| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川・東京の旅 その5

10月15日のお話、ようやく終了です


スカイツリーを出発する頃から雨がパラパラと…
帰りは本降りになるかもねなんて言いながらワンコ達が待つお店へGO!

階段を上っていくと大騒ぎしてる声が(-∀-;

店内ではトリミング作業中だったので3匹一緒にサークルにinしておりました(笑)
私の姿を見つけ、さらに大騒ぎ( ̄∀ ̄;

お留守番中、こんな写真撮ってもらってたみたいで、スカイツリーの写真と共にプレゼントしてもらいました♪
131015_12.jpg131015_13.jpg131015_14.jpg
なぜか、はな→こゆきち→さくらの順でピントが…(笑)

さて、あとは家を目指すのみ!といきたいとこだけど、せっかくだから最後にもうちょっと寄り道を…と浅草の雷門を目指したんだけど

提灯がまさかの絵!

衝撃的すぎて写真取り損ねたよ(汗)

なので浅草寺HPから画像をお借りしました
131015_15.jpg

そのあと、アサヒビールの金のう○こを間近で見て東京駅、皇居、国会議事堂というふた昔ほど前の修学旅行コースのようなルートを巡り首都高へ
最後の車窓観光といい、東京タワーといい、父が一番喜んでたかも

海老名SAでSAグルメを堪能し、あとは奈良を目指すのみ

帰りは楽々新東名で
やっぱり走りやすいわー

わんこ達は朝から騒ぎ過ぎたのか爆睡モード
途中何度かトイレ休憩させたけど、雨が降ってるから毎回ささっと済ませるだけ
もっとお散歩させてあげたかったけど仕方ない

途中事故渋滞に巻き込まれながらもほぼ予定通りの時刻に我が家に到着!

帰りはちょっと疲れたけど、なかなか楽しい旅でございました♪



今度はどこへ行こうかねぇ(^ー^*)






ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







| ワンコと旅行 | 00:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川・東京の旅 その4

つづき(10月15日)のお話です


空はいまにも泣きだしそうだけど、まだ大丈夫そう
夜のうちに結構降ったみたいだけどね

みんなが出てくるまでちょっとお散歩
131015_01_2013112212574976d.jpg
海も空もわからん空模様 びみょーやねぇ

さて!今回の一番の目的地、スカイツリーを目指しますぞ!

と、その前にまず向かったのはわんこ達がお世話になるペットホテル
いつもなら車で待たせるんだけど、前日まで結構暑かったし、東京だし(謎)ってことで預けることにしたんでございます
そのお店は錦糸町の駅のそばなのでスカイツリーからも近く、9時前という早い時間でも対応してくれるしお値段も3匹お願いしても超良心的
これで気兼ねなくスカイツリーへ行けるのね~ん

お店を出てものの数分でスカイツリーに到着
近隣駐車場も考えたけど、徒歩での移動時間、お天気、母たちが恐らくソラマチでドーンと買うであろうお土産のかさ高さを考えてスカイツリーに隣接しているソラマチの駐車場へ
ソラマチの駐車場は30分350円というなかなかの値段設定だけど、3000円以上で1時間、5000円以上で2時間無料になるのでね
立体駐車場はとっても空いていて、警備員さんの案内で入口最寄に停められた(^ー^)

131015_02_201311221257506c0.jpg
遠目に見ても巨大なスカイツリーだけど、真下からみると迫力ありますなぁ
しかし空が暗い…

ささ、チケットブースへ急ぎましょう

131015_03_201311221257526ae.jpg
ただ今の待ち時間は5分なのね

けれど、チケットブースでは全く待たなかったし、エレベーターにもすぐ乗れた♪

あれよあれよと天望デッキへ(展望じゃないのね)

131015_05_201311221257554db.jpg
下界が米粒の様ですぞ
あまりに高すぎて飛行機からの景色みたい
東京タワーくらいの高さの方が高所恐怖症の人は怖いかも?
雨が迫っているから遠くまで見渡せないけど、十分な景色(^^)

地図によるとこの先にミセスが住んでるらしいので心の中で「ミセスー!」と叫んどいた(笑)
131015_06_20131122125917df1.jpg

ポメっ子達がいるお店はあの辺かな?
131015_07_20131122125918fd3.jpg
はなの怒った声が聞こえてきそうだわ…

ここまで来たんだからと別料金でさらに上の天望回廊へ
こっちはチケットゲットまで15分ほど並んだかな?

またまたエレベーターでスイスイッと天望回廊到着

131015_08_20131122125919ce1.jpg
ぐるぐるっと坂道を登り…

最高点451.2mに到着!

ふと見ると行列ができてるので何かも分からずとりあえず並んでみた(笑)
しばらくして、トリック的な写真が撮れる場所と判明

131015_09_20131122125920eeb.jpg
こんな感じね
みんな決められたように並んでる後ろの人に撮影を頼んでるのが面白かった(笑)

高い場所も十分満喫したので、下界に降りることに
スカイツリーにはエレベーターが4基あって、それぞれ四季をテーマの内装が施されてます
こちらは帰りのエレベーターは夏の花火。
131015_10_20131122125921ae0.jpg
江戸切子がすごくキレイでキラキラしておりました
ちなみに行は冬だったかな?(写真撮るの忘れた!)

