| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早朝のお見送り

今日は姪っ子が関東へ旅に出るので空港までお見送り

朝4時半過ぎに家を出たんだけど、走り始めてすぐ道のど真ん中に2つの影が見えてきた

いつも近所でおっきなジャーマンシェパードを散歩させてる人がいるのでてっきりその人だと思い、えらい朝早くから散歩させてるんやなぁと思ってたら

鹿でした(爆)

ヘッドライトをハイビームにしたら
140505_01.jpg
驚いて山へ大急ぎで逃げてった

うちのすぐ近所で鹿を見たの初めてだったわ(^^;

そして車を走らせやってきたのは

140505_02.jpg
関西国際空港でございます(^▽^)うひょー♪←飛行機好き

ワンコは原則的にターミナルに入れちゃダメなのでターミナル入口まで一緒に行き、チェックイン方法などを姪っ子に教えてそこでお別れ
Nちゃん気を付けてねー♪

さてと、駐機場脇まで歩いて行けそうやからちょっと行ってみよう♪

140505_03.jpg
多分大丈夫でしょ

はなと小雪とPeachとさくら
140505_05.jpg
なんかリズムがよろしい(笑)

タイ航空の総2階建て大型飛行機A380が毎日就航してるのを前に聞いてて到着時間を調べたら午前7時
丁度ええ時間や~ん(´∀`*)

到着便は新しい2期空港島に着陸するのが多いんで多分A380もこっちだなと思って以前ういそらふう。さんの旦那様に教えてもらったフライトデータが分かるアプリで運航状況を見たら、お目当てのTG622便は「in 0:05」との表示

え?え?あと5分??まだ6時半やで???

すぐ近くに展望台があったので登ってみたけど飛行機が来てる雰囲気無し あれ??

そうこうしてると第一ターミナルの向こうから大きなエンジン音が

ま、まさか…Σ( ̄∀ ̄;

アプリでもう一度見ると「now」に変わってた(T∀T)


傷心モードで駐車場を出て連絡橋に差し掛かった時ちょっと振り返ったら、見慣れたサイズの飛行機の間に巨大なA380がドーンと駐機場におりました
よく小学生の集団に成長よろしい子が混じってたりするけど、まさにそんな感じ(謎)
飛んでるとこ見たかったなー(T∀T)


気分を切り替えて帰り道にもう一つの目的、岸和田SAのパン屋さん、芭炎蕾(ばからい)の「みかんパン」ゲ~ット!
140505_04.jpg
これ、有名な人気パンらしい
この前テレビで見て食べてみたかったのだ
みかんの味がしっかりしてるし外はさっくり中はふんわりでウマウマでございました♪
ごちそうさま(^人^)



明日姪っ子にはリムジンバスで帰ってこいって言ってあるけど迎えに行こうかな…
もちろんA380目当てで(爆)







ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







| 日常生活 | 22:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代車生活

日に日に育っていくひび割れ
131026_01.jpg

普段高速道路走行が多いフィットちゃんだけど、それではほとんど育たない
翌朝になると育っているので、どうやら気温差が一番の原因みたい

その成長を見守る日々も今日で終わりさ!

ガラス屋さんへはストーカーがお供に付いて来ましたぞ
131026_02.jpg

雨降ってるからお散歩も出来ないからつまらんで?



作業してもらっている間の代車がこちら

131026_03.jpg
なんて素敵なベンツ(爆)

この日一日座席に布を敷いてワンコ達とウロウロと

夕方には作業が完了し、無事おフィットちゃん退院!

やっぱ自分の車が一番運転しやすいわ(^^)



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ









| 日常生活 | 00:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった後は…

旅行の翌日、仕事へ行こうと車に乗り込むと何かおかしい…


131019_01.jpg


フロントガラスにヒビが(T_T)


東名阪を走ってる頃に対向車線から水をザッバーンとかけられた時、変な音したのよねぇ
暗かったし雨降ってたから気付かなかったよ…

すでにヒビは15cmほど
端っこまでいってるし、補修もできねー

姉の友達さんからガラス屋さんを紹介してもらって取り替えることとなりました


純正ではないガラスでお願いしたものの、非常に痛い出費でございます



お財布に氷河期到来( ̄ー ̄;






ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






| 日常生活 | 00:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月だけどオクトーバー

先週末から奈良公園の一角で開催されてるOKTOBERFEST 2013
(英語ならOCTOBERだけど、ドイツ語なのでOKTOBERね♪)
ざっくり言うとドイツのビール祭り
OKTOBERって言うだけあって本場では10月のお祭りなんでしょうね
日本じゃそんなの関係ないのかな?夏だし(意味不明w)

前から気になってたんで、昨日姉上と姪っ子2号と一緒に行ってまいりました(・∀・)
姉上が運転してくれたので今日は飲めるのだー♪

会場に入るとワインハウスゲアハルトのドイツワイン試飲ブースに吸い込まれた(笑)
試飲させてもらったどれもこれもがフルーティーで美味しくてねぇ(´∀`*
特にオーストリアのワインが美味しかった
買おうかどうしようか悩んだんだけど、あとで来ることにしてとりあえず名刺だけもらっといた♪

色んなビールやお料理のテントがあって目移りするねぇ
130629_01.jpg130629_02.jpg

そうこうしてると雨がポツポツと…エー!Σ( ̄□ ̄;!
大急ぎでテント席へ
なんとか席も確保でき、ビールビール♪

この会場ではデポジットでグラス代1000円+ビール代が必要なのでお支払い時は結構なお値段です(汗)
でも、グラスをちゃんと返せば1000円は戻ってきます

今回頂いたのは

130629_03.jpg
パウラーナのヘフェヴァイスヴィア
フルーティーでまろやかなビール
あまりに飲みやすくてあっという間に飲み干したw

お次は

130629_04.jpg
エルディンガーのヴァイスビア デュンケル
口当たりよくてぐいぐい飲めちゃいます

普段はワインの方が多くてビールは滅多に飲まないんだけど、今回は飲んだ―
2杯だけやけどw

こちらは姉上が調達してくれたウインナーやアイスバイン
130629_05.jpg
(これは第二弾。この前にウインナー数種類とポテトあったです)
これもうまー(゚∀゚)
こういうイベントのはあんまり味は期待してなかったけど結構ウマウマでしたわよ

そうこうしてるとステージでショースタート!
130629_06.jpg

すんごく楽しい音楽ばかりで会場にいる人間の大半は酒入ってるもんだからみんな叫ぶわ踊るわ大賑わい
130629_07.jpg130629_08.jpg

偶然居合わせた近所の子&その友達が姪っ子2号を強引にダンスへ連行
130629_09.jpg

で、

130629_10.jpg
踊りながら去って行った(笑)

ああいう盛り上がりって久方なかったから楽しかったー

気付けば雨も上がってて来客数もさらにUP!
外のテーブル席も大賑わいでございました


ちなみにこのイベントは明日まで
ステージがあるテント内はペットNGだけど、外のテーブル席はワンコOKです(・∀・)

ポメっ子達連れてこようかなと思ってたんだけど、今回はお留守番してもらいました
雨降ったんで連れてこなくてよかった

来月は19日から東京の江東区豊洲公園、都立晴海橋公園で開催らしいですよー

またこっちでやってくれないかなー(´ー`*)





ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
今回の記事はワンコ関係ないけど(爆)

lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



あ! ワイン予約してくるの忘れた(爆)

| 日常生活 | 23:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々巡った一日

今日は父の休みに合わせて平日にお休み
両親とポメっ子乗せてれっつらごー♪

まずはフィラリアとノミダニのお薬もらいに動物病院へ

既に帰りたいモードのパーティーコンビ
130618_01.jpg
以前、この窓から待合室を見てると突然大きなラブラドールが脇から現れて腰抜かしそうになってたこゆきち(爆)

はなお嬢は私の膝の上でプルプルしております
130618_02.jpg
今日はチックンも何もしないから嫌がらんでもええやーん

体重測定してもらってお薬もらって次の目的地へ
(ちなみに、はな2.3kg、こゆきち3.3kg、さくら2.2kgでほぼキープ)

で、やってきたのはこちら
130618_03.jpg
まほろばキッチン
噂によると、日本最大のファーマーズマーケットらしい
産直市場の他にレストラン、フードコートもあって、野菜や果物だけでなく色んな奈良の加工品やお菓子、パンなんかも売ってます

脇には素敵な芝生エリア♪
130618_04.jpg

でも
130618_05.jpg
残念!

しばしワンコ達には車でお留守番してもらって私も店内へ

で、いいのみつけちゃった
130618_06.jpg
お留守番のご褒美ご褒美

130618_07.jpg
美味しかったみたいでみんな大喜びでございました

その後、ホームセンターでお買いもの
130618_08.jpg
さくら姫、残念だねぇ 今日はペット館の方へは行かないんだよ
同じお店でもいつも行く方は同じ建物内にペットコーナーあるけど、ここは違うのよね


これにて本日の予定終了!
そんなに距離は走ってない気もするけれど、行ったり来たりで意外と疲れた…かも?




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






| 日常生活 | 20:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT