2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶もふ会 翌日編

一夜明けて次の日(11月24日)

寝不足だったにもかかわらず早朝から目覚めた私(=_=)
ふとカーテンの隙間から外をみると湖岸の砂浜におばちゃんやおじちゃんが数人いて朝日に向かって手を合わせてました(-人-)

今日は一日雨との天気予報だったけどまだ雨は降ってない様子…
昨日買ったパンをほおばりつつぼちぼちとチェックアウトの準備

081124
忘れるわけなかろ
(この日、このバスケットがこゆきちのベッドでした(笑))

さくら姫はyuuさんが持ってるおやつに釘付け
081124

チェックアウト後、裏の琵琶湖でちょっとだけお散歩たーいむ!


ここは砂浜…ってことは


081124
六花ちゃんスイッチオンッ!

081124
同じく姫奈ちゃんとあんじゅちゃんも爆走

そしてうちの娘達も爆走
081124081124

うわー ばっちい顔( ̄∀ ̄;
081124
いえ…車に乗るときは砂落としてから乗ってね(って私が落とさなあかんやんっ!)

こんな感じでしばし遊んだ後、最後に記念撮影♪
081124

今日はドッグショーがあるらしいと向かったのは竜王にありますドラゴンハット

カーナビにセットしいざ出発ぢゃ

…とここで事件が発生

目的地をドラゴンハットにセットしたんですけどね…

途中までは順調だったんですけどね…

目の前まで来たところで

これ、あぜ道ちゃうん!(>д<;!

牛!Σ( ̄□ ̄;!

ってな道を案内されまして…(-∀-;  うちのナビ、腐ってる?

yuuさんの車が新車だったら殺されてるとこでした(爆)

ありえねー!!と叫びながらなんとか無事到着

ドラゴンハットは御存知の方もいらしゃるかと思いますが、屋内だけど屋外ってな建物です
081124081124
よくドッグイベントに使われてますね♪

会場についた時にはもうポメは終わってたようで周囲にはセント&サイトハウンド系がゴロゴロ
特にサイトハウンドはアフガン以外どちらかといえばとっても寒さに弱そうな面々…
みんなプルプルしてましたよ( ̄m ̄;

暫く全体を見学してたらいい時間になってきたのでランチでも…とやってきましたのは栗東にありますWan Sceneさん
どうやらトリミングメインのお店らしく、軽食程度のメニューしかなかったので、唯一のパスタメニューをオーダー(笑)

081124081124
君たちのはありません

この頃には雨もかなり降ってきたこともあり、ここで解散
山越えの家路についたのでありました

みんなもうグッスリ
081124
なぜか全員こっち向いて寝てる(笑)

はなさんこゆきちに押しつぶされてちょっと苦しそうですけど…
081124
大丈夫?

私も夕べあまり眠れなかったもんで帰る途中ものすごい睡魔が( ̄- ̄;
しかも家まであと数分ってところで魂が抜けそうに(汗)
なんとか家に辿りつき、そのまま夢の中へ…

今日も(いろんな意味で)色々あったけど、充実した2日間でしたわさ

最後に琵琶もふ会に参加してくださった皆さんありがとうございました!
今回参加出来なかった皆さん、また近々ビールで乾杯しましょう♪
(白タクはなママ号は多分その時もジュースですが(笑))



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー



お待ちかね?
番外編はこちら↓

≫ Read More


| ワンコと旅行 | 14:44 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶もふ会 夜の部

さて、お次は琵琶もふ夜の部でござ~い

宿に荷物を置いて渋滞につかまりつつ白タクはなママ号は進みます
夜の部の会場は大津中心部、琵琶湖の南端付近にありますドイツレストラン ヴュルツブルク
こちらはポメ友達であるセリスママさんがお勤めなんで~す♪
私は去年に引き続き2回目(ちなみにyuuさんは3回目いずれも11月(笑))
去年はランチをいただきましたが、今年はディナーですよ~(´∀`*)

お店に着いた頃には日もとっぷり暮れ、夜景がキレイです
081123

お店の前で記念撮影♪
081123
はなさん全く見えません(爆)

しばらくしてakeminさんも到着♪
それではお店へれっつらごー

このお店はテラス席がワンコOK
ビニールシートで囲ってあるし大きなストーブがあるので寒くたってへっちゃらv
めちゃくちゃポッカポカでした♪

さてお待ち兼ねのディナーですわよ
yuuさんの2年前の記憶(笑)とセリスママさんのアドバイスで色々オーダー♪

ドイツと言えばやっぱりビール!
081123
おいしそうですねぇ

白タクはなママ号はもちろんジュースですよ(笑)
081123
日帰りのakeminさんももちろんジュース

ささ、お料理が次々と運ばれてきますよ~
081123081123081123081123081123081123081123081123
あ!最後のお魚のムニエルリゾット添えを撮ってない!!

081123
でしょ~♪

おいしそうな香りにワンコ達もソワソワ
081123081123
こゆきち、そこは違う( ̄∀ ̄;

それではとワンコケーキをオーダー
081123
みんな思いっきりがっついてました( ̄∀ ̄;

沢山のお料理を頼んでみんなでシェアしたんで色んな味を楽しめて大満足(*^▽^*)
セリスママさんには大変よくして頂き本当に有難うございました♪♪

食べて飲んでお喋りして気付けばもう10時間近!
6時半前にお店に入ったから3時間半くらいいたの?
あっという間だったわ( ̄∀ ̄;

お店を出て解散前にakeminさんちの蘭ちゃんと麗君も一緒にパチリ☆
081123

いや~ 昼の部・夜の部共に盛りだくさんな一日でした(*´∀`*)


もうちょっと続くよ♪




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー

| ワンコと旅行 | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶もふ会 昼の部 その2

カフェを出てドッグランへ行くとそこにはさっきビーチにいたウルフハウンドさん達が!
チョコのニューファンさんもいたけどちっちゃく見えた(笑)
超大型犬達と超小型~小型に属するポメ達とではちょっと危ないかもしれないのでしばし様子を見る事に
ウルフハウンドさん達はとても賢くて穏やかな性格だから大丈夫だとは思ったんだけど、彼らが軽く遊んでるつもりでも骨が細いポメは簡単に骨折しちゃう可能性もなきにしもあらず( ̄∀ ̄;

しばらくしてちょっと離れたところでさくら姫を放流したらいつもの如く爆走スイッチがONにΣ( ̄□ ̄;
なんでこんな時にスイッチ入れるか(>д<;
それを見たウルフハウンドさん全員がゆ~っくり近づいてきたもんで慌てて回収!
レオ君は大きいウルフハンドさん達にも勇敢に御挨拶行ってましたね~

その後その方達がランから出て行かれたもんで全員放流~

早速こゆきちとさくら姫はプロレス
081123
それは家でやってくれ…(-∀-;

081123
あんじゅちゃん、喧嘩ちゃうでっ(>∀<;

いっつもさくら姫にちょっかい出して怒られてる仁君はショコラちゃんにご執心
081123
仁君はチョコパーティーが好み?

081123
六花ちゃん、まだ帰らへんでー
しかも電車には乗らんでー

そんな六花ちゃんに忍び寄るレオ君(笑)
081123

この集団は違和感の無い色合いですねぇ
081123

こちらも似たもの同士ってことで
081123
さくら姫、現在換毛期真っ盛りではな2匹分くらい毛がごっそり抜けたもんで尻尾~お尻が特に貧弱に
これから寒くなるのにどうして夏仕様になるのか…
ま、はなはもっと抜けて超薄毛になるけど(爆)

この後姿…
081123
ポンちゃんかな?

マリ夫さんに捕獲されてる(ホントはナデナデしてもらってる)はなこゆ
081123

はなさんはレオ君のボールでマリ夫さんに思いっきり遊んでもらってました(^m^)
ボール投げたら猛ダッシュで追いかけるだけで持ってこないヤツだけど(爆)
最近レトリーブの練習してないからなぁ…またやらねば

ほら、姫奈ちゃんを見習いなさい
081123
ちゃんと持って来るやん
これが本来のボール遊びってもんやで

色々遊んでてもおやつの気配を感じると
081123
必ず現れるまんま星人
あ、ポンちゃんとはなもおりますね(黒いから識別しにくい…)

あちらではりょうくんもおやつねだってますよ( ̄m ̄*
081123
今回yuuさんに抱っこしてもらったんだよね~♪

最初怖がってまさみさんとバッグの間をオロオロしてたショコラちゃんも
081123
最後には笑顔になってましたよ(^ー^)

3時に近くなり、そろそろ風が冷たくなってきたしって事で解散

琵琶湖まで来てるんやからと残ったメンバー(yuuさん&お友達、meme♪さん、まさみさん、私)はゾロゾロとビーチへ

081123
波にビビるこゆきち 毛逆立ってるで(笑)

yuuさんちは記念撮影中
081123
いつもながらお利口に並ぶよねぇ~

私らも写すべ~
081123

そこにショコラちゃんとポンちゃんも入れて…
081123
あ!ショコラちゃんよそ見してるし(爆)
ポンちゃん消えたし(爆)

砂浜になるとテンションがあがる六花ちゃん
081123
突然ザブザブと水の中へΣ(゚□゚;
081123
その後も水溜りダイブ未遂もあり~のでビックリの連続でしたわ(笑)

そして今度は本当に解散~

私とyuuさん達は今日のお宿へ
081123
ここがまたすごくてねぇ…( ̄∀ ̄;

荷物を置いたら夜の部へ向かいますよ~


まだまだつづくよ♪




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー

| ワンコと旅行 | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶もふ会 昼の部 その1

**** 23日のお話ですよー ****


今日はもふもふ会in滋賀(略して琵琶もふ←略か?)
天気予報では曇りだったけど結構いい天気かも~♪

大津まで1時間でしょー
そこから比良までバイパス使って30分くらいでしょー
ってことは1時間半ちょいあれば行けるハズ
でも恐らく大津で多少渋滞があるだろうし多少早めに着いておかねば…ってことで思いっきり余裕をみて出発!
ナビは最初京都経由で行くんやで~と言ってたけれど完全無視して三重経由でGOGO(笑)

途中こんなへんてこな狛犬ならぬ狛狸?を見つつ…
081123

こんなふざけた道路表示を見つつ…
081123

案の定大津市内で渋滞に巻き込まれ、西大津バイパスでのろのろ観光バスが前を走り…
志賀ICで降りる予定が行き過ぎて比良まで行き…

気にしな~い ルララ~♪

それでもなんとか11時までに到着( ̄m ̄*

今回の会場は大津の北端比良にありますカーメルビーチクラブのRカフェ 
外観も何も撮ってません(爆)
他の方のブログに載ってるかと…(-∀-;(他力本願)

本日のメンバーは、いなくみさんご夫妻&りょうくんマリモさんご夫妻&レオ君まさみさん&ショコラちゃんmeme♪さん&ポンちゃんyuuさん&姫奈ちゃん・六花ちゃん・あんじゅちゃん、yuuさん’sお友達&仁君、そして私&はなこゆさくらの人間9名、ワンコ11匹でござります~
当初参加予定だったひろぴさんは大津まで来られてたのに家の都合で急遽引き返すことになり欠席(涙)

私と同時にいなくみさんも到着だったのですが、他のメンバーはまだ到着して無い様子
中の準備もまだだったので、しばしドッグランで遊ぶ事に

しばらくしてマリモさん達が到着♪
081123

りょうくんがクリスマス仕様のワンピを着てたんですが、レオ君もお揃いのワンピきてるー
081123
りょう子ちゃんとレオ美ちゃん? ポメ版あみんだそうですよ(笑)

meme♪さんが到着すると
081123
081123
さくら姫とレオ君がポンちゃんを追い詰める(笑)

そしてこゆきちがポンちゃんに迫る(笑)
081123
081123

その後、まさみさんも到着したんでとりあえずカフェの中へ~♪

081123
そうだけど、あなたのごはんじゃないですよ

カフェの中はもうクリスマス
はい、ここでも写真撮ってません(爆)

まさみさんちのショコラちゃんは2回目ですね~
081123
はなこゆさくらの親戚さんなんですよ~

前より格段にもっふもふになってる( ̄∀ ̄*
毛量がすごいうえに長いからもうすごいったら!
こゆきちがショコラちゃん位の毛の長さになったら色違いの双子っぽく見える?!
こゆきち、毛を伸ばすのだ(え?ムリ?)

ちょいと遅れてyuuさんも無事到着
081123
081123
バイク集団に行く手を阻まれてたらしい(笑)この時期ほんま多いですな
私も来る途中トイレ休憩しようとしたコンビニにバイク集団がいてトイレに行列出来てたから中に入らずに去ったっての(-∀-;

私のランチはきのことベーコンのスープ
081123
081123
デザートつきでござりますよ

ポメっ子達はおやつを貰おうと右へ左へ大忙し( ̄∀ ̄;
081123081123081123
ご機嫌ですなぁ

ふと外を見ると大きなワンコの集団が
アイリッシュウルフハウンド!でっかーーい!!
…と気付けばレオ君がすぐそばに
081123
レオ君すごいねー

さて、おなかいっぱいになったことだしまたドッグランへ行こっか♪


つづく



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー

| ワンコと旅行 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり京都観光

**** 22日のお話の続きですよー ****


調査が終わり、この日はうちの調査以後は予定が無いからと御好意で駐車場を使わせてもらえる事に!(>∀<)キャー!
なのでお言葉に甘えてそのまま近くにある京都御所へお散歩に行ってまいりました♪
081122

あっという間に御所入り口にとうちゃーく
081122
N○Kの中継車が見えます
この日、お昼からBSで紅葉番組があったみたいですよ

御所って初めて行ったんだけどめちゃくちゃひろーーーい( ̄∀ ̄;
081122081122

紅葉もとってもいい感じでした
081122081122081122081122081122081122
沢山の人が写真撮ってました

ふと空を見ると飛行船が
081122
大文字と飛行船
ダイ○ハウスの広告用の飛行船だったので、近くにいた子供が「何でダイワ○ウスなんだ?」とCM調で言ってましたわ(笑)

081122081122
はなさん何故そんな仏頂面なのですか…

こんな感じで記念撮影してたらそれを見ていた大学生と思われる若者達(↑の右端にちょこっと写ってる(笑))が「うわー!!かわいいーー!!」と近寄ってきてポメっ子達と記念撮影(笑)
しばし娘達と戯れた後、「いい記念になりました!ありがとうございますっ!」とめちゃ笑顔で去っていきました
よほど犬が好きな子達だったんだね(^m^)
しばらく歩くと小さなポメを連れた御婦人がうちの子らを見て「これは特別な種類のポメ?」と
いえ…確かに色合いはちょっと変わってるかもしれないけれど、ごくふつーのポメです( ̄∀ ̄;

その後、ぐるっと巡ったつもりで案内地図を見ると北半分しかまわってなかった様子(爆)
081122
ここからさらに南下するのはキツイ…今回はこの辺にしといたろ…と意味不明な結論を出し、駐車場に向かってテクテク歩き始めたら道沿いにあったお宅のおばちゃんにつかまりしばしポメ談義(笑)
ここのお宅にも12歳のポメがいるらしいけど、足が立たなくなり針治療等にも通ってるらしい
しばらくおしゃべりしてると家の中からお婆ちゃんも出てきて通りがかりの観光客さんまで集まってきてワイワイ
突然の出来事だったけど面白かった(笑)

そういえば、近くに下鴨神社もあったよな…と、とりあえず向かってみる事に
途中大行列のお店があったんだけど、どうやらみんなみたらし団子がお目当てだった様子
そっか下鴨神社はみたらし団子発祥の地なんだった

こんな行列は御免とそこはさらっとスルーして賀茂川沿いでランチターイム

本日のランチは途中でゲットしたお寿司でござい
081122
あなたのじゃありません
さっきいっぱいオヤツ食べたじゃないですか

081122
なんですと!

お腹も満たされたんでもうちょっと頑張って歩きましょうとたどり着いた下鴨神社
081122
糺の森へ行きたかったんだけどここはペット禁止だそうで(涙)手前でUターン
脇の道を通れば神社まで行けたんだけど、そろそろ帰らないとまた渋滞に巻き込まれる時間になってしまうんで今日はこの辺で帰りましょうそうしましょう
帰りに寄り道したい場所があったしね♪

今日もいっぱい歩いたのでみんなグッスリです
081122081122

ただ
081122
はなさんだけはなぜか頑張って起きてました(笑)

早めに京都を出たのに奈良に入る間際で渋滞が!(-_-;しまった…
なんとか渋滞を抜け出せたと思ったら、ちょっと走るとさっきより酷い渋滞がΣ( ̄口 ̄;
この後今月20日ならまちにオープンしたカフェ萬美乃さんへ行く予定だったのに200m位進むのに30分以上かかる酷さだったので諦めて山コースに変更して帰る事にしました
ポメっ子全員連れてるからいい機会だわ~って思ってたのになぁ…残念無念
また日を改めて行く事にしませう…ふぅ


明日は琵琶もふ!


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー

| ワンコと日帰りお出かけ | 01:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CAMPに参加してきました

京都大学の心理学研究室で行われているコンパニオンアニマルマインドプロジェクト(略してCAMP)の研究に参加させてもらいに行ってまいりました(・∀・)

とっても紅葉シーズンな連休初日
そしてとってもお天気がよさそう…天気予報では微妙だったけどいい感じ
しかもこの時期一番の観光スポット満載な京都市内
こりゃ混むな…と早めにしゅっぱーつ!

081122
これはうちの近所

多少渋滞気味だった所もあったけど、比較的スムーズに到着!
調査は大学とは別の場所の一室で行われてます(^ー^)

部屋に到着したら、ポメっ子達の姿を見て「ブログ、書かれてますよね…?」と
なんとこのブログを見てくれてた方がこんな所に!
世間って狭いもんですわ(笑)

初めての場所&初めて見る人たちにワンコ達もソワソワ

081122
こんな風にお水やトイレも完備でーす

まず、アンケートに答え、それぞれの性格等も記入
その後それぞれの研究テーマに従って調査スタート!

081122

全部で5~6種類の調査を行います。所要時間は2時間ちょいかな?
うちは3匹だったんで全員でやるものもあれば選抜隊が行うのもあり、それほど長時間でもありません
それにどれもがゲーム感覚でとっても楽しかったです(^ー^)
しかもワンコを第一に考えてくれてるので途中ストップもありだし休憩もいっぱい取ってくれます♪

居心地がいいのか自分ちのようにくつろぐこゆきち
081122
くつろぎすぎやで( ̄∀ ̄;

こんな感じで和気藹々と進められていく色々な調査の一つに

081122
こんな穴をくぐるってのがあったんですが…
(この写真は調査後に再現でやってもらってるものです)

こゆきちは空間認識力が無いというか自分はお姉ちゃんくらいの大きさしかないと思ってるのか
小さい方の穴にズボッ!
081122
あまりにも予想通りの展開でしたわ(>∀<;

詳しい調査内容は行ってみてのお楽しみってことで多くは語りません(^ー^)
ま、他の参加された方のブログで話題になってますけどね(笑)

その後、この研究チームとは別の依頼で細胞も提供(笑)
DNA調べるんだってー すごいねー
こちらも飼い主がワンコの口の中に綿棒突っ込んで軽~くグリグリするだけだから全く痛くも痒くもないので御安心を

最後にせっかく3匹来てるから…と急遽新しい調査も行う事に
なんとうちの子らが第1号となる調査なのですよ
これから多頭で参加される方はこの調査も組み込まれるかもしれません(^ー^)

途中で撮ってもらった写真もプリントしてお土産に頂きましたよ~
みんなの後姿がツボだったらしく、その姿の写真もしっかり写ってました(笑)
(活動日記にも載ってます(笑))

プリントする為の用紙を出す音に反応するさくら姫
081122
違うってば( ̄∀ ̄;

この調査、まだまだ募集されてるそうなので興味のある方は担当の高岡さんまで連絡してみて下さい

メールアドレス:akiko.takaoka★psy.mbox.media.kyoto-u.ac.jp (★を@に変更して下さいね~)

CAMP-WANのホームページはこちら
活動日記はこちら ←はなこゆさくらも載ってま~す♪


この後は観光なりよ~♪

つづく




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー

| ワンコと日帰りお出かけ | 23:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼休みはお散歩タイム

さて、昨日出勤していたOLポメっ子さん達
お昼休みにがんばって(?)お散歩に行ってまいりましたよ

出かけた先は前回も行ったこちらに行ってまいりました

(今回はデジカメもPHSも持ってなかったんで、ボロ携帯で写した写真なもんで画質めちゃ悪いですー)

さ、到着しましたよ~
081121

今日は雲ひとつないお天気ですね
081121

広場の奥では警備員らしきおじちゃん達がレジャーシートを敷いてランチ中(笑)
なので、手前で遊びましょうね

ほらいってこ~い!
081121

081121081121
みんなそれぞれ楽しんではりますが、一番はしゃいでるのははなさん
昨日おヨダダラダラでドンヨリしてたのは誰や( ̄∀ ̄;

081121
そうやね~ 走り回るには丁度かもね

081121
これこゆきち
そこで何さすらってはるのや

ってな感じでしばしのびのびと遊んだ私達

081121
そうやね そろそろ帰ろっか♪

事務所に帰るとみんなそれぞれ気持ちよさげにお昼寝タイム
私も寝たかったーーー!!



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー

| ポメラニアン | 11:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメっ子OL 今日も出勤

昨日から一気に気温が下がりましたねー
うちでは昨日とうとう初雪が降りました
11月中の初雪って久しぶりかも?
昼間一瞬積もったらしいけど、私が帰った頃には全部溶けてました

そんな今朝の最低気温は氷点下(多分-1.4か-1.5くらい)
そら寝てても鼻が冷たさで痛くなるってもんだわ
はなは布団から出てこないし、部屋の中でも吐く息白いし…(暖房付けろよ!(爆))

さてさて今日も3ポメ出勤でございます(*^▽^*)
両親が地元の遠足?で滋賀県へ紅葉を見に行くというので連れてくる事になったんです

081120
いえいえ ちゃんとさっき食べましたよ
ほら、横の器空になってるでしょ
(フードボウルを持ってこなかったんで会社の茶托使用(爆))

081120
諦めの早いこと(笑)

お隣にいらっさるのはこゆきち

081120
ファンヒーターのまん前を陣取りホッカホカ

081120
背中もちゃんとあっためてるんですね( ̄∀ ̄;

081120
あんたは、年寄りか!(>∀<;

081120
そんな寝方してたら脳みそ溶けるで…( ̄∀ ̄;

え?はなはどこって??

ここですよ ここ

081120
昨日の急激な寒さでちょっと体調を崩してたし、野放しにしておくと抱っこをせがんでうるさいんでキャリーバッグに入れて机の上にポン
ちょっと(?)邪魔だけどこれならとっても静か(笑)

081120
そうそう そこで大人しく寝てて下さい

今日こそ昼休みに散歩いくぞー!(ほんまか?)




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー

| ポメラニアン | 11:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の同伴出勤

今日は寒波がきてるそうで 寒っ!
いい加減暖房つけようかしら…

本日は久々全員揃っての同伴出勤でござりますよ~
事務所の人口少ないし、会社帰りに病院へ行こうかなと
歯石取りの後の経過も見たいって先生が言ってたし

081118
薄毛のはなさんだけベスト着用しております(笑)

寒いけどお昼休みに散歩行こうかなぁ…やめとこかなぁ…むー



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー

| ポメラニアン | 11:57 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬ウマ~

先日ネットでこんなものを買いました

081117
馬の骨でござります

だって生食できるくらい新鮮な骨が1袋(約500g入り)105円だったんだもーん

早速細めの3本をセレクトし、解凍~♪

ビニールシートを敷き、その上に新聞紙を敷いてサークルで囲い、中に娘達をポイッ

ここで存分に御堪能くださいませ~♪

081117081117
初めて見る生の骨に最初はビクビク

でもすぐかぶりつき、それからはみんな必死
081117081117081117081117081117081117
結構お肉も残ってるのでおいしいんだろうね

残った骨達はお鍋でグツグツ…
出来上がったスープをこして寒天で固めてにこごりっぽく
はながべちゃべちゃしたのが嫌いなものでこれならごはんにかけるのも便利♪
大きな骨は外のお姐さん方にもおすそ分け
みんな無心でかぶりついてましたよ(^m^)

半分くらい食べた所で今日はおしまい
一気に食べてお腹こわしたらだめだしね
また食べよ~ねん♪
最後はみんなのお顔と手をキレイキレイにして馬うまデーは終わったのでありました
エプロン部分もデロデロになるかと思ったら全然汚れなかったです
たまたまかな?

ちなみにドリーちゃんにもおすそ分けしたんですけど、彼女の顎にかかればまるでおかきや煎餅でも食べてるみたいだったらしい(笑)
081117
しかも口の周りに血や肉片を付けてガリガリ食べるもんだから、家の人から「ドリー…グロい」と言われてたらしい(爆)

試しに買ってみたんだけど買ってよかったかも( ̄∀ ̄)




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー

| ポメラニアン | 13:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会へ行って参りました

今日はショップ主催の運動会
私は予定があって行けるかどうか微妙な状態( ̄- ̄;
で、朝に目がさめると濡れた路面を走る車の音が…
「えー!」と窓の外を見ると雨がザーザー降ってる( ̄□ ̄;!

こりゃ中止かのぉ…と思いつつ、念のためにyuuさんに連絡してみると

「こっちは晴れてるでー 大阪も晴れてるらしい」との返事

えー(@□@)奈良だけ?!

こりゃゆっくりしてられねー!と午前中の予定を半分だけ済ませ、あとは「夕方帰ってくるから(>人<)」と頼んで緑地公園へGO!

運動会会場はこんな感じ
081115

現地でyuuさんとひろぴさんと合流♪
今回行けるかどうか分からなかったので予約してなかったけど、無事エントリー完了v

akeminさんも幸ちゃんと応援に来てくれました(^ー^)
081115

081115
参加に向けて身だしなみを整えてる?

その頃さくら姫は…

081115
ひろぴさんのお友達におやつねだってました(>∀<;

ちなみにエントリーしたのは

はな…まてレース

こゆきち…おいでおいでレース

さくら…早食いレース

とってもピッタリなセレクトかと…( ̄m ̄*
そして全員がタイムトライアルにエントリー♪

前回まてレース優勝だったはなは、声を出してしまい失格
動いたらあかんって聞いてただけだから声はOKかと思ってたよ(-_-;
ま、今回はお腹空いてたからねー仕方ないね

ひろぴさんちのクッキーちゃんが決勝まで残ったんだけど
081115
最終的にはチワワちゃんが優勝となりました

こゆきちは最初はゴールに入るお姉ちゃんの所に行きたくてぴょんぴょんしてたけど隣のワンコが気になってきて勢いが落ちた(笑)

早食い競争
081115
あんじゅちゃんは少し食べ残しがあったとの事で予選敗退
さくら姫はパイちゃんと共に決勝進出したんだけどあえなく敗退
ちょっとごはんの量多かったしね
ま、おいしいもの食べれたんで良かったと言う事にしておきましょう♪

おいしいご飯とミルクがいっぱいで姫も超ゴキゲン
081115
ちと違うと思うが…

あれだけ食べたらお腹一杯でしょう…と思ってたのに帰ってからもご飯ねだってた(爆)

タイムトライアル
081115081115081115081115

こちらははなさん2冠達成ですv
081115
ちなみに2位はあんじゅちゃん♪それ以下も上位に身内ワンコがゴロゴロ(笑)

こゆきちも3キロ~6キロの部門で2位!
081115
最終の順位を確認してないので少し下がってたかもしれないけれど、イタグレより早いポメラニアンて(爆)
しかもそれがこゆきちとは…おぬし、なかなかやるのぉ(笑)
前回ワンコの参加クラスを決めるために体重測定があったのでこゆきちを素直に3キロオーバーの部にエントリーしてたけど、もし係員の人の間違いどおり(笑)3キロ未満にエントリーしてたらこゆきちが優勝してた?!ひょえぇぇ!

愛玩犬って走るの早くて早食いもするワンコの事だから(>m<*

無事全ての競技が終わり、参加賞を頂いて私は速効家へとんぼ返り!
その後もバタバタと一日が過ぎていったのでありました…

そして今回の戦利品
081115
真ん中の大きな「馬の肺スライス」ははなの優勝商品ですv
これプラスでウンチ入れ袋も頂きました♪
この袋、臭わないからとっても重宝するんですよねー(´∀`*

今回は途中ワンコの靴試着&アンケートに答えておやつも頂きましたよ

試着中のあんじゅちゃん
081115
この後すぐ慣れてスタスタ歩いてました(笑)

そして頂いたおやつ
081115
うちの子らには多すぎ&大きすぎるので、ドリーちゃんに進呈する事にしました♪


いつも貰ってばっかりだから一度はお店へ行ってお買い物しなきゃダメかしら(笑)



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー

| ワンコと日帰りお出かけ | 23:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ関西へ♪ お別れ編

もふ会が終わって奈良まで戻ってまいりましたよ
明日の朝にはういそらふう。さんは関東に戻られます
あっという間に2日が経ちました
やっぱり楽しい時間は早く過ぎるもんですね

最後のディナーはうちの近所の道の駅にて(笑)
先にポメっ子達を家に下ろして2人で行ってまいりました(・∀・)

栄えある(笑)ディナーに選ばれたのは「天理スタミナラーメン」
一応奈良の御当地ラーメン…だと思われるラーメンで、通称スタメン
白菜やニラがたくさん入ったピリ辛の醤油ラーメンです
彩華ラーメンと似てるけど(元々は同じだもんね)、こっちの方が野菜がシャキシャキしてるような…
私も久しぶりに食べたのでおいしかった~(^人^)ゴチソウサマ
その後は、外で売ってるたこ焼きを半分こ
食べまくり( ̄m ̄*
昨日はお好み焼きで今日はたこ焼き…関西の粉もん満喫ですな(笑)

さて、家に帰るとみんな大騒ぎ(笑)
宇宙ちゃんもみんなと一緒になって騒いでましたよ(^m^*

081112
さくら姫ともじゃれてる~(右端の黒いのがはな)

ういそらふう。さんがお風呂に入ってる間、ウロウロと探す宇宙ちゃん
081112081112081112
「家政婦は見た」みたいやで( ̄m ̄*)
大丈夫 すぐ戻ってくるから(笑)

その宇宙ちゃんも明日には帰っちゃうのね(ノ_;)
081112
(この写真、はなとそっくり!)
家ではパパさん、羽衣ちゃん、風君が待ってるもんね

はなさんもちょっとお疲れかな?
081112
2日間ホステス役ありがとね♪

今日もこゆきちはういそらふう。さんに好き好き攻撃!
どんだけ好きやねん(>m<)
こゆきち、ういそらふう。さんはいつでも会える距離に住んでる人じゃないから思う存分ペロペロしとくんやで(笑)


そして次の朝、駅までお見送り~
その後またもや事件が発生したのですが、それも多分ういそらふう。さんがレポートされるかと…
ちょっと時間ギリギリすぎたっすね( ̄∀ ̄;スミマセンデシタ

この3日間(まる2日っすね)、とっても中身の濃~い時間を過ごしたような気がします。
ずっとブログを通して仲良くして頂いてたけど住んでる所が離れてるのでまさか会えるとは思ってなかったんですごく嬉しかったです(^ー^)
ういそらふう。さん是非また遊びに来て下さいね~♪♪次は変身でっせー!



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー

| ワンコと日帰りお出かけ | 15:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ関西へ♪ わらわらヤッホー♪編

奈良観光を終え、次の目的地はわんネバ
こちらでも、もふもふ大集合でござりますよ~♪

まずは腹ごしらえ~と2階のイタリワンに向かったらひろぴさん発見☆

081112
杏仁ちゃんと宇宙ちゃん御挨拶~(^▽^)

私のランチはオムライス♪
081112
おいしゅ~ござりましたv

お腹もいっぱいになったので、8階のドッグランへ

081112
あ、めぐちゃん 昨日ぶり~(笑)
今日もかわいいお洋服着てますね(^ー^)

さあ、放流ですよ~
081112

ポメラニアン ショートレッグスのお二方(爆)
081112
ぶち君ふさふさしすぎて足あらへん(笑)

ここでういそらふう。さんから名刺とオヤツを頂きました(^^)
かわいいね~♪と見てると視線が…
081112

また今度ね!と見直したら

081112
増えてる(笑)

こちらではこゆきちがポメカルさんに餌付けされてますよ
081112
隣にいるのは…宇宙ちゃんかな?(わかんねー!(爆))

これははな(ハーネスが見えるから)
081112
餌付けされてるし(笑)

はなこゆが餌付けされるのにピラニア隊代表さくら姫がおらへんと思ったら

081112
ひろぴさんが持ってるオヤツにたかってた…(-∀-;

暫くしてakeminさんが典ちゃんと陽君を連れて来てくれました(・∀・)

081112
陽君は初めましてだね~♪ぽ~としたおっとり系の可愛いパピーちゃんです

081112
典ちゃんも大丈夫そうで良かった(^ー^)

私のお気に入り
081112
めぐちゃん可愛すぎ(>m<)

081112
あら、宇宙ちゃんお疲れですか
昨日も今日の朝からもずーっと歩いてたもんね

では、もふ会お開きの前にみんなでお約束の集合写真を…

宇宙ちゃんとこゆきちがすぐ脱走するので、ういそらふう。さんに捕獲されております(笑)
081112081112
誰かが出てくると誰かが沈む(爆) 集合写真は難しい( ̄∀ ̄;

わんネバを出て、10ポメ連れてゾロゾロと心斎橋のNONKORO-LIFEさんへ
道中かなりの注目度でした(笑)

ここは面白いヅラ系とかがいっぱい!
081112
もう似合いすぎ(>m<)

みんなでワイワイ試着してるとそれを見るギャラリーの輪が(笑)

私も牛の角が欲しかったんやけど、角だけってのが無かったので今回は何も買わず…
ういそらふう。さんが素敵なヅラをゲットされてましたわよ( ̄m ̄*
もう好きなんだから~♪

お買い物も済ませ、今日のもふ会はこれでお開き~

集まってくださったみなさんありがとうござりました(^▽^)

次は琵琶もふ?運動会? 運動会行けるかなぁ…


もうちょっとづづくよ♪


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー

| ワンコと日帰りお出かけ | 23:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ関西へ♪ 奈良編 その2

12日のお話です

この日は朝から快晴!
yuuさんが観光に参加してくれるというので奈良市内で待ち合わせ♪
(早朝出発で来てくれてありがとですっ!)

081112
おなじみ興福寺の五重塔と猿沢池

御存知の通り、奈良公園エリアでは鹿がゴロゴロ
081112081112
何処へ行っても鹿だらけ

奈良公園はペット連れでのお散歩にいい場所ですが、その辺をウロウロしてる鹿に近づきすぎると攻撃されますんでペット連れで来られる方は気をつけて下さいね~
気配を消してるので気付けば間近に鹿!ってことも ( ̄∀ ̄;←気付かず近づきすぎた奴

さて、観光観光

まずは興福寺
081112
逆光でうまく写らなかった(-_-;

お次は浮見堂(浮御堂じゃないのよ)から飛火野へ
081112
宇宙ちゃんもご機嫌ですね♪

081112
鹿男の撮影地だった木を背景にポメっ子の撮影をするyuuさんににじり寄るさくら姫とはな(笑)
宇宙ちゃんはどうしようか考えてる?

最後には
081112
みんなで群がる(>m<)

ささ、次へ移動しましょう
081112

お次は東大寺~二月堂ですよ~
081112
写真下手すぎ…( ̄∀ ̄;
後ろに見えるのが東大寺の大仏殿
今になって知ったんだけど、東大寺はキャリーバッグやカートに入れたらペット同伴OKらしいです
ま、この日はカート無かったからどっちにしても入れなかったんだけど( ̄- ̄;

最後にういそらふう。さん、鹿せんべいあげにチャレンジ!
私はういそらふう。さんのカメラで撮影してたので写真無し
多分後日ういそらふう。さんのブログにアップされるかと…( ̄m ̄*

さすが一応観光地奈良
10日で正倉院展が終わったので多少観光客の数は減ってるとはいえ何処へ行っても修学旅行生がわらわらわらわら
そして何処へ行っても「きゃー!可愛いー!」との黄色い声が

えへっ、それほどでもぉ(ノ ̄∀ ̄*) byういそらふう。さん&私

やはり ういそらふう。さん、関東人にしとくのは(?!)惜しいっ(>m<)

お昼からは、わんネバもふ会だー♪


つづく


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー

| ワンコと日帰りお出かけ | 13:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ関西へ♪ 奈良編 その1

11日のつづき

京都をあとにした私達
晩御飯をどうしようかとなり、ういそらふう。さんがお好み焼きを御所望
それならばと向かいましたのは奈良市内のとあるお好み焼き屋さん
私が若かりし頃(笑)からよく行ってたお店でござります
宇宙ちゃんとはなに少しの間車内でお留守番してもらってお店の中へ♪

今回はミックス玉とネギスジコン焼きをオーダー
081111

ではチャレンジしてもらいましょう
ささ、どうぞっ!

081111
期待を裏切らないういそらふう。さん(>m<* 

お腹も一杯になった所で車に戻り、近くにある朱雀門まで少しお散歩~
081111081111
はなも宇宙ちゃんも暗闇でみえませーん
あ、宇宙ちゃんは服着てるから大丈夫ね

081111
後ろが白っぽかったら見えるね(笑)

家に着いたらこゆきちとさくら姫が大騒ぎ!
そりゃ自分たちを置いていった上に帰ってくるの遅かったからね( ̄∀ ̄;すまんすまん

ビビリんちょのこゆきちったら宇宙ちゃんに威嚇しまくり!
でもういそらふう。さんの事は大好きなようで
081111
ペロペロ攻撃しまくり、挙句には
081111
押し倒してた(>∀<;

そこに宇宙ちゃんが来るとこゆきち怒る!違うやろ( ̄∀ ̄;
(ちなみに、写真に写ってるのは多分はな お尻が白いから…)

さくら姫も妙にご機嫌ですよ~♪
081111
ほんまやね(笑)

宇宙ちゃんも初めての家で落ち着かない様子だったけれど、その辺に落ちてた(爆)ブタヒヅメが気に入ったようでマイペースにカミカミ…
081111

うちの家族もはなのような宇宙ちゃんを見て「おぉぉ!!」

081111

単独行動してると「あれ?はな?宇宙ちゃん?」とみんな見分けつかない(>m<)
顔かお尻を見たら分かるんだけどね~
私も頻繁に間違えました(笑)

そんなこんなでバタバタの一日は過ぎていったのでありました


明日は奈良観光ともふ会なりよ~♪



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー

| ワンコと日帰りお出かけ | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ関西へ♪ 京都観光編

今日から『ういそらふう。のつぶやきごと』のういそらふう。さんが宇宙ちゃんと共に関西へ
歓迎\(^▽^)/光臨

『お休みが取れたんで、関西行きま~す♪』との連絡を受け、宿泊先を検索
大阪や奈良でも一応ペット可のお宿もあるけれど、まだまだ選択肢は少ない
うちなら建物は汚くボロい(あかんやん!)が部屋はある
それにワンコ連れでも全く問題ない
だったらうちに泊まれば?って事になりまして宿泊決定(>∀<)
ブログ友達が我が家に来るのは初めて しかも泊まり
初めてのネット関係のお客様に両親もワクワクそわそわでござります( ̄m ̄*
はな達にも「宇宙ちゃんがうちに来るから仲良くするんやで~」と言い聞かせ、やってきました11日!

まずは京都観光でござります(^ー^)
宇宙ちゃんが来るんだし、観光地だし、現地での観光予定の都合ではなさんを選抜
午前の仕事をさっさと切り上げていざ京都へ♪
この時期だし混んでるかなと思ったんだけど、平日だった事もあり道が空いててホッ
さすがに市内は少し混んでたけど全くの許容範囲♪

めぐchanままさんと先合流してもらってたんで待ち合わせ場所へ向かい、ういそらふう。さんと念願のご対面☆
きゃー(>∀<)本物ー!(謎)生宇宙ちゃ~ん!

次の予定もあったのでご挨拶もそこそこに向かったのはこの時期の観光名所、嵐山
私との合流前からかなりの珍道中だったようですが、それはういそらふう。さんのレポートをお楽しみに( ̄m ̄*

車から降りて改めて宇宙ちゃんとはなさん御対面♪
081111

宇宙ちゃん、はなよりちょっと大きいけれどやっぱり似てる!
毛の質感というか手触りがほんとすごく似てるの~♪♪

ささ、あまりゆっくりしてられませんよ~
この時期オススメのトロッコ電車に乗るんですから(*^ー^*)
このトロッコ電車、ものすごい人気と聞いていたので10月末頃に前売り券を買いに会社近くのJRへ行ったらほぼ満席で取れないΣ( ̄□ ̄;!
往復で取りたかったんだけど、亀岡からの帰り便だけどうにかゲットできました
もうちょっと買いに行くのが遅かったら乗れない所だったわさ 危ない危ない

ってな訳で、嵯峨嵐山駅からトロッコ亀岡駅の最寄り駅である馬堀駅まで移動です
081111

電車が来るまでにベンチで記念撮影
081111
みんなバッグに入れたら並んで撮れる(笑)

あ、向こうにトロッコが来てますよ♪
081111

はなさん初電車でござ~い
081111
ちょっとプルプルしてたけど落ち着いて乗れました(^ー^)

馬堀駅を降りてトロッコ亀岡駅まで歩きますよ~
081111
結構たくさんの人が同じ方向に歩いていきます
あなた達もチケット取れなかったのね(゚m゚*)プッ

あ、あそこに舞妓さんが!
081111
案山子のつもりか?!かなりびみょー っていうかきしょいぞ( ̄∀ ̄;

さあ着きましたよ
081111

ワンコ達のチケットを買いホームへ
トロッコもやってきましたよ~
081111

めぐちゃんは余裕ですねぇ~
081111
さすがめぐchanままさんとよく電車に乗ってるだけありますね

宇宙ちゃんも興味深げに外を眺めてます
081111

081111
この横顔は…多分はなさんだね
シルエット調になると見分けつかない(爆)

窓の外は紅葉が始まってきてますよ~
081111

保津川下りをしてる船が見えました
081111
あれは時間かかるしワンコは×なので今回はパスと思ったら私以外船が×だったみたい(笑)

20分ちょいのトロッコの旅はあっという間
降りたところのプリクラ前でまたまたパチリ
081111
はなさん文句たれまくり(爆) めぐちゃんが呆れてますよ( ̄∀ ̄;

この後は嵯峨野の竹林を巡り
081111
081111
081111
竹写ってなーい!(汗)
この竹林、夜はライトアップするみたいですね
地面に照明がたくさんありました
キレイだろうけど怖そう…でも見てみたい(* ̄∀ ̄*)

竹林を通り、着きましたるは源氏物語にも出てきた野宮神社
081111
ここといえば、六条の御息所ですわね
ういそらふう。さん!あとで見直したら私も人力車のお兄ちゃん撮ってた(爆)
あ、縁結びのお祈りしてくるの忘れたっ!また行くべ~

天龍寺も「見ごろ」となってたけど、本当の見ごろはまだもう少し先かな?
081111
(ここはペットNG)

嵐山公園を抜け、保津川沿いまで降りてきました

川沿いで記念撮影♪
081111

ささっめぐちゃんも一緒に・・・って
081111
遠っ!(>m<)

最終的にはういそらふう。さんが抱っこしてハイ、チーズ
081111
宇宙ちゃん、はなさんヤル気なーし(爆)

その後、うちのはなこゆさくら達のお郷であるかこりんさん御家族が来てくださったんで暫くお話~♪
今回は白ポメレモンちゃんがお供だったんですが、宇宙ちゃんレモンちゃんに興味津々!
白い子見たら羽衣ちゃんや風君を思い出しちゃった?(笑)

しばらくしてめぐchanままさんが帰らなければならない時間になってしまい、また明日!とお別れし、かこりんさん達ともお別れして私達も奈良を目指して帰る事に
ういそらふう。さんが、この前テレビでみた逆さにしても落ちないソフトクリームが食べてみたいって言ってたんだけど、でも私も詳しい場所は知らないなぁと、駐車場に向かう途中ふと見たお店に見覚えのあるおじちゃんの姿…
あのお店怪しいですな…ちょいと覗いてみましょう♪と行ってみたらまさにそのお店(@∀@)
もっと市内へ行かないと食べれないと思ってたのにこんな所にあったとは!

早速オススメのソフトクリームをオーダー

よくテレビに出てたおじちゃんがやっても落ちません
081111

そして

081111
私がやっても落ちません 当たり前っ!

このソフトクリーム、さかさにしても落ちないけれど硬くなく、とってもあっさりしててお豆腐の風味が生きてて美味し~(ノ´∀`*
お店前のベンチ?に座っていただきました もちろんワンコもOKです(笑)

お店の名前は京豆庵
野宮神社へ向かう竹林入り口にありますよん
(他にも伏見にお店があるみたいです)
この一角で湯豆腐なんかもベンチで軽く食べることが出来るみたいでした

ういそらふう。さんがこれの話をしてなかったら食べれなかったこのソフトクリーム
まさか食べられるとは思ってなかったです
ういそらふう。さんありがと~♪

それでは一路我が家があります奈良を目指します


つづく


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー

| ワンコと日帰りお出かけ | 23:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンバイ中・・・

今日からブログ友達さんがはるばる関西まで遊びに来られます
しかもうちに泊まるんですのよ(>∀<)きゃー!!

今日は昼から合流して京都観光なのです

今回我が家のポメっ子代表でこの方が出陣でござります
081111

だってそっくりな子が来るんだもん♪

ピラニアンズはおうちでお留守番
夜にお姉ちゃんが2人になってこゆきちビックリするかな?( ̄m ̄*

早くお昼にな~れ!
ってもうちょっと早く会社抜け出そかな(爆)



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー

| ポメラニアン | 11:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらも無事終了♪

昨日ははなこゆで、今日はさくらの番ですよー

今朝ははなこゆがごはん解禁だけどさくら姫は絶食
なので、朝から姪っ子1号を高校へ送っていく時にさくらを一緒に連れて行き、その間にはなこゆがご飯タイム
食べられないのに近くにいるのは可哀想すぎますからね

さて、それではみんなで病院へいきましょ~♪

081108

自分達はもう終わったんで余裕綽々なはなさん
さくら姫もみんなと一緒のお出かけでご機嫌です
昨日は自分だけおいてけぼりでかなりいじけてましたからね

今日は急患があったようで病院がバタバタ
かなり待ったあと、一旦診察を受けてさくら姫を預け、一旦帰宅
予定通り5時過ぎにお迎えに行ってまいりました(^ー^)
先生、「さくらちゃんいい子でしたよ~」って(笑)
よほどこゆきちがうるさかったんやろね( ̄m ̄;

帰った途端こゆきちと転げまわって遊ぶさくら姫
余裕ですなぁ(笑)
今夜もごはん抜きだけど、薄いミルクだけ飲ませてあげました。
明日はみんな一緒にご飯食べようね♪

ホントみんなよく頑張った!

今度は私が頑張る番だわさ


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー

| ポメラニアン | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事帰還

前に言っていた歯石取り、本日はなこゆが行ってまいりました
はなこゆ両名とも初入院でございます

朝から病院に預けて夕方仕事帰りにお迎え♪
病院に着くと、診察室の奥から小雪の声が…私の声が聞こえたんかな?