下まであっという間に降りてきた私たち

私が朝食を食べてなかったのでガラ空きのフードコートで軽く食事
131015_11_201311221302075dd.jpg
参鶏湯麺美味しかったよん

あとは各自お土産ゲットのお時間

やっぱり余裕で5000円突破し、駐車料金は350円で済みました(笑)
ってことは、滞在時間2時間半。これは短い方なのかな?

さて、わんこ達を迎えに行きましょ~!



もうちょっとだけ続けとこ(笑)




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






| ワンコと旅行 | 00:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川・東京の旅 その3

14日のお話のつづきです


城ケ島を後にしたはなママ一家
護衛艦でも見られるかしらん?と横須賀へ

道中に寄ったコンビニからの景色
131014_12.jpg
向こうに見えるのは房総半島かな?

横須賀い到着したけど国道は海岸線からちょっと内側のようで、この道からは見えないみたいだねぇとさらっと通過

そのあと適当に首都高に向かってたんだけど、途中の国道で左折しかできないレーンに入ってしまったΣ( ̄□ ̄;!
もう車線変更も出来ないから行っちゃえー!と進んだらどんどん海から遠ざかるはなママカー
母たちは心配顔で「大丈夫??」って言ってたけどとりあえず北上してるからあながち間違えてはないはず
いずれどっかに着くでしょ(・∀・)

でもなんか違う方向に行ってしまいそうな気もしてきてやっぱり予定のルートに戻ろうかときちんとナビをセットしたら変な住宅地を走ることに(爆)
どうもうちのナビは変なルートを指定する傾向にある…
ま、それはそれで楽しい闇ドライブでございました(笑)
(後日確認したら戻ろうとせずに突き進んだ方がよかったみたい)

謎な闇ドライブから予定してたルートに戻り、無事首都高に入って順調に進んでると遠くに東京タワーが見えてきたー
父が東京タワーを見た事がないと言うので急きょ行き先を東京タワーに変更!
(父が修学旅行で東京に来た時は東京タワーは土台しかなかったらしい)

大井PA付近まで来ると首都高は大渋滞
休日は首都高降りた方が早かったかな?なんて思いながら苦手な首都高をクリアし、芝公園付近に到着

夜の東京タワーキレイねぇ♪
131014_13.jpg
お宿の予約時間の都合で展望台には行けなかったけど、父はかなり満足げでございました

そこからお台場を経由して母達をお宿に送り届け、本日のはなママ号の業務終了!

明日は今回の旅のメインイベント!
お天気が心配だわ…



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






| ワンコと旅行 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川・東京の旅 その2

14日のお話のつづきです



東名高速を横浜町田ICで降り、車は一路南へ

目的地手前で渋滞に遭遇しつつやってきたのは三浦半島の先端 城ケ島!
三崎港で海鮮でもと思ったけど、三崎港方面がダダ混みだったので城ケ島でランチをすることに
城ケ島は空いてた♪

車を止めて向かったこちらは外席(というか道端に会議机&パイプ椅子w)ワンコOKのお店
私は生シラス&マグロ丼をオーダー

131014_06.jpg
マグロがことのほか美味しかった!

131014_07.jpg
(勢いありすぎてブレブレw)
だめです!

マグロ丼に生シラスを別に頼んでもよかったなぁ
追加で頼んだイカのお刺身も美味しかった(ノ^∀^*)


おなかが一杯になった後は島をちょっと散策
131014_08.jpg131014_09.jpg131014_10.jpg131014_11.jpg
海はお世辞にもきれいとは言えなかったし台風が迫ってるせいか荒れ気味だったけどワンコも楽しげでよかったよかった

この後イカ焼き食べて(まだ喰うw)、お土産物屋さんをブラブラ

そろそろ東京を目指しましょうと島を後にしたのでありました





ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






| ワンコと旅行 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川・東京の旅 その1

冷え込む早朝、家族と荷物を車に積み込み(笑)、いざ出発!
今回はサクッと行って帰ってくるだけなんで荷物も少ない♪
目指すはお江戸!

ってことで、いつもの休憩地刈谷ハイウェイオアシスに到着
みんなが朝ごはんの物色に行ってる間、その辺をお散歩

131014_05.jpg
ええ天気でよかったねぇ
明日までお天気もってくれたらいいんだけど

いつもなら新東名で東を目指すんだけど、恐らく明日の帰り道は雨だろうし景色は楽しめないと思われる
ということで、行きは東名高速を選択

しばらくすると見えてきましたぞ

131014_02.jpg
富士山~!
この時期だとちょっとは冠雪してると思ったんだけど、まだまだ夏仕様で期待外れ チェッ

それでも富士山には違いないってことで、富士川SAに立ち寄り富士山をバックに写真を…

131014_03.jpg
写ってねーし(>∀<;

まだ本日の目的地までは少しあるのでちょこっとむしやしない
このSAに併設している道の駅「富士川楽座」でゲットした
131014_04.jpg
生シラスの軍艦巻き~♪うまし!

富士川SAのすぐ後にある足柄SAにも立ち寄り、みんなが富士山の伏流水を汲んでる間裏の緑地をお散歩

131014_05.jpg
この花畑の隣にはポニーに乗れるコーナーがありました
何かのイベントだったのかな?

その後、車は順調に東へ東へ~

いつもならこのまま東京に突入するんだけど、せっかくだしってことで今回はちょっと寄り道

れっつらごー!



つづく

お暇な方はしばし旅行記にお付き合いくださいませ(笑)




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







| ワンコと旅行 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

