| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようならあずき姐さん

我が家の重鎮あずき姐さんが2月9日の朝、静かに眠りにつきました

azuki_20160211003935bdd.jpg
15歳5ヶ月の犬生でした

そして本日午前10時頃、空へと旅立ちます

向こうでは左目も見えるようになるかな
大好きだったボン爺さんに会えますように

ポメっ子達に優しくしてくれてありがとう

うちに来てくれてありがとう

DSCF1663.jpg


また会おうね



| 我が家のワンコ | 00:44 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つんつるてん

先週の土曜日にあずき姐さんように買ってきた服

130513_01_20130512131124.jpg
あずき姐さんには小さかったみたい(爆)

あれ~?
おかしいなぁ( ̄∀ ̄;

ってことで、この方が着ることになりましたのん
130513_02_20130512131126.jpg

全体に少し大きいけどポメなのでふんわり程度でも大丈夫v
丈はさすがに長いから、それはあーちゃんに手直ししてもらおう(笑)

あずき姐さん用はまた改めて買いに行かなきゃ!



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






| 我が家のワンコ | 08:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文さん またね

今朝、姉んちの文さんこと文次郎が虹の橋へ旅立ちました

130326_02.jpg
癌でした

3年前の2月、山をウロウロしてたところを姉に保護されそのまま姉んちの家族となった文さん
先住犬のドリーの事が大好きで、ドリーの姿が見えないと泣き叫ぶような寂しがり屋さん
全身癌でおかされ食事もとれなくなりどんどん弱っていく姿を見て安楽死も考えたらしいけど、最後までドリーのそばにいさせてあげようと病院で鎮痛剤を処方してもらったところ少し楽になったようで食欲も戻りお天気のいい日は気持ちよさそうに日向ぼっこしたりもしてたそうです

夕べ遠吠えっぽい声を出してたのを姪っ子が聞いたらしいけど、それが最後
今朝、文さんは動かなくなってました

亡きがらは今日の内に義兄と姉の手で姉んちの山に埋葬されました
文さんも良く知ってる山やから安心やね



文さんお疲れ様

130326_01.jpg

ゆっくり休んでね



また会おうね









ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー


| 我が家のワンコ | 20:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えない結界

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

昨日、いつも仲良くしてもらってるあにゅままさんちのアニーちゃんが虹の橋へと旅立ちました
真ん丸で大きな目がとってもぷりてぃだったアニーちゃん
先日15歳の誕生日を迎えた所でした
一年前危ない状況になってからあにゅままさんご夫婦と共にがんばって何度も奇跡の復活を遂げてきたアニーちゃん
とうとうお迎えが来てしまいました

虹の橋にはベル姐さんやたくさんの仲間がいると思う
ベル姐さんは自分の体の大きさを考えずに小さい子でも全力で遊びに誘うKY女だけど、もし出会ったら遊んでやって
んで、そっちで十分休んでパワーを付けたらまたあにゅままさんちに戻ってくるんやよ

またね

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



(ここからが本日の本文)


The和犬のあずき姐さん

家の中へは入ってはいけないものと認識しているようで

サッシが開いてても

120510

入りません

そしてその場で催促したり
120510

覗き込んだりする
120510

脇からポメっ子らが出入りしてても絶対入らない


そこに柴犬にしか見えない結界でもあるんかね?







ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー




| 我が家のワンコ | 16:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亡霊!?

ベルさんがいなくなってから庭で終日オフリード生活になったあずき姐さん
とはいえ律儀?な柴犬らしく、もともとリードが届いてたであろうエリアくらいしか移動しません

でも最近サッシの所まで来てのごはんやおやつの催促を覚えまして…

ふと気づくと

120324
こえーよっ!




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
ありがたや…(-人-)ナームー


| 我が家のワンコ | 23:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

