| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Hello 赤ちゃん

今月の初め姪っ子1号が女の子を出産しまして、退院後里帰りしてきました。

我が家は大人ばっかりなんで、赤ちゃんが新鮮な存在なのかはなこゆは興味津々

130314_01.jpg
130314_02.jpg
味見したらあかんで
それでもしお肌荒れようもんならRちゃん(1号)にしばかれる

さくらはあんまり興味なさそうかな?

あたしゃ沐浴準備に大忙しっす





ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー



| 家族 | 20:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようなら&はじめまして

2月もそろそろ終盤にさしかかろうとした頃、姪っ子1号が飼っていた白文鳥さんが突然虹の橋へ旅立って行きました

100301
非常に人懐っこくて、でも私にはゲルルルと威嚇を欠かさなかったwはるるん(本名ハル)
姪っ子が合宿免許で不在だった時も元気にさえずり飛び回ってたのに…
あまりの突然の出来事にただ驚くばかりでした
今は庭の隅のキンモクセンの下に眠っています
はるるん、たった2年と言う短い間だったけど楽しい時間をありがとね


そして昨日、新しい家族が仲間入りしました
100301
生後約3ヶ月のクリーム文鳥さん
まだ名前はありません
姪っ子2号と「プルシェンコ!」って言ってるんだけど1号に却下されてます(当たり前?(爆))

今回は鳥のブリーダーさんからお迎えしました
とっても急なお話だったんだけどとんとん拍子にお話がすすみ、これもご縁だと思って迎えることに
まだうちの家族に全然馴染めておりませんが夕べ我が家に着いて早々みんなの前でご飯をもりもり食べてたので根性はありそう(笑)

この子にははるるんの分も長生きしてもらいたいもんです
でもはるるんみたいに私にゲルルル言うのはやめてね( ̄ー ̄;

はるるんの事が大好きだったはなお嬢
ハルは?と言うと鳥かごの所にテケテケ歩いていってじっと見つめたり、ケージのお掃除の時は脇に座ってこゆきち達が近づかないよう見張ってたくらい
今度の子とは仲良くできるかな?


ただ今大人の羽に生え変わってる最中で、あとしばらくするとキレイなクリーム文鳥さんに成長するそうな
クリーム文鳥って実物を見るのは初めなんで成長が楽しみです♪



ポメは出てきてないけれど…ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー

| 家族 | 23:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文さんと申します

100227
2月半ばに姉家族が奈良の神野山で保護した迷子犬(or捨て犬?)のバセットハウンドさんです
年齢不詳の男の子
非常に人懐っこく車に乗るのが大好きでシャンプーやドライヤーも嫌がらないとても大人しい子
短い足でのったのった走ってくる姿がなんとも言えない(笑)

100227
あと2日ほど保護するのが遅かったら保健所へ連れて行かれるところだったそうな

顔はこんなタルタルだけど体は結構痩せていて爪も結構伸びてるので放浪期間が結構長かったのかもしれない
警察&保険所には保護している旨を伝えて現在姉の家に居候中
名前が無くては困るので「文次郎」と名づけられました(笑)
元々ワンコも人間も大好きなドリーも何の抵抗もなく受け入れた模様

文さんは人も大好きだけどワンコも好き
100227
最初ビビッてたはなお嬢&さくら姫もごあいさつ♪

しかし一番のビビらー問題児は…
100227
何度見てもこの反応( ̄ー ̄;覚えろよ…

とりあえず3ヶ月は姉の家で暮らす事が確定
もし飼い主さんが見つからなかった場合、このまま家族の仲間入りするか里親さんを探すかは保護期間が終わったら決めるそうです

このブログをご覧の方は小型犬の飼い主さんが多いかもしれないけれど、もしこの子に心当たりのある方はご連絡ください



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー

| 家族 | 00:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rちゃんの誕生日

1月3日は姪っ子1号、Rの誕生日
去年の誕生日はコンビニケーキだったとブーブー文句たれてたので今回は手作りでケーキつくっちゃる!と約束していた私
しかしこの日は姉達と日帰り旅行に行っていたので作る暇なんてない(汗)
前日にスポンジ作っておけばよかった( ̄▽ ̄;

仕方ないのでスポンジケーキは買って来て飾りだけでも手作りを!
日帰り旅行から帰ってきて(この時点で既に夜の10時頃)、みんなが晩御飯でワイワイやってる間に部屋に道具一式持ち込んでコッソリ生クリームを泡立て、イチゴをカットし、飾りつけ~
急ごしらえだったけど、なんとかできましたぜ(-∀-;ゼィゼィ
100104
右側にちょこっと写ってるのは姉(1号の母)が買ってきたケーキさん

晩御飯が終わって片づけを終えてからローソクに火をつけ姪っ子のもとへ♪

100104
姪っ子1号、「いつの間に作ったん????」と驚き顔
サプライズ成功( ̄∀ ̄)v

100104100104
ロウソクの数は気にしないでねw
適当に刺しただけだから(爆)

夜の11時過ぎからそれはそれは賑やかな誕生日パーティーになったのでありました
あたしゃグッタリだったけどね(-∀-;

100104
はなのはないでー


この時の写真を姪っ子3号がN○Kの奈良放送局に投稿してたらしく、翌日写真が放送されておりましたw
ニュースキャスターさんからも「おめでとうございます」と言われて姪っ子1号「ひょえぇぇ!」

Rよ、18歳の誕生日は記憶に残るものになったかしらん( ̄m ̄)



ほとんどワンコ出てないけどつけとこ(笑)
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー


| 家族 | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなびちゃん♪

090812
はい よくできました♪

彼女、ちょっと訳あって我が家に居候中
現在病気治療中のため、限られた人間のみがお世話しております
もちろんポメっ子達とも遊べません
ってか、遊ばないけど(笑)

このはなびちゃん、ものすご~く人懐っこくて可愛いのです

近づくたびに
090812090812
こんな感じ(笑)

これからたまに登場するかもしれないからよろしくねん♪




ポメどころか犬でもないけど(笑)
ちょいと一押しお願いします

lainking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー




| 家族 | 21:04 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT