| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぎらわしい

朝から母が山椒の実を収穫しに行きたいと言うもんで、家からちょっと離れた所にある家庭菜園へ

もちろんポメっ子達も付き添いで

170527_01.jpg

放流すると、自然と大きいチームと小さいチームに分かれるポメさん達

170527_02a.jpg
しかし、4匹になるとフリーダムなポメっ子達を見張るのしんどいわ

なのでオンリードにしてしばし周囲を散歩して車に戻ってきたら、さくらの耳やら胸に5㎜くらいの小さい粒が沢山ついてる
170527_03.jpg

ひっ!ダニっこか!?Σ( ̄□ ̄;;

と思って恐る恐る一つとってみたら

170527_04.jpg
真ん丸いひっつき虫だった
これは初めて見たかも


パッと見、ほんまにマダニに見えたわさ
紛らわしいねん!!



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ








| ポメラニアン | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりの更新です

あずき姐さんの旅立ちから更新してませんでしたね あははは

最近Facebookばかりでブログから遠ざかっておりました。


ポメっ子達、シニアになってちょっと色々ありますが基本変わらず賑やかにワイワイ暮らしております。


そして去年の春、新しい家族が増えました
DSC_4515.jpg
むさし君です

2016年1月生まれの現在1歳の男の子
友達のyuuさんちのまつりちゃんの一粒種です

10年以上ぶりの子育て&初めての男の子に右往左往しておりましたが、ようやく私もむさしも落ち着いた…

いや落ち着いてない(爆)

今やはなママ家のジャイアンと呼ばれております
はなは毎日のように突き飛ばされ、ママ代わりを担ってるさくらなんんて毎朝後頭部がカピカピにされております(爆)
唯一こゆきちは怖い存在(え?)らしく、一目置かれてる

ま、若いのが入って3ポメ達ものんびりしてられないようで若返り効果もあるかな?
(と超ポジティブにとらえてみる)

DSC_4787.jpg
我が家に来て数週間の頃
一瞬だけマテができるようになりました

DSC_1196.jpg
去年の秋は東京の昭和記念公園にも行きました

DSC09771.jpg
今年の4月は吉野山へ桜を見に

20170520 (023)
先週末は家族みんなで長崎へ
バラ祭り最高でした


これを機にまた少しずつブログも更新していこうかと思います
予定は未定だけど




ブログって記憶を遡るのにとってもいいの(笑)



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







| ポメラニアン | 15:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9歳です

我が家の茶色さんことさくら姫が本日9歳になりましたー

140518_01_20140508214457a26.jpg

もう9歳なのねぇ 早いねぇ

顔もかなり白くなってきたもんね


これからもはなこゆと一緒にいろんな思い出作っていこなっ!






ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ








| ポメラニアン | 21:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらぶら散歩

ちょいと家から逃避する必要性があったので、ポメっ子連れてやってきたのは上野森林公園
車を停めて外周散策コースを行ってみることに
まだ早い時間だからか人もまばら
130922_01.jpg
てか、無人

130922_02.jpg
はいはい

木陰が多い場所は割と涼しいでございますよ
130922_03.jpg

その後もずんずん進みます
130922_04.jpg130922_05.jpg
ウォーキングに来てる人が増えてきたけどワンコはほとんどいないのでポメっ子達も大人しい(笑)

広場でお水休憩しましょうか
130922_06.jpg
それはよかった
でもここは日陰が無いから暑いからとっとと先へ進みますぞ

ゴールまでもうすぐ!
130922_07.jpg
(あ、今気づいたけど、1.5kmコースだったのね)

駐車場わきに「花のテラス」というものがあったのでとりあえずパチリ
130922_08.jpg

まだ時間も早いので青山高原へ向かったんだけど、至る所通行止めΣ( ̄□ ̄;!
どうやら先日の台風の影響らしい
なんとか青山高原の入口まで行ったけど、ここも例にもれず土砂崩れによる通行止め(T∀T)

そのまま国道を突き進んで海まで行こうかと思ったけど、面倒になってきたので家に戻ることに(笑)

130922_09.jpg
帰りに寄ったコンビニでマンゴーパフェはうまかった♪

以上、午前中のぶらぶら散歩でございました



あの公園はそんなに遠くないし、また行こう(^ー^)







ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






| ポメラニアン | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

今回の台風は近畿のあちこちが被災しました
嵐山の渡月橋が濁流にのまれそうになってるのを見て信じられなかった( ̄- ̄;
大和川も氾濫の恐れとかうん十年生きてきて初めてかも
猛暑にしろ、ゲリラ豪雨にしろ、最近「今までにない」気象災害が多すぎますな
これも温暖化の影響?

そんな台風が去った翌日、一気に気温が下がり朝は10℃ちょい
極端すぎやっちゅーねん!

今日はお休みなので、ちょっくらワンコ孝行いってみよー

ってことでやってきましたダム公園
平日なのでさらに人が少ないねー いい感じ♪

CIMG6485.jpgCIMG6501.jpg
みんなのびのび駆け回っております♪

抜けるような青空
CIMG6522.jpg
確かに(笑)

ちょっとだけだけど、動画でどうぞ

いい季節が近づいてきてますな(^ー^)


そして帰りは何故か
CIMG6524.jpg

線に沿って歩くはなこゆ
CIMG6525.jpg

何か意味があるのか?




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







| ポメラニアン | 22:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

