチ

091129
きれいですねー

091129091129

さあ、これからデジイチさんにも大活躍してもらいましょうかね(^ー^)


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー




| ポメラニアン | 15:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆるキャラさんとごたいめ~ん

今日は体調が悪くてちょっぴり引きこもりん
でも近くの道の駅にゆるキャラが来るというので行ってまいりました

091128
左からまんとくん(奈良)、シロモチくん(三重・津)、どうたくくん(滋賀・野洲)、いが☆グリオくん(三重・伊賀)
どうたくくんがのび太くんに見えるのは気のせい?( ̄m ̄*

どれも地元民のみが知ってる系っぽい?
奈良代表がせんとくんじゃなくてよかったよ(爆)

こっそりゆるキャラ達と写真を撮ろうと思ったら
091128

スタッフさんに見つかってしまい(爆)

まんとくんと一緒に
091128
はい、チーズ☆

ついでに

シロモチくんとも
091128
はい、チーズ☆

太鼓演奏やおみやげ物があたるゲームなんかもあって
091128
休憩に寄った人たちがワラワラと来ておりました

その横のほうではこっそり忍者体験なんかもあったらしく
こんな車が来ておりました
091128
行く時間が遅かったんでもう帰り支度してはりましたけどね

そんなこんなでほんの少しの間楽しんで道の駅をあとにしたのでありました

今日はあんまりお散歩にも行けなかったから明日はダム公園でも行っちゃう?
でも雨っぽい…むー



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー



| ポメラニアン | 23:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈良っぽい光景

今朝、奈良と京都の間あたりの住宅街の道でパトカーが止まっておまわりさんが交通整理をしておりました
白い軽トラックも見えたので事故?と思ったけど何か様子が違う…

なんじゃ???(・_・)?

と、通過時に現場を見ると

091126
鹿が座り込んでおりました

市役所か愛護会かわからないけど軽トラックが来てておじちゃん達が鹿さんを荷台に乗せようと思ってるようだけど、どうやら近づけない様子

091126
鹿さんも動けない感じ
轢かれたのかも 血は出てなかったけど

そこは奈良公園から数キロ離れた場所
えらい遠いとこまできちゃったのね
たまに山とかに迷い込んでしまう子がいるのよねー
奈良公園にいたら天然記念物で保護してもらえるけど、そこを出るとただの鹿
しかもこんな住宅地に来たらキケンなだけ
あの鹿さんはどうなったんだろ…治療してもらって奈良公園に戻るのかなぁ


最後に一応ワンコネタも載せておきましょう

091126
我が家のコタツムリ

一番コタツ率(?)が高いこのお方
キミが一番寒さに耐えられる身体だと思うのだが…
あ、まだ手術跡の毛が生え揃ってないからお腹冷えるのか?w


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー


ドリーちゃんのお話はread moreにて

≫ Read More

| ポメラニアン | 14:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休最後はマッタリと

一昨日のお話ですが、連休最終日は絶好の行楽日和だったけど留守番隊で遠出も出来なかったので家でマ~ッタリ

洗濯物を干してる間、ワンコ達も天日干し
091125091125
暑いなら日陰へ避難しなされ

さくら姫は頭上の干し芋が気になって仕方ない
091125

ちょっとでも私が干し網の近くへ行くと
091125
あげなーい( ̄∀ ̄)←あまのじゃく

その後、長野で買ってきたお徳用リンゴを使って
091125

ジャム作りましたの~ん♪
091125
おいしくできましたのん(*´▽`*)

ヨーグルトにかけたらうまー♪
これと残ったリンゴ使ってパイでも作ろうかしらん(^ー^)


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー


本日姉の家の黒ラブドリーちゃんが急遽手術を受ける事になりました
かかりつけでは対応出来ない為、昨日隣県(でも車で20分w)の病院に入院、検査の結果今日の午後からの手術が決定しました
無事手術が終わりますように(>人<)


| ポメラニアン | 12:20 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箕面の森へ紅葉狩り♪

今日はちょっぴり早起きしてこちらまで行ってまいりました
091122

着いたのは9時頃だったんだけど、既に駐車場はいっぱい!!
道路を1車線封鎖してその部分を駐車場として使えるようになってたんだけど、結構な距離ありましたわ

まずは箕面滝~♪
091122091122
こら!

ワンコは大小たくさん来ておりました(^ー^)
滝近くで会ったスピッツさんにご挨拶♪
091122
はなさん、美白のコツでも聞いてるん?

全体的に紅葉の見頃はまだのよう
091122
青々とした葉っぱのモミジがたくさんでした

でも、所々きれいに色づいてる木もありましたよん(^▽^)♪
091122091122091122091122091122091122
真紅に色づくのは来週以降かなぁ…

車を止めてたのが滝よりはるか上
そこから歩いて公園に入り、一番下の公園入り口まで歩き、また駐車場まで…
片道2kmちょいだから4キロちょいの距離
さすがにこの距離となるとこの方が歩行拒否
091122
復路の半分近くを抱っことなりました(-∀-;

しばらく抱っこして地面に下ろすと
091122
HP回復(笑)

その後、山を下って箕面市内にあるこちらでランチ
091122
Mother Moon Cafe
こちらはテラス席のみワンコOK
テラスといってもサンルームみたいな部分なので、寒い日や雨の日でも大丈夫v
こちらはドッグカフェではありません あくまでもワンコも入れてもらえる普通のお店です

サンドイッチのランチをオーダーしたんだけど
091122091122
お野菜てんこ盛り!食べても食べても減らない(笑)
美味しく頂きました(^人^)ゴチソウサマ

奈良に向かって帰ってるとポツポツ雨が…県境を越えた頃には結構な降りに
早めに行っておいてよかった( ̄ー ̄;

今回箕面公園は初めて行ったんやけど、箕面名物の猿との遭遇は果たせず!
奈良の鹿みたくその辺にゴロゴロおるんやと思ってたのにー
ま、会わない方がポメっ子らからすれば良かったのかもしれないw



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー


| ワンコと日帰りお出かけ | 23:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ軍団、またまた信州へ⑥ お蕎麦の里と雪のアルプス

さて旅日記は今回でラスト!
これまでのお話はこちら
もふもふ軍団、またまた信州へ①
もふもふ軍団、またまた信州へ②
もふもふ軍団、またまた信州へ③
もふもふ軍団、またまた信州へ④
もふもふ軍団、またまた信州へ⑤



さてさて、宿を後に到着しましたのは戸隠
神話、お蕎麦で有名な所ですね~♪

その戸隠にある戸隠神社は2000年余りの歴史がある由緒ある神社でござります
まず訪れたのは中社
091120
091120

境内はこのとおり
091120
な為、交代でお参りです

こちらのおみくじがまた変わっておりますの
一般のおみくじは自分で筒をガシャガシャやって出てきた数字の札頂くものですが、こちらは社務所で自分の年齢を告げると神職さんが中へ一旦ひっこみ中で祝詞を唱えて籤をひき、その番号のおみくじを手渡してくれるんです

お参りしておみくじをいただいた後向かったのは奥社
091120
後ろに戸隠山がそびえる中社とはまた違った雰囲気をかもし出しております

この鳥居の奥に長ーい参道が伸びていて、随神門まででも結構な距離がありそう
そのせいか、この鳥居の脇にポストのような賽銭箱がありましたよ
私はそこで(-人-)

meme♪さんが行ける所まで奥へ行ってくるというので
091120
2人と7匹でお留守番

待ってる間、周辺で撮影会♪
091120091120
超むっつり!(>∀<;

な~んてやってると

091120
ほんまや!帰ってきた!! さすがmeme♪さん!

お参りの後はスイーツ♪
091120
そばソフト♪
香ばしくて美味しかったですわよん♪
ワンコにもおすそ分けしたのに写真なす…さくら姫超ゴキゲンな顔やったのに(笑)

丁度時刻はお昼時
外席があるお店をなかなか見つけられなくて、もういいや!とワンコ達は車でお留守番してもらってランチタイム
(どうやら隣より私ら行った所の方が歴史あるみたいよ!(謎))

お通し?はお漬物とカレー風味のシチューみたいなのw
091120091120

メインはもちろん新蕎麦♪
091120
おやき付き~♪(苦手な漬物&おナスだったけど(爆))

蕎麦湯も頂きおなか一杯(^人^)ゴチソウサマ
店員の態度は「・・・」やったけど、お蕎麦は美味しかった!

あとはワインをゲットして帰るだけ~♪
ということで、高速をぐんぐん南下していくと…おや?(・_・)はるか向こうに見える山が…

091120
おぉぉ!雪ーー!!!

この辺は常念山脈 北アルプスの一部でござりますよー
091120
長野北部の山々は雪無かったけど、ここで見れたー(´▽`*)

またまたテンションが上がり、前回も寄ったワイナリーでワインやお土産げっとぉ♪

満足ほくほくで外に出ると、遠くに白鳥の群れが飛んでるー!うひょー♪
091120
慌ててカメラ出したけど間に合わんかった(>∀<;
長野道豊科ICからほどちかい犀川ダム湖は白鳥の飛来地らしいです
今回は時間無かったから寄らなかったけどね

さあ!あとは帰るのみ!
はなママ号はピューンと高速を軽快に…のハズが、やはり恵那峡付近で渋滞30km( ̄ー ̄;
でも停止するほどではなく若干スピード落とし目くらいで進めたので良かった良かった
ワンコもお休みモードだったので行けるとこまでノンストップ!
途中SAでワンコのトイレ&夕食を済ませ、9時半過ぎ無事に宇治に到着♪
それぞれ家路についたのでありました

私は前日の峠越えにこりてたので普通の道経由で帰宅
そしたらね…
近道のハズの峠越えより早かったよ(爆)

今回も楽しい旅になりました(^ー^)
喋りすぎたのか、翌日喉ガラガラやったけど(笑)

meme♪さん、yuuさん楽しい時間をありがとでした!


ちなみに今回の走行距離は1050km(自宅-長野-宇治)でございました
家まで帰った距離をあわせると1100kmちょい?
3人で分担すると楽勝ねv


~おしまい~


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー

| ワンコと旅行 | 00:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ軍団、またまた信州へ⑤ お宿を満喫

さて旅日記は15日へと移ります
これまでのお話はこちら
もふもふ軍団、またまた信州へ①
もふもふ軍団、またまた信州へ②
もふもふ軍団、またまた信州へ③
もふもふ軍団、またまた信州へ④



翌日は快晴!すばらすぃ~♪(´▽`*)

雲海がキレイだというので外へ出てみると
091119
うわー♪(>▽<)幻想的~♪
私もよく雲海は見てるけど(盆地の縁に住んでるもんでね)、やっぱ場所が違うとまた違った雰囲気でキレイ♪
(今シーズンで一番濃い雲海だったそうです)

091119
これ、こゆきち
見とれてやんとこっち向いて

091119

朝食の後、ロビーで宿泊記念撮影があったのでおなじみ並列ワンコ~♪
091119

ケアンのあづきちゃんも参加して♪
091119
はい、よくできました(^ー^)

こちらのホテルにはワンコ専用露天風呂がありますの
091119

こちらも人間と同じリンゴ風呂なのです!
091119
今回は利用しなかったけどね

出発前にちょっと裏のドッグランで遊びましょ♪ってことで放流(ノ^▽^)ノそれー
091119091119091119091119091119
みんな楽しく走り回っておりましたよ
前回行ったとこもドッグランあったけど近寄りもしなかったもんね(汗)

こんな感じで大満足で宿を後にした私達

091119
パディントンハウスさん、ありがとうございました~



さあ、目指すは蕎麦の里!


もうちょっと続くよ!




ポメのオフ会でも使って下さいね♪との事だったんですが…実現するかな?

ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします

lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー

| ワンコと旅行 | 12:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ軍団、またまた信州へ④ お宿の温泉でマッタリ~♪

旅日記、14日のお話ですよー
これまでのお話はこちら
もふもふ軍団、またまた信州へ①
もふもふ軍団、またまた信州へ②
もふもふ軍団、またまた信州へ③



リンゴの香りでいっぱいになったはなママ号は一路山を目指します
到着いたしましたのは北志賀高原にある「パディントンハウス」さん
通されたお部屋は広くて快適~(´▽`*)

早速寛ぐさくら姫
091118
お疲れさま♪

はなお嬢様は机の上のお饅頭が気になるらしい
091118

このお饅頭ね
091118
パウ型が押してあって可愛いのだ

091118
座ってもだめ!ポンポンもだめー

私達が宿泊した日は「ケアンテリアの集い りんご狩り大会」が催されていて、ケアンテリアがいっぱい!
こんな大量のケアン初めて見たー
食事中もみんなおりこうさん

そこにいらっしゃったあづきちゃんのママさんにぬいぐるみやオヤツのプレゼントをいただいちゃいました
私達何も用意してなかっただよ( ̄∀ ̄A;スミマセン

ごはんは半分バイキング形式になってて美味しかったでございますわよ~♪
091118091118
暖かいご飯はおいしいのだ!!(力こめて言っちゃう!w)

お風呂はそんなに広くないけど温泉で湯船にリンゴが浮いてるリンゴ風呂
私好みのちょっと熱めのお湯で超極楽~(´ー`*)

その後はお部屋でmeme♪さんが持ってきてくれたワインでかんぱーい♪
091118
ヌーヴォうまー♪

ワンコ達もそろそろマッタリモード
091118

ポンポンもハウスでマ~ッタリ
091118

なのにこやつは
091118
091118
延々とぬいぐるみを追いかけておりました
もってこい女王の姫ちゃんも走ってたねぇ
長女の夜はまだまだ更けぬのか?!

美味しいお酒とmeme♪さんの武勇伝(笑)で大盛り上がりw
気付けばもう遅い時間!ありゃ!!

寝る前にちょっと外に出てみたら満点の星空(・▽・)わぁ♪
流れ星も2つほど見れました♪しし座流星群の一部だったのかも

大満足で部屋に戻り、みんなグッスリ夢の中~



まだまだ続くのだ


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー


| ワンコと旅行 | 15:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ軍団、またまた信州へ③ 果物狩りでプチもふなのだー

旅日記、14日のお話ですよー
これまでのお話はこちら
もふもふ軍団、またまた信州へ①
もふもふ軍団、またまた信州へ②



長野の名産品といえば、そう!リンゴ♪
もうね、この辺そこら中リンゴだらけ!!道端の畑にもゴロゴロなってるの!!
奈良では絶対見ない景色にテンションあがりまくりっす(>∀<)

そんなテンションでやってきましたのはmeme♪さんの知り合いが経営されてるリンゴ園
091117

農園に着いてまずは記念撮影♪
091117
さくら姫、終了しかけております(笑)

でも魔法の言葉をかけたら生き返るさくら姫

りんごたべよっか ( ̄」o ̄)

091117
ほら生き返ったw

今回、こちらで可愛い彼女と待ち合わせなんですの~♪

それは
091117
ちぃちゃん、おはよう!」のちぃ菜ちゃ~ん♪
ちぃ菜ママさんとはもう2年以上のお付き合い♪
ずっと会いたいと思ってたんでようやく念願叶いました(^▽^)

もうね、ちぃちゃんったらうらやましいくらいのもっふもふなのよ
091117
このもふもふ具合、さくら姫をオレンジソリッドにした感じ?
(ちぃ菜ちゃんはカット後、さくら姫はナチュラルだけど(爆))

一気に強烈?関西ポメ軍団が現れたのと鳥避けの「バーン!」って破裂音でちぃちゃんテンション下がりまくりでプルプル
病院へ行ってるときのはなのよう(笑)それでも可愛いからいいのだ!

そんなちぃちゃんに興味津々のさくら姫
091117091117
嫌がられようがお構い無しにズンズン近寄る超マイペースぶり

ちぃちゃんがホッと一息ついてるときでも
091117

091117
ズンズン近寄る(笑)こら(-∀-;

そうこうしてるとmeme♪さんのお友達のbobさんとブラタンのチャコちゃんも到着♪
またねぇチャコちゃんも可愛かったんだぁ(´▽`*)
あんまり写真撮れてなかったけど(_ _;

ささ、みんな揃ったんでリンゴ狩りですよー♪\(^▽^)/

目の前にはたわわに実ったリンゴがいーっぱい!
091117

1つずつ食べるとすぐにおなか一杯になるんでみんなでシェアしながらいろんな種類のリンゴを味わい、カゴ一杯にリンゴを摘んで大満足~♪
091117
ワンコ達もめちゃ喜んで食べておりました♪

091117091117
リンゴ狩りに夢中すぎてここでの写真がほとんどない(爆)

唯一まともに写ってたチャコちゃん
091117
プリティ♪


ちぃ菜ママさん達はリンゴ狩りの途中でお別れし、bobさんともここでお別れ
その後お店でお茶と美味しいお漬物をいただきながら農園のおじいちゃんと楽しくお喋りして私達は本日のお宿へGO!


初めてのリンゴ狩りはめちゃ楽しかったー♪
091117

ちぃ菜ママさん、bobさん、来て下さってありがとでした!\(^▽^)/


まだまだ続くよ!


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー


| ワンコと旅行 | 23:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はポメっ子OL出勤日

旅日記の途中ではありますがちょっと中断

旅行から帰った翌日の月曜日、両親が出かけて家が無人になるってのでポメっ子同伴出勤でございます

一応別荘持参だったけど
091116

社長が出て行くと放流~♪
091116

みんなそれぞれ静かにウロウロウロウロ…

暫くすると、足元でアウアウ聞こえてくる

ん?と下を見ると

091116
3匹で静かにバトルしておりました(笑)

バトルに飽きるとそれぞれ好きな場所で夢の中~♪
091116091116091116


自由やわw



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー

| ポメラニアン | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ軍団、またまた信州へ② ランチとワンワン撮影会?!

前回の続き、14日のお話ですよー
これまでのお話はこちら
もふもふ軍団、またまた信州へ①



さて、高速を降りて向かいましたのは信濃ブルワリー
(はい、そこ!酒飲み!って言わない!)

ここは長野県でも北の端っこあたり 山を越えればそこは新潟~♪って所です
冬場はワンコも店内OKとの情報もあったのですが、雨もあがったしテラスってことで

091114
外もそんなに寒くなかったしね♪絶対うちより暖かい(笑)

こちらで地ビールと美味しいお料理を頂きました♪
091114091114091114091114
meme♪さん作のてるてる君も友情出演中w

ご飯を食べてるとどんどん人が増えてきた!
来た時は誰もいなかったけど…人気なのかしら?

お店を出る頃には青空なんかも見えてきちゃったりして♪
091114
これは黒姫山かな?
黒姫といえば、C.W.ニコルさんを思い出すの~♪
ここが彼の本拠地?やもんね

ランチの後はちょっぴり観光ってことで高速で南下し、着きましたのは小布施

車を停めて小布施堂付近を散策ですよ~♪
091114
紅葉がすごーくキレイです

091114
見事なメタセコイヤ
(下に写ってる人間と比べたら大きさ分かりますよね)

こちらは栗が名物ってことで
091114
栗アイス~♪栗ゴロゴロ入っててうまー!

娘達にもちょっとだけおすそ分け
091114
顔にクリーム飛んでるしw

その後、北斎館の前で記念撮影をば
091114091114

いつもと変わらぬ撮影風景なんですが、観光地ではこれだけいると注目の的でして…

気付けば

091114
こんな状態(爆)
まさに撮影会ってな感じになってました(笑)

撮影後近くのお土産物屋さんでお土産ゲットして
091114091114
他の場所でもコッソリ撮影(笑)して

本日のメインイベントへGOでござる~♪


まだまだ続くよ!

ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー

| ワンコと旅行 | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ軍団、またまた信州へ① 雨の中の旅立ちですぞ

11月14日、15日とワンコとまたまた信州へ行ってまいりましたよ~♪
今回はmeme♪さん&ぽんぽん、yuuさん&姫奈ちゃん・六花ちゃん・あんじゅちゃん、はなママ&はな・小雪・さくらの3人&7匹♪
このメンバーは…そう!数百キロドライブも朝飯前な弾丸ドライバートリオですねー(笑)
みんなが集まりやすい場所=meme♪さんの実家に6時過ぎ集合となったので、まだ暗い時間に出発!
091113

外はザーザーと冷たい雨が降っております
降水確率もまだまだ高い!んもー!!
今降っててもいいから長野に着いたら雨あがれーー!!!と再度念じてみる
(/ーдー)/~~~

宇治って滅多に行かないから通ったことのない峠越え(最短ルートなのよ)をしてみたらね…
死にそうになった(爆)
091113
娘達もどこ行くねんって感じの表情…私にもわからん(爆)でもナビではこれで合ってるのよ!
後でmeme♪さんに「あそこは晴れた昼間に通る道!」って言われただよ(-∀-;

まあなんとか6時に到着し、はなママ号に荷物を積み込んでると暫くしてyuuさんも到着♪
6時半ちょっと前にしゅっぱーつ♪

091113
高速は空いてる~♪楽々~♪

091113
周囲の木々もいい色しとりますなぁ(*^ー^*)
快晴やったらもっとキレイやったやろうけど

岐阜あたりで一旦雨があがったのに愛知に入ってまたザー(TдT)あぅ
最初の休憩地、恵那峡SAでも雨がひどすぎて人間のトイレ休憩のみ

091113091113

前回休憩&お散歩した駒ケ岳SAもこの雨じゃ寄っても仕方ない…
次の小さなPAでワンコ達のご飯&トイレ休憩
こちらも小さいけど人も少なくて緑エリアもあっていい感じ♪
雨もあがりはじめてアルプスがくっきり見えてきた(・∀・)お!いい兆候♪

ここでyuuさんと運転交代

その後ザーッと降ることはあったけど最初の目的地へ向かうべく信濃ICを降りた頃にはすっかり止んでおりました

術師&術師見習いの念力が通じたか?!



つづく



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー



| ワンコと旅行 | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蕎麦もふ会でもっふりと♪ その2

前回のつづきで11月8日のお話です

今回は写真多いよー


やってきましたのはうちの3娘御用達のダム公園!(マダムちゃうでー)
ここも今日に限って車や人が多い!なんでじゃ??
でも、いつもの広場は人がいなかったので遊びましょー!\(^▽^)/

091110091110091110091110
ぽんぽーん♪

れんこさんがアジの道具を出してくれたのでみんなジャーンプ!
091110
さすが蓮ちゃん!軽やかなジャンプです

他のみんなもジャーンプ♪
091110091110091110


こちらは猛ダッシュでボール追いかけております
091110091110
やっぱりポメはスポーツドッグ?w

こちらはお久しぶりのkakorinさんちのポメちゃん達
091110
みかんちゃん

091110
レモンちゃん

091110
なぎさ君

みんなちっちゃくてめちゃ可愛いの~(´▽`*)

みんながキャイキャイ遊んでる中、さくら姫がkakorinさんちのみんなにやけにご執心
091110
みかんちゃんを追いかけ

091110
仲良しだったレモンちゃんを襲い(爆)

091110
なぎさ君をくんくん…

091110
延々とくんくんくん…

そして…

091110
襲ってた(汗)…( ̄∀ ̄;コラ

こちらではボール遊び♪
091110091110091110091110091110
はなは追いかけるだけで姫ちゃんの邪魔してばっかり( ̄∀ ̄;
最後にちょこっと持って来たけどね
他の子が飽きてもずーっとボールを追いかけておりました

ひとしきり遊んだ後、kakorinさん達とはここでお別れ
残るメンバーで近くのカフェへ♪
この季節のテラス席で↓こんなもの頼んだもんだから店員さんもビックリ?!(笑)
091110
だって暑かったんだもーん

その店員さん、その後「気休めですけど…」ってストーブまでつけてくれました(笑)
確かに気休めだったわ(爆)

091110091110
こんなの食べつつお喋りしてたらあっという間に暗くなってきてさすがに寒くなってきたので本日はこれにて解散

帰ったら娘達グッスリ
091110091110
特に延々とボールで遊んでたはなは死んだように寝ておりました(笑)


みなさん遠いところ来てくれてありがとでしたー\(^▽^)/



あ、そういえばダム公園で集合写真撮らなかった!
今度は撮りましょー!!



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー

| ポメラニアン | 11:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蕎麦もふ会でもっふりと♪ その1

今日も快晴!この前の祝日からは考えられない暖かさ♪まさに行楽日和~(´∀`*)

今日はひさびさのもふもふ会のオフ会、略してもふ会でございますよ~♪
会場は私の生息地周辺一帯(笑)
前日午前様だったけど、地元なので楽勝なのですv

まず向かったのは前回母達と行った山奥のお蕎麦屋さん
前回に比べてめちゃ空いてました(・∀・)
この前は蕎麦の花の季節やったからかな?
来週の日曜から新蕎麦が食べれるらしい…1週間早かったね(笑)

お久しぶりなショコラちゃんもお姉ちゃんと一緒なので超ゴキゲン♪
091108
初参加予定だった妹のマロンちゃんはヒートになってしまい残念ながら欠席クスン

この前の祝日みたいに極寒やったらどうしよう…って思ってたんだけど外の方が気持ちいい陽気
091108091108
みんなおいしくお蕎麦を頂きました(^人^)

お蕎麦の後は、おなじみの古墳公園へ♪

091108
蓮ちゃんいい走りしとりますなー

091108
ほんまやねー♪

円墳の前でハイ、チーズ☆
091108

あまりに暑いので日陰で休憩
091108
meme♪さん持参のお芋に群がるポメっ子達(笑)

その後、kakorinさん御家族と合流してこれまたおなじみのダム公園へGOGO♪


ちょっぴりつづく♪


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー

| ワンコと日帰りお出かけ | 23:45 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの都会w

本日はこの方とお出かけです。
091107
目的地はここんとこ全然足を踏み入れてなかった都会ですよー(笑)
わんネバが無くなってからほんま行かなくなったのよねー

本日は頭数制限ありの為、こゆきち&さくら姫にはお留守番していただきました。
はなに「久しぶりの都会やな~」っていいながられんこさんちに到着

091107
はなさん、初めての訪問なのに超リラックスしてましたw

こちらは
091107091107
見事なシンクロ具合(笑)

その後、れんこさん、yuuさんを乗っけて待ち合わせ場所へGO!
現地に到着し、無事ひろぴさんとも合流♪
宴会スタートですよー(笑)
091107
蓮ちゃんめちゃゴキゲン♪
私は車なのでノンアルコールビールをいただきました(・∀・)

091107

091107091107091107
店内が暗めだったんであまり写真無い…
食べるのと喋るのに夢中で撮ってないとも言う(笑)
わんこ達もとっても静かで良い子にしておりましたよ♪
はなが文句ブツブツ言ってたのが一番うるさかったかも(汗)

楽しく飲んで食べてお喋りして気付けば11時過ぎてる!
ひろぴさんが帰る電車がヤバーーイ!と慌てて駅に送り届け、れんこさんとyuuさんを送り私は山へと帰ったのでありました

大阪市内へ行ったのも居酒屋さんへ行ったのも超久しぶり
いや~楽しかった~(´∀`*)



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー


| ワンコと日帰りお出かけ | 23:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸耳増殖中?!

ここ最近の画像を見てもらえればわかりますが、さくら姫のお耳がとんがってる…

そこで登場!我が家の専属トリマー!

091106
うん可愛い♪

091106091106
わかったわかった(>д<;

はい、おやつ
091106

いつもはここで終わるところですが…




さあ!御登場いただきましょう!


091106
こら(-∀-; そんな仏頂面せんでもええやーん

ほら、お耳見せてちょーだい♪
091106
はなさんも丸耳カットしてもらいましたの~(´∀`)
いかがでしょう?(・∀・)♪

でもご覧の通り、本人はかな~り不機嫌
ライバル(?)さくら姫と一緒なんがいやなのか?

かわいいでー!よーにおてるでー!!(小熊って言われたけど…)
091106
うんうん におてるにおてる!!
と、必死のおだてで機嫌回復w

それを見ていたこゆきち
091106
みんなカットしてもらったのがうらやましいらしい

でもな、こゆきち 思い出すのだ

ずっと前丸耳にしたらえらいことになったやん?(爆)
キミはとんがりお耳の方が似合うのだよ

091106
そうじゃろ?だからキミはこのままでいいのだ



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー

| ポメラニアン | 11:06 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなちゃんからのプレゼント♪

ある日、姪っ子1号が学校でカバンを開けると中から

091105
ワンコのおもちゃが

また別の日は

091105
食べかけのガムが

そしてまた別の日は

091105
ボールが転げ出てきた

犯人は間違いなくこの方
091105
食べかけのガムもこの前投げて遊んでたし

んもぉ( ̄д ̄)と文句言う姪っ子

ええやん♪はなからのプレゼントやで~♪( ̄∀ ̄)b


リビングにカバンを開けっ放しで放置してある事があるのでコッソリ仕込むようなのですが、同じように開けっ放しで放置されてる姪っ子2号のカバンには入れないのよね

たまに1号のカバンにはこゆきちが入って寝てたりもする(爆)

1号の学校カバンはワンコにとって魅力的なのかしらん??



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー


| ポメラニアン | 14:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スダチポン酢♪

親戚の庭先に鈴なりだったスダチさん
ぎょーさんもらってせっせと使ってたんだけど、需要より供給が遥かに上!
ってことでポン酢をつくることになりました

091104

絞って絞って絞りまくって出来た果汁600cc
あれ?思ったより少なかった?
ま、これでも1リットル以上は出来るからいいっしょ

作り方はこちらを参考にさせてもらいました
時間の許す限り熟成させると美味しいらしい
お正月あたりが丁度かしらん?もうちょっとかかる?

その横ではコタツに怪しいふくらみが…
091104


おイモ( ̄」o ̄)ボソッ


091104
やっぱりキミか(爆)



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー

| ポメラニアン | 18:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒空の里山散歩

寒くなるとは聞いてたけれど、これほど寒くなるなんて!!ってくらい寒かった文化の日
わたしゃほとんど引きこもりんでござりましたよ
でもずっとウダウダするのもなーと思ってワンコの散歩に行こうと思ったら1匹足りない…あり?
いないのはさくら姫
どうやら母が親戚の家へ連れて行った模様
なので、残った白黒コンビでお散歩へ行く事に
091103

091103091103
道端に咲いてる花も寒そうですなぁ

091103
里山では木々が色付いていい感じになっておりますね
2人とも大はしゃぎで走りまわっておりますよ

は、はなさん…
091103
ひっつきむしだらけなんですけど( ̄∀ ̄;
と思ったら、こゆきちにも大量のひっつきむしが!
ひたすらチマチマとりました(-∀-;

その後、近所の氏神様へGOGO♪

091103
紅葉の赤が青空に映えておりますねー

091103
あ、こゆきちのハゲが見えちゃう!

091103
そうやね
そろそろ帰ってきてるやろうから帰ろっか

寒かったけどホッコリしたお散歩でございました(^ー^*)



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー


| ポメラニアン | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝違えるで…

091102
見てるだけで首が痛くなってきそうだわ( ̄∀ ̄;

この密着度がいいのかしらん


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー

| ポメラニアン | 16:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたコスモスなの~♪

今朝は家族が朝もはよからウロウロ
みんな必ず私の部屋の前を通るので、ワンコもウロウロ&大騒ぎ!
必然的に私も目が覚め、予定以上の早起きをする羽目に(-∀-;
ま、早起きは三文の徳と申すことですしとさっさと家事を済ませ(本日母不在のため主婦業担当)、父に昼に帰ってくる!と言い残しこの前のコスモス畑へれっつらご~♪
片道1時間ちょいだからウロウロしてても3時間~4時間で帰ってこれるっしょ(・∀・)楽勝楽勝♪

道中、渋滞も無く超スムーズに進み
091101

予定通りの時間に現地に到着☆

091101
この前よりも花の数増えてるかも~♪まさに満開!
何度見てもきれいやわぁ(´∀`*)

ささ、おぬしたちも並んで並んで♪
091101
こら こゆきち(-∀-;
サラダバーはあとにしてくれるかな

091101
ほらーさくら姫も待ちくたびれてしもたやんかー

091101091101
前回よりもさらに時間が早かったので人も少なくゆっくりのんびり過ごせました

隣の公園も前回行ってなかったエリアを散策

すると小さな川を発見♪
091101091101
かもね( ̄m ̄*プププ

その後亀山まで戻り、亀山PA横にあるハイウェイオアシスをお散歩~♪

091101
こちらは一般道、高速両方から利用できる公園なのです
無料でバーベキューできるエリアなんてのもあるんですわん
091101

この池の周囲にウッドデッキの遊歩道があったのでお散歩しようと思ったら
091101
断固拒否
どうやらウッドデッキが恐いらしい

んもぉ( ̄- ̄)

そのあと普通の遊歩道にも行ったけど、さくら姫が疲れて歩行拒否しだしたのでお散歩終了~
雲行きも怪しくなってきてたしね
PAで草もちと草だんごを買って帰りましたのん
東名阪のPA、SAで売ってる草もちシリーズ結構美味しいですのよ(^▽^)

帰りに姉の家へ行ってドリーちゃんと遊び、盛りだくさんな朝のドライブ終了!

家に帰った途端雨がポツポツ…あっという間にザー!!!(@д@)ヒョエー!
お昼から雨って言ってた天気予報、当たっただよ
朝に行っておいてよかった~♪


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー


| ワンコと日帰りお出かけ | 23:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