初めての入院でグッタリorしょんぼりしてると思いきや
家に着いて早々
「メシ食わせろー!」と大騒ぎなはなさん( ̄∀ ̄;
だけど今日は夜も絶食(お水はOK)

ほら、ういそらふう。さんからもらったえびふりゃ~あげるから機嫌なおしてちょ

081107081107081107

ひょえぇぇ(゜Д゜;

明日の朝7時以降はごはん解禁やから我慢して(>人<)

一方、大騒ぎすると思われたこゆきちが大人しい…(・_・)あれ?
どうやら病院にいる間、ずーっと泣き続けてたらしい
先生や看護士さんがそばにいる場所だったらしいんだけど、何をやっても泣き止まない
声枯れちゃうんじゃないかってくらいだったようで、先生も困り果ててたとの事

詳しく聞いてみると、どうやらはなと別の部屋だったらしい…
ってことは、泣き続けてたのは
「お゛ね゛え゛ぢゃーん゛どごー(TДT )( TДT)」
だったと思われる(爆)…超シスコン娘め(-_-;

ペットサロンに預ける時はゴキゲンなんやけど、やっぱり雰囲気が違うからやろうね

081107081107081107
ほら、たこさんも慰めてくれてるやん
機嫌なおしてねん

明日はさくら姫が出陣(?)ですっ!



頑張ったはなこゆによくやったのポチリをお願いします♪
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー

| ポメラニアン | 23:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタツムリ

日中のほんの数時間はかろうじて暖かいけれど朝晩はかなり冷え込む奈良の山奥
明け方になれば市内(通称下界)と5度以上の気温差…凍えるって(-_-;

さすがに寒いので、とうとうコタツが出てまいりました~♪

しかしまだ熱源を入れてない(うちは豆炭仕様)んで暖かくない(爆)

(>∀<)意味ねー

でもポメっ子達はコタツ出現に大喜び!
出たり入ったりを繰り返し大騒ぎしておりました

気がつけばこゆきちはこたつ布団の上で器用に爆睡中
081105
そんな寝方したら首いたなるで…

あれ?他の子等は?と中を覗くと…

081105

あ、あのお耳のシルエットはさくら姫ですね

081105
あら、はなさんもいらっしゃいましたか

081105
いえいえ さくら姫はやっぱり布団の下に潜るの好きですねぇと思いましてね

081105
それはよかった(笑)

早くポカポカコタツになってほしいのぉ


しかしこのコタツ布団、もうちょっと可愛い柄のがなかったのか…( ̄- ̄;




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー

| ポメラニアン | 12:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふれあいまつり

昨日は隣村のふれあいまつり
パンもここで販売されます(^^)
お天気がとっても微妙…ポツポツ雨も降り出してどうしようかと思ったんだけど、一応行ってみる事に

会場横の駐車場は関係者のみらしいので先に母達&2ワンを会場近くで下ろし、私は近くの駐車場へ移動
結構早い時間に到着したのに既に駐車場(中学校のグラウンド(笑))はほぼ満車
そこから無料のシャトルバスも出てたけど歩ける距離だったんで歩いていく事に

081104
結構歩いてる人もいますねぇ

会場となるグラウンド横の施設前で小学生たちがワイワイ
っとそこに姪っ子達と姉を発見☆
はなさんそこで小学生にもみくちゃにされておりました( ̄∀ ̄;
みんな口々に「犬?猫やんな?」って…( ̄∀ ̄;

確かに猫っぽい性格だけど犬やで いーぬ

会場に移動すると広いグラウンドいっぱいのお店が
081104
各地区、学校、企業などがそれぞれに食べ物や農産物、小物や農機具(さすが農村(笑))を販売してます

081104
ほんまやね 村以外の人も結構来てるみたい

一般的なテキ屋さんもいっぱい
081104
この後ろにもお店が並んでます

いたるところから漂ってくるおいしそうな匂いにピラニアンズわくわく
081104
やめてくれ…

地元中学・小学生の出し物あり、踊りありゲームありで内容的にも盛りだくさん

081104
小学生達も踊ってま~す

はなは暫くこゆきち達と一緒に歩いてたけどすぐ抱っこしろというのでカバンの中へポイッ
081104
ごく自然にくつろいではります

母が早く帰らなければならない用事があったため、私たちは1時間ちょいいただけで退散
もうちょっとウロウロしたかったんやけどなぁ
来年はもっとゆっくり堪能するぞー!おー!

ちなみに前日姉がせっせと作ったパン101個も完売\(^▽^)/
がんばった甲斐ありました(私じゃないけど)


あんまりワンコは出てこなかったけど
ちょいと一押しお願いします

lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー



【おまけ】
私たちが帰った後、この方も来てたようです
081104
やっぱもうちょっと長居すりゃ良かった(笑)

| ワンコと日帰りお出かけ | 12:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はパン屋さん&ペットランドミクニin奈良へ

今日はドリーちゃんちへ
姉が明日の農業祭で販売するパン焼きをするのでそのお手伝い(^ー^)
午前の部のお仕事が終わったので、姪っ子達を連れて先日オープンしたペットランドミクニへ
橿原って久しぶり~♪
一時毎週のように橿原へ行ってたんだけど最近は全然来なくなってたので道中の景色が変わってて新鮮な気分♪

さてさて目的地であるミクニ
ヤマダの近くにあるってのはかろうじて覚えてたんだけど詳しい場所を調べてこなかった私
最初全く見つけられずに通り過ぎちまいましたよ( ̄∀ ̄;
中和幹線沿いかと思いきや少し入った所にあったのね…
でもなんとか到着!

081102
ドッグランではたくさんのワンコが遊んでましたよ(^ー^)

お店の中を入ってすぐ見たことあるポメちゃん…(・_・)あれ?

081102
おぉぉ!めぐちゃんではありませんかっ!
まさか会えるとは思ってなかったんでビックリ~!
9月の宝塚以来ですね~♪
いつ見てもふわふわで可愛いわぁ(´∀`*)
めぐchanままさんと暫くお話させてもらった後お別れし、今日はランで遊ぶ予定でもなかったんでお買い物を済ませて再度姉宅へ

ドリーちゃんにはお土産ありますよ~ おて!
081102
超高速お手(爆)

081102
何処から食べても一緒と思うが存分にご堪能くださいませ(笑)
下のボロボロ毛布は気にしないでね(爆)

家に入るとパンがいっぱい焼きあがってましたよ~

081102
こら 売り物なんだからだめですよ

081102
だーめー

このパン、毎年好評で午前中には売り切れちゃうんです
明日はどうかな~?



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー


【琵琶もふのお知らせ】
詳細を追加しましたんで、確認よろしくお願いしま~す

mixi


| 日常生活 | 23:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駐車場でかけっこだい

今日は家に誰もいなくなってしまうので娘達も一緒にお出かけ
買い物中はもちろん一緒にお店には入れないので見せの外で待機中
みんながお買い物してる間駐車場の端っこで遊ばせてもらいましょう♪
081101081101

今日ははなと小雪のリードを結んであるもんで、その間にいるとプチ膝かっくん状態に

081101
さくら姫、はなこゆの真ん中にいるからそういう目に遭うのを理解できてないようす
何度も背後から攻撃され、最後には切れてました(>m<)

次のお店でも広い駐車場の端っこでしばし放流~
081101081101081101
背景がのどかだわ…

こんな感じで何度も何度も追いかけっこして遊んでおりました

結構長い間遊んでたんで家に着く頃には娘達もお疲れモード
昼からはグッスリ夢の中…
そして私も夢の中…(笑)


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー

| ポメラニアン | 23:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

