| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

治療終了!

経過観察の検査でございます

本犬、先週末の不調嘘のようにケロッとしております
130907_01.jpg
食欲が無かったのも30日の夜だけ
あれ以降は食欲も元気さもいつも通り

血液検査の結果もほぼ数値は元通り
何かのはずみで突発的なてんかん発作が起こってたと結論付けてよさそう
でももう大丈夫だろうとの事で、治療終了となりました!
これで一安心♪(´ー`*)
私もビックリしたけど、さくら自身もびっくりしたやろね

しかし、今年はさくら姫病院づいてるね
厄年か?お祓い行く?






ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







| 病気・怪我 | 21:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のOLポメさん

今日も病院予定のさくら姫
一旦家に帰ってから病院行くよりそのまま行く方が時間ロスが無いってことで同伴出勤でございます

130903_01.jpg
私のPC鞄がベッド代わり
(最近カットしてないからギズモ具合がすごいねぇ…)

動物好きな先輩は大喜び
でも基本他人様には興味が無いさくら姫
先輩がいくら呼んでも無視( ̄∀ ̄;アハハハ
それどころか、めげずに遊ぼうとする先輩にキレてたよ(爆)

仕事も暇だったんで午前の診察に行こうとお昼前に事務所を出発

本日も血液検査でございます

数値は徐々に下がっていい傾向
あの日以来痛みらしきものは全くなさそうなので、突発的なてんかんのような発作が起こったんだと思うとの事

ってことで、もう少し投薬を続けて様子をみることに
このまま数値が下がれば次の診察で治療終了!


さくら、がんばろな!!





ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






| 病気・怪我 | 13:33 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も病院

昨日に比べて元気が戻ってきたさくら姫
先生が次の日の朝あたりが一番薬聞いてくる頃だと思うって言ってたからその通りになったかな?

今日の診察は予約しといたから病院行きましょう

130831_01.jpg
さくら姫の奥におまけが潜んでおります

病院行き用の鞄を床に置いといたら入ってた黒娘
病院行ったら自分の診察で来てる訳でなくともプルプルするくせに、どこでも付いていきたいやつ

この日の病院は大混雑(´д`;
予約時間より早めに行ったけどあんまり効果なかったな(-_-;

血液検査の結果から言いますと、今の段階ではヘルニアの疑いが強いかなぁ…って感じ
レントゲンには写らないので、大きな病院でCTを撮ってもらっての診断になるみたい
でも今はそこまで深刻ではないとの事
なのでもう少し薬で様子をみましょうということになりました


食欲も戻ってきてるし、このまま快方に向かってくれるかな?

もどってくれー






ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






| 病気・怪我 | 23:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしたさくら

仕事を終えて家に帰ると何か雰囲気が違う

そうや!さくらの声が聞こえないんや

さくら?ときょろきょろしたら、遠くで突っ立ってる

ん?と思って近づいていくと硬直したままおヨダがタラ~

どした?どした??

名前を読んでみてもおやつをちらつかせても意識がこっちを向いていない感じ

これはおかしすぎる

ヒートが終わった時期的にも蓄膿症になったか?

とにかく先生に診てもらおうと急いで病院へ

車の中で小さな声で何かを訴えてる

痛いのか?しんどいのか??

先生も最初は子宮蓄膿症を疑ってエコー検査をしてくれたけど、その疑いは消滅
レントゲンも問題なく、血液検査で骨格や中枢神経に異常を示す数値が上昇

その事からてんかんかヘルニアの疑いがあるとの事

暫くお薬で様子をみることになりました

帰ってからもご飯を要求することなくじっとしてる
でも夕方よりは落ち着いたかな?
130830_01.jpg

ヘルニアかなぁ
てんかんかなぁ
もしかして他に何か原因が?


明日再度診察予定でございます


薬が効いて元のさくらに戻りますように(ー人ー)





ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




| 病気・怪我 | 13:24 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念のためにね

昨日の夕方、茶色さんを車に積み込み動物病院へ

先週あたりから歯茎の具合がよろしくなかったんですの

本当はもっと早く連れて行きたかったんだけど、私がムリだった( ̄- ̄;

130605_01.jpg


結果から申しますと さくら姫、自力で治しておりました

でもまた患部の具合が悪くなるといけないので、念のためにしばらく抗生剤を服用することになりました

ご飯前に連れ出したもんだから隣で無言のプレッシャー

130605_02.jpg

ごめんごめん

130605_03.jpg

帰ったらすぐごはんにするからっ!






ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






| 病気・怪我 | 09:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT